スポンサーリンク

山本舞香さんは、映画「暗殺教室」に出演していた女優さんです。

 

映画で山田涼介さんとのキスシーンもあって、「性格悪すぎ」などとバッシングされたこともありました。

 

2018年はドラマ「漫画みたいにいかない。」に出演しています。



 

今回は、山本舞香さんの空手、高校、彼氏、前田敦子さんとの関係などについて調べました。

 

山本舞香さんのプロフィール

生年月日 1997年10月13日 (2018年、年齢は21歳になります)

出身地 鳥取市米子市

身長 155cm

血液型 B型

本名  同じ

 

スカウトがきっかけ芸能界入りし、現在モデルや女優など幅広く活躍している舞香さん。

ドラマもいくつか出演していますし、最近テレビで見かける機会も多くなってきましたよね。

 

山本舞香さんの学歴

鳥取県米子市立弓ヶ浜中学校に通っていました。

小学校から空手をやっていて黒帯を持っているそうです。

全日本大会のポスターにもなっているので動画も探してみましたが、見つかりませんでした。

 

高校は卒業した?

卒業後、堀越学園高等学校に進学しています。

堀越学園はトレイトコース(旧芸能活動コース)だと思われます。

 

高校時代はヤンキーで高校を退学しているという噂があります。

 

この噂のネタ元はいくつかあって、ひとつが舞香さんとクラスメイトの女子がSNSに舞香さんと2人で映った写真を載せて

会えなくなっちゃった

と書いていたことです。

 

他にも、舞香さんがまだ在学していたとされる頃クラス名簿が流出して、そのときの人数は8人だったのに、その後同じクラスの杉崎花さんが

「クラスには女子が7人しかいない」

と発言していたことからこの噂はきています。

 

 

気になったのでかなり調べてみましたが、退学したという確証は得られませんでした。

 

結構売れているのにも関わらず、卒業したという話題は全く無かったですし2016年3月のブログでも触れていなかったので噂は本当なのかな…とちょっと思ってしまいます。

 



山本舞香さんの現在と2018年の仕事

2017年12月23日から公開の映画『未成年だけどコドモじゃない』に松井沙綾役で出演するなど注目されています。

 

2018年1月10日からスタートする日本テレビのシチュエーションコメディードラマ「漫画みたいにいかない。」に、るみ役で出演します。

 

東京03と三代目 J Soul Brothersの山下健二郎さん、そして舞香さんの5人が出演するので「東京05」と呼ばれています(笑)

関連記事:「漫画みたいにいかない。」の出演者一覧

 



山本舞香さんの彼氏

どうやら、舞香さんと山田涼介さんが付き合っているという噂が流れているようです。

 

真相が気になったので調べてみました!

 

「暗殺教室」

2人は以前「暗殺教室」という映画で共演しています。

実はこの映画の中での2人がキスをする場面があったんです。

山田涼介さんのファンにとってはショックでしょうし見たくないですよね。

 

でも原作でキスシーンがあり物語でも大事なシーンなので外せないシーンだったんですけど、実際にキスしているかどうか微妙ですね。

 

2人が共演した映画でのキスシーンは、キスをしているように見せかけただけで、実際にキスをしたわけではないと山田涼介さんが言っていました。

との情報もあります。

 

焼肉デート

あと1つ、熱愛の噂の元になる情報がありました。

 

山田涼介さんと舞香さんの2人だけで焼肉デートをしていたそうなんです。

 

週刊誌にその時の2人の写真を撮られ載せられていましたが、肝心な顔は映っておらず後姿だけでした。

その時に、山田涼介さんを舞花さんが呼び捨てにしていたという目撃情報があったようです。

 

性格が悪い?

舞香さんは「性格悪そう!」「性格悪すぎ!」と炎上していましたが、写真もはっきりしたものじゃありませんしこの目撃情報もどうなのかな?と思いました。

 

それ以来2人でいる目撃情報はないですし、はっきりとは言えませんが単なる噂なのかな?と感じました。

 

ちなみに、最近映画で共演した白濱亜嵐さんとも恋の噂が囁かれていましたが、こちらはファンも公認している仲の良い気の合う友達といった感じのようです。

 

 



山本舞香さんと前田敦子さん

舞香さんと前田敦子さんは2013年にドラマ『幽かな彼女』で共演して以来、プライベートでも頻繁に会う仲でインスタには最近仲良さげな2人の画像が投稿され、話題になりました。

この写真には「二人とも可愛いです。姉妹みたい」

「幽かな彼女の二人だぁぁぁ!あっちゃん舞香ちゃんコンビすきー!」

「そんなに仲良しだったんですか!二人とも大好きなので嬉しいです」

など絶賛の声が殺到。

 

前田敦子さんは舞香さんを妹のように思っている様子で、姉妹のようだとファンに見守られています。

 

山本舞香さんの兄弟

舞香さんにはお兄さんと弟さんがいてかなり兄弟仲がいいことでも知られています。

 

 

弟さんの誕生日2016年12月20日には自身のブログで、

「愛する弟よ 誕生日おめでとう 産まれてきてくれてありがとう」

と書かれていて弟思いな一面を見せていました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。