スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日

ヘイポーさんは「ガキ使」の総合演出家の斎藤さんです。

 

過去には、番組内で西川史子さん、カイヤさん、megumiさんらに書いた謝罪文が話題になりました。

 

「病気でクビになった」「激やせ」と話題になりましたが、ヘイポーさんの2018年現在の状況を調べました。



 

ヘイポーさんのプロフィール

 

生年月日 1954年11月16日(2018年は64歳になります)

身長 156cm

本名 斎藤敏豪(さいとう としひで)

所属 テレビ番組制作会社「株式会社ファクト」

 

ヘイポーさんはタレントではなく、「株式会社ファクト」に所属する演出家で、日本テレビの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(ガキ使)には第1回目の放送からディレクター(後に総合演出家)として参加しています。

 

番組には「へたれキャラ」として何度も出演しています。

ヘイポーとは?名前の由来

あだ名の名付け親はガキ使の元プロデューサー菅賢治(ガースー)さんだそうです。

「ヘイポー」とは

「そもそもは"斉藤です"という言葉が"ヘイポウです"に聞こえるということからこのあだ名がつけられました。

番組スタッフの1人なのですが、そのキャラクターの濃さからたびたび企画に登場し、ダウンタウンやココリコ、月亭方正などのレギュラーからも、"ヘイポー、ヘイポー"と呼ばれてます」

「斎藤です」が「ヘイポーです」に聞こえるとは、なかなかの滑舌ですね(笑)

 

 

高校卒業後にアルバイトをしていたストリップ小屋では「お豆」と呼ばれていたそうです。

パチンコ玉のように小さいですからね(笑)



ヘイポーさんは現在、激ヤセ?

以前はガキ使の企画にたびたび出演していたヘイポーさんですが、いつの頃からかパッタリ出なくなりました。

そして久しぶりに出演した2015年4月のガキ使の放送で心臓弁膜症を2年前から患っていたことを告白します。

 

激痩せの原因

 

「デザイナーのドン小西さんと一緒の、心臓の血液が逆流してしまうという病気です。

進行すると、不整脈を起こして心停止につながるおそれもあるので手術をしました。

モノを食べなかったので、体重は15キロほど減りましたね」

と、その激やせの理由を話していました。

 

番組の関係者は、

「ビビり方がおもしろいということで、彼を驚かす企画が定期的に放送されていたのですが、今は体調を考慮して、それもできなくなったとか」

尋常じゃないビビり方なので、心臓への負担は大きいのかも知れませんね。

 

 

以前と比べると、やはりかなり瘦せたことが分かります。

 

番組出演は?

 

ガキ使への出演が減ってしまいましたが、他の番組の制作には携わっています。

2017年はスカパーのアイドルチャンネルKawaiianTV「待機!無理スカポリス」のプロデューサーを務めたそうです。

 

身長164cmの大原かおりさんが屈んでいるので、やっぱりちっちゃいですね(笑)

 



ヘイポーさんの謝罪文

ガキ使の「ヘイポーときめきデート」という企画でがありました。

 

デートの企画なのですが、ヘイポーさんがデートの途中で、つい興奮して女性タレントにセクハラしてしまいます。

 

そして、謝罪文を読むのですが、その謝罪文が全く謝る気のない文章で、ヘイポーさんの人柄との相乗効果で人気企画になりました。

4人の女性に謝っています。

 

 

西川史子編

 

根本はるみ編

 

カイヤ編

 

MEGUMI編

 

ヘイポーさんの結婚

ヘイポーさんの彼女を募集する企画などもありましたが、現在まで独身なので、結婚はさすがにもう本人も諦めてしまったかもしれません。

ちなみに好みの女性は、大きい人だそうです(笑)

 

 



ヘイポーさんのガキ使クビ騒動

 

2017年2月6日、週刊大衆のネット版「日刊大衆」が

「ダウンタウン『ガキの使い』、ガースー&ヘイポー『電撃リストラ』の衝撃」

と報じました

この報道は根も葉もない話だったようで、松本人志さんがツイッターで日刊大衆に怒りました。

 

 

日刊大衆はすぐに記事を削除し謝罪しました。

【ダウンタウン『ガキの使い』、ガースー&ヘイポー『電撃リストラ』の衝撃】の記事に関しまして、その後の取材により、菅賢治氏は番組を卒業し、斉藤敏豪氏は今後も番組に関わっていかれることが確認されましたので、記事の取り消しをすると共に、菅氏並びに斉藤氏、番組関係者の方々に心よりお詫びをさせて頂きます。

 

 

 

この一連の騒動で、「ヘイポー」がYahoo!検索の第1位になり、

と、ツイートし、これで騒動は一件落着しました。

 

ヘイポーさんの両親

2017年8月2日放送「水曜日のダウンタウン」の企画

「巣鴨のご老人が持ってる薬を集めれば頭文字50音すべて揃う説」

の検証中にヘイポーさんのご両親に出会うという奇跡が起きました。

 

ダウンタウンのお二人とも、このことを聞かされていなかったようで、かなり驚いていました。

さすが親子、よく似ていますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。