スポンサーリンク

はじめに

ミスセブンティーンの読者モデルとして有名な大友花恋さん。

2018年はドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」に出演予定です。

今回は、大友花恋さんの本名公開、高校をやめたか、広瀬すずさんと似てるか、などについて調べました。



 

大友花恋さんの芸能界入り

 

大友さんは、もともと雑誌の読者モデルをしていて、小学6年生の時にお母さんが調べてくれてオーディションに応募したそうです。

たぶん、すごく有名な方がたくさん所属してるという理由で研音に決めたと思うんですけど。

 

お母さんからは“この事務所に入れなかったら、(芸能界入りを)キッパリあきらめようね”と言われてたので、オーディションのときは必死でした。

と、ダメだったら後が無い”背水の陣”でオーディションを受けます。

 

 

そして、見事に合格しました!

最終的に合格という連絡が来たときは、お母さんがうれしさのあまり学校まで伝えに来たんですよ(笑)。

 

ちょうど休み時間で、私が校庭で鉄棒をしてたら金網越しに叫んでる人がいて。

 

友達に“あれ、花恋ちゃんのお母さんじゃない?”って言われて近づいていったら、お母さんが“(研音に)受かったよー!!”って(笑)。

やっぱり、お母さんも心配していたんでしょうね。

 

ミスセブンティーンと大友花恋さん

研音に所属した後、「ミスセブンティーン2013」に選ばれ、集英社のファッション誌『Seventeen』の専属モデルして活躍します。

このオーディションは読者投票なので、かわいいだけじゃなく、女子中高生に認められないと選ばれません。

 

プロが選ぶ審査よりもある意味厳しそうですね。

 

近年の受賞者には広瀬アリスさん、広瀬すずさん、橋本愛さんなど、映画やドラマで活躍する女優さんが選ばれています。

 

 

 

大友花恋さんの本名

本名は非公開でしたが、ツイッターで本名公開されていました。

ただ、ツイッターだけの情報で、Wikipediaなどでは書いていませんでした。

もしかしたら違っているかも知れません。

 

 



大友花恋さんの学歴

中学

2015年3月16日に高崎市立吉井中央中学校を卒業しました。

 

そして、そして、
今までずっと
応援してくれてる、
みんなにとても感謝
ありがとう。
高校生になっても、
今までみたいに…、
いや、
今までより、
ずっとずっと、頑張るよ
と、ブログに綴っていました。

大友花恋さんの高校は?

高校受験についてブログで

それから、
私事ですが、
先日第一志望の高校に
合格しましたチョキクラッカー

 

今まで、
私の高校受験を
応援してくれていた皆さん、
本当にありがとうございました
と、合格したことを報告してくれていました。
どこの高校かは書いていなかったのですが、ツイッターで

などのツイートがいくつかあったので、群馬の高経附で間違いないようです。

 

「高経附」は「高崎市立高崎経済大学附属高等学校」の略称のようです。

この高校の偏差値は全国10,196校の中で1438位なので、かなり優秀な高校です。

 

ツイッターで花恋さんのことをツイートしているのは男性ばかりのようなので、チャンスがあれば付き合いたいと思っている同級生も多いかもしれませんね。

 

ちなみに制服のデザインはこちらです。

 

「ださい」と、言う意見もあるようですが、落ち着いた感じで大人っぽいですよね(汗)

 

高校をやめた?

調べていると、高経附の情報は2016年頃のものばかりで、最近の情報がありませんでした。

 

どうも退学か転校したっぽいのですが

私も

高校三年生ですかラ。

先日、勇気を出して

原宿に行ってきました

と、ブログに書かれているので、転校したのが本当のようです。

 

もう少しで卒業なので、無事に卒業できるまで、そっとしておくほうが良いかもしれませんね。

 



大友花恋さんの兄弟

花恋さんは3人兄弟で弟さんと、妹さんがいます。

 

妹さんの写真がブログにありました。

 

妹さんの出演するダンスフェスティバルに応援行ったときの写真です。

「左が妹」と書いてありますが、まあ間違わないですよね(笑)

 

弟さんの写真はありませんでした。

2016年に修学旅行のお土産を買ってきてくれたことが書いてあったので、

現在、中1か高1だと思うのですが、2015年11月のブログに

タワーオブテラーも
最高だった!
「怖い」って弟は泣いちゃったけど(・_・;

と書いてあったので、現在は中1でしょう。

 

さすがに高校入学間近の弟がタワーオブテラーで泣いてしまったら引いてしまいます(笑)

 

大友花恋さんはサッカーマネージャー

2016年の年末に、日本テレビで放送された『第95回全国高校サッカー選手権大会』の12代目応援マネージャーに就任しました。

 

この応援マネージャーは初代が堀北真希さん、2代目が新垣結衣さんで、その後の歴代マネージャーもすごい人が選ばれています。

 

 

大友花恋さんの出演作品

モデルからスタートした花恋さんですが、今までにいくつものドラマに出演しています。

 

ドラマ「名刺ゲーム」

最近では2017年12月にスタートしたwowowの「連続ドラマW 名刺ゲーム」に神田美奈 役で出演しました。

このドラマの原作は森三中の旦那さんの鈴木おさむさんです。

 

衣装は首輪です(笑)

 

 

ドラマ「電影少女」

 

2018年1月の土曜ドラマ24「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」に大宮リカ役で出演しています。

 



大友花恋さんの彼氏

まだ高校生ということで、彼氏の話は出てきませんでした。

 

事務所が厳しくチェックするでしょうね。

 

大友花恋さんに似てる?

広瀬すずさん

 

花恋さんが髪をショートにしてから

と、広瀬すずさんにソックリすぎると話題になりました。

 

 

 

 

似てますね~

どっちが花恋さんでしょう(笑)

 

seventeen1月号の表紙

こちらの写真になると、あまり似てないような・・・

 

 

福原遥さん

福原遥さんとは、インスタやブログで何度かツーショットを載せています。

「はるかれんコンビ」とのコンビ名で仲の良いところを見せています。

 

二人が似ていると言われていますが、どうでしょう?

並んでいると、やっぱり似ていないような(笑)

 

福原遥が橋本環奈とそっくり。高校はどこ?彼氏はジャニーズの中島健人?
2018.1.31
ミスセブンティーンの読者モデルとして有名な大友花恋さん。2018年はドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」に出演予定です。今回は、大友花恋さんの本名公開、高校をやめたか、広瀬すずさんと似てるか、などについて調べました。...…

 

最後までお読みいただきありがとうございました。