スポンサーリンク

アラフィフでありながら、現在でもかわいいと言われる西田尚美さん。

 

若い頃はノンノのモデルをし、水着姿を披露していたことも。

 

今回は、西田尚美さんのモデル時代、所属事務所、出演作品、タバコ、旦那と子供などについて調べました。



 

西田尚美さんのプロフィール

・生年月日  1970年2月16日  (2018年、年齢は48歳になります)

・出身地 広島県

・血液型 B型

・本名 同じ

 

西田尚美さんのモデル時代

広島県の福山市立福山高等学校をし、上京します。

 

上京した理由は

「人生のレールを決められる気がして、猛烈に抵抗していたんですね。」

と語っています。

 

上京後、文化服装学院を卒業しました。

 

この学校の卒業生にはコシノ姉妹、ドン小西さん、ピーコさんなどファッション界でも有名な方が多数います。

 

卒業後、モデルとして『Junie』『PeeWee』『an・an』などの雑誌で本格的に活動し始め、ノンノ(non-no)では好感度ランキングの上位に入るほどの人気モデルとして活躍します。

 

尚美さんは身長165㎝と、モデルとしてはそれほど高くないのですが、現在と同様、かわいいお姉さんというイメージだったのかも知れません。

 

現在も実年齢よりも若く見られ、女優の深津絵里さんにそっくりだと言われるそうです。

 

モデル時代の若い頃の水着姿の写真が無いか調べましたが、あまり鮮明なものがありませんでした。

最近のレオタード写真でお許しください(涙)

 

 



女優へ

モデルの傍ら、1992年からテレビに出演し始めます。

 

「当時はモデルから女優への転身が流行っていたが、最初は何も出来なかった。

 

撮影所の荒々しい雰囲気が残っていて、モデルでぬくぬくしてたので、ギャップがショックで最初は泣いていた。

 

和久井映見が本当に上手にセリフを言っていて、本人に直接聞いてみると「映画に出ると勉強になる」と教えてくれた。

 

矢口史靖監督の映画「ひみつの花園」でコメディーに目覚めた。」

と、テレビに出始めたころは苦労したようですが、その後は、女優として開花していったようです。

 

 

そして、2009年からのファブリーズのCMで一気に知名度が上がりました。

 

 

西田尚美さんの所属事務所

所属事務所は「鈍牛倶楽部」という変わった名前の事務所です。

 

オダギリジョーさん、小林稔侍さんらが所属しています。

 

名前の由来を調べたけど分かりませんでした

 

西田尚美さんの出演作品

2017年3月までNHKのコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント」に出演し、ドラマとは違う一面を見せてくれました。

 

このLIFEで共演した臼田あさ美さんとは、舞台「すべての四月のために」でも共演しています。

ツイッターでは

と、共演を喜ぶツイートがいくつもありました。

 

コントでいつもと違った尚美さんを見れたのは良かったですが、女優業への影響が大きそうですね。

 

つい笑いを期待してしまう

 

 

ドラマや舞台、映画は、ほとんどの出演作は脇役で出演し、名バイプレイヤーとして色々な役柄を演じています。

 

2017年10月に公開された映画「ポンチョに夜明けの風はらませて」‏ に主人公・又八の母親・尚美役で出演。

 

そして、2018年1月にWOWOWで放送されるドラマ「監査役 野崎修平」では、織田裕二さん演じる主人公・野崎修平の妻志穂役で出演します。

 

関連記事:「監査役 野崎修平」の出演者一覧

 



西田尚美さんのブログ

尚美さんのブログですが、2012年5月11日で更新が止まっています。

 

「その時思ったことを何気につぶやくという点でTwitterは今の自分に向いてるような気がします。

 

今までよりかは、確実に更新は早いと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ブログ好きでいてくれた方々、すいません!

 

また自分にゆとりが出来たら、ブログ再開するかもしれません。それまでしばし、Twitter見てみてください。

 

よろしくお願い致します。」

とのことで、現在はツイッターでリアルタイムな尚美さん情報を知ることが出来ます。

 

 

ブログの更新は月1ペースだったのに、ツイッターはほぼ毎日つぶやいているので、ブログは本当に苦手なんでしょうね。

 

わたしはツイッターのほうが苦手

 

西田尚美さんとタバコ

尚美さんのことを検索していると、「タバコ」や「ヘビースモーカー」というキーワードがよく出てきます。

 

2004年に放送されたオールベトナムロケドラマ「恋するベトナム」でタバコを買うシーンがあったので喫煙者と思われているようです。

 

他にも映画などで喫煙シーンはあるんですが、普段から吸っているかどうかは分かりませんでした。

 

ツイッターの書き込みを見ると「歯が汚い」からヘビースモーカーと思われている方もいるようです。

 

 

歯を見ると、全然汚くないんですけど・・・www

 



西田尚美さんの旦那さんと子供

尚美さんは2005年7月7日35歳の時に結婚しています。

 

特に結婚願望が強かったわけでもないので、私は一生独身でいるんじゃないかなと思っていたんです。

 

結婚しなくてもそのときに一緒にいるパートナーがいれば幸せだなって。

 

それが、出会って結婚という流れになって、「この流れは、想像していなかったけど…乗っかってみよう!」と飛び込んだのです。

と、結婚に至った思いを語っています。

 

旦那さんは、靴のデザイナー竹ケ原敏之介さんという方で、付き合い始めて7か月で結婚したそうです。

 

竹ケ原敏之介さんの手掛ける「トリッカーズ」というブランドが有名です。

 

1足4万円くらいです

 

結婚から3年たった2008年4月12日に女の子を出産したことをブログで報告しています。

 

報告が遅くなりましたが、無事女の子を出産しました!

 

長い長い陣痛に感じましたが、初産にしたら安産だったみたいです。私は、根性なしなので自分に出産なぞ出来るのか?と思ったけど、逃げるに逃げられない状況でした。

 

すごい経験をさせてもらいました。産まれてこようとする赤ちゃんのパワーにどれだけ支えられたことか。

 

もっともっと色んなことを教えてくれるんだろうな…

 

これからの自分がどう成長させられるのか楽しみです!

 

たくさんの嬉しいコメントありがとうございましたm(_ _)m

 

これからもよろしくお願い致します。

 

西田尚美

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA