スポンサーリンク

ファッションモデルや女優など幅広く活躍している市川実日子さん。

 

2016年のシン・ゴジラでは尾頭ヒロミを演じ、その演技は高く評価されました。

 

今回は、そんな市川実日子さんの姉妹や学歴、熱愛などについて調べました。



市川実日子さんのプロフィール

 

生年月日 1978年6月13日(2018年、年齢は40歳になります)

出身 東京都

身長 169cm

血液型 A型

本名 市川実日子

 

市川実日子さんの学歴とデビュー

市川実日子さんは高校生の時からモデルを始めました。

高校

高校は都立大崎高校に入学しました。

 

中学の頃はバスケットボールを部活でやっていましたが、高校に入ってからは部活はやっていなかったようです。

 

卒業後は、モデルと進学と迷った結果、芸能界の道に進むことを決め、大学に進学はしませんでした

 

デビュー

 

中二の頃から仕事を初め、姉の実和子さんの妹として数回雑誌のモデルを経験した後、1994年に『Olive』の専属モデルになりました

 

 

その後、1998年にホンマタカシ監督の短編映画『How to 柔術』で女優デビューしました。

 

20年前に撮られた映画なので、当時の監督さんの年齢を年齢を超えてしまったことについて

「たまに思うんです。

 

私既にホンマさんに会ったときのホンマさんの年齢を越えちゃってるって。

 

熟女ですよ、もう(笑)」

と、嘆いていました。

 

 



市川実日子さんの出演作品

数多くの作品の中から少しだけ紹介します。

映画「シン・ゴジラ 」

2016年に公開された「シン・ゴジラ 」では早口でゴジラの分析をする理系女子・尾頭ヒロミ役を演じました。

 

誰にも媚びない存在感のある演技で、尾頭ヒロミファンが増えました♪

寝グセも良かったですね

 

この作品は『日本アカデミー賞 最優秀作品賞』や『日本アカデミー賞 最優秀監督賞』など多くの賞を受賞し、話題を集めていました。

 

わたしも映画を見に行きましたが、かなりの迫力でした!

 

気になる人は、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

映画「羊の木」

2018年2月3日公開予定の錦戸亮さん主演「羊の木」(吉田大八監督)では、栗本清美役を演じています。

 

 

この映画の監督は「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八監督

 

そして原作コミックは、原作が『がきデカ』の山上たつひこ先生、作画が『ぼのぼの』のいがらしみきお先生と、めちゃくちゃ豪華です♪

 

 

ドラマ「小さな巨人」

2017年のTBS日曜劇場「小さな巨人」で 香坂美沙役を演じました。

 

奥様役が可愛いかったです!

 

平井堅さんが歌う主題歌「ノンフィクション」が物語に合っていましたね!

 

 

ドラマ「アンナチュラル」

 

2018年1月12日スタートの石原さとみさん主演ドラマ「アンナチュラル」には東海林夕子役で出演しました!

 

臨床検査技師の役ですが、またいつもの曲者的な演技が面白いです。

シン・ゴジラでも共演した石原さとみさんとは、息もピッタリです♪

 



市川実日子さんの熱愛?

実日子さんに旦那様はいるのか気になりますよね?調べてみたところ、まだ結婚していないようです!

加瀬亮さん

 

俳優として映画やドラマで幅広く活躍している加瀬亮さんと、過去に熱愛の報道がありました

 

 

気になる2人の出会いのきっかけについてですが、2007年に放送されたソフトバンクのCMだと言われています。

 

ソフトバンクのCMの後に公開された映画「めがね」でも共演しているので、その撮影で交際が始まったのかも知れません。

熱愛報道

CMから5年後の2012年に同棲が報道されました。

 

どうやら時期的に、共演してすぐに付き合いだしたんでしょうね。

 

市川さんが加瀬さんのマンションに出入りする姿が何度も目撃されたようです。

 

ただ、外で一緒に行動することは一度も無かったそうです。

 

5年も同棲していたようですが、残念ながら結局2人は破局してしまいました

 

加瀬さんのその後

 

加瀬亮さんは、韓国の女優チョン・ウンチェさんと2013年に熱愛スクープされていたので、かなり前に実日子さんとは破局していたようですね。

 

ちなみに加瀬亮さんは、最近、戸田恵梨香さんとも破局したようです。

 

2人が熱愛していたことも知らなかったので、驚きました!

 

実日子さんも加瀬亮さんも、運命の相手と出会えるといいですね!

 

 



市川実日子さんの姉妹

市川実日子さんは三人姉妹です。

 

三姉妹

 

実日子さんといえば、女優の市川実和子さんの妹として知られています。

 

 

実日子さんは3姉妹の末っ子で、実日子さんの上にもう1人お姉さんがいます。

 

調べてみたところ、一般人ということで顔は拝見できませんでしたが、名前は和日子さんと言うそうです。

 

実和子さんとの実日子さんの名前は、和日子さんの名前から漢字を1つずつ取ってつけられたんですね!

三姉妹では、長女が絶対的な権力を持っているそうです。

 

ブサイク?

 

実日子さんの事を調べていると「姉妹 ブサイク」というワードが出てくるんですが、個人的に顔が見ることのできる2人は、美人だと思うので謎です。

 

でも、人それぞれ好みの顔はありますから、美人と感じない人もいるのかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA