スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日

2.5次元の舞台で活躍している若手俳優の崎山つばささん。

 

最近は、バンド活動もしていてCDも発売されました。

 

今回は、崎山つばささんの学歴、出演作品、バスツアー、彼女について調べました。



 

崎山つばささんのプロフィール

 

生年月日 1989年11月3日(2018年、年齢は29歳になります)

出身 千葉県

身長 175㎝

血液型 B型

本名 崎山つばさ

 

 

 

崎山つばささんの学歴

高校

高校については公表されていませんが、ツイッターが1件ありました。

佐倉東高校は、偏差値48くらいです。

 

平均くらいってことですね。

 

後に書きますが、塾の講師をしていたという情報があるので、この情報の信頼度は低いかも。

 

高校生の時にエキストラとしてドラマや映画に出演していて、演技の楽しさや難しさを知り、芸能界に入ったそうです。

 

エキストラを初めた理由は「彼女に振られて見返すため」なんだそうです。

大学

出身大学も公表されていないので、どこの大学かは分かりませんでした。

 

ブログを読むと

「昔大学生の時に学校の近くでおばあちゃんが定食屋さんをやっていてそこによく行っていたのを思い出しました。」

と書いてあるので、大学に通っていたのは間違いないです。

 

また、

「大学生の時には読者モデル として活動し、大学卒業とほぼ同時期にスペースクラフトに所属しました。」

との情報もあり、無事に卒業しているようです。

 

講師のアルバイト

実は以前講師をしていた経験があり、ツイッターでも度々話題になっています!

 

ウィキペディアを見ると

「塾の講師をしていたことがあり、中学生に社会科を教えていた。」

と、確かに書いてあります。

 

つばささんは、頭が良いんですね。

 

こんな素敵な先生になら、毎日でも教えてもらいたいですよね(笑)

 

 



崎山つばささんの出演作品

ミュージカル

2014年には舞台で俳優デビューし、2015年『ミュージカル 刀剣乱舞』シリーズの石切丸役で一躍注目を浴びます。

 

現代のドラマには無い幻想的な雰囲気がいいですね♪

 

CD

2017年11月1日には崎山つばさ with 桜menとしてCDデビューも果たしています。

 

オリコンのシングルチャートで初登場第4位でした!

 

 

ドラマ

そして、2018年スタートのドラマ「御茶ノ水ロック」には、バンド名「The DIE is CAST」のボーカル・逢坂翔太役で出演しています!

 

関連記事:「御茶ノ水ロック」の出演者一覧

 

 

観光大使?

つばささんが、2018年冬版の千葉ウォーカーの表紙に載っていました。

 

以前に「千葉の観光大使になりたい」って言っていたので、一歩ずつ観光大使に近づいているようですね♪

 

 

 



崎山つばささんの性格

つばささんは、演じることについて、

「キャラクターを演じるというより、そのキャラクターになるを意識している。

 

役作りは原作を読んだり観るほかに、参考文献や演じるキャラクターに関連したものを調べている。」

と語っています。

仕事に対して真面目な性格なんですね!

 

インタビューの時にはキャラクターのイメージカラーを着て役柄に近づくなど、ここでも真面目で気配りのできる性格が現れています。

 

意外な一面としては、料理が趣味で普段は自作のお弁当を持参するなどマメなところもあるようです!

 

真面目でマメな性格なつばささんは、良き旦那様になるんでしょうね(笑)

 

 

 

崎山つばささんのバスツアー

2016年の11月3日の27歳になる誕生日に、ファンが参加できるバスツアーが開催されました。

バスツアーの様子

その時の写真がこちらです。

 

つばささんも、かなり楽しんでいる様子がブログに書かれていました。

 

初めてということもあり、ワクワクする高揚感とドキドキする緊張感。

この二つを合わせた「ワクドキ感」なるものを如実に体感しました!!

 

茨城県で、手ひねり体験やファンと白熱のジェスチャーゲームを行ったようです。

ファンからのサプライズケーキや色紙がプレゼントされて、嬉しそうでした。

 

つばささんからもサプライズで、日本一高いバンジージャンプを披露してファンを喜ばせたそうです。

 

かなり勇気が要りますよね!

ちっさ!

 

ファンもこの男前なサプライズには、驚きだったようです(笑)

満足度

ツアー後の感想は

そして楽しいひと時はあっと言う間に過ぎていき、東京へと戻る時がきてしまいました。

一日経つのが本当に早かったな。

と、ブログに書いてありました。

 

2017年にも、『崎山つばさ バースデーファンツアー サキヤマフェス!!!』が開催されました。

 

このときの様子の一部は「STER EDGE」で連載されている「SakiyaMANIAC」に掲載されています。

 

参加者の満足度がヤバいです!

 

年6とかで開催すると、もはや誕生日はどこ?って感じですが(汗)

 

 



崎山つばささんに彼女はいるの?

つばささんには、彼女じゃないかと噂になった人がいます。

大政絢さん

女優やモデルとして活躍する大政絢さんです。

 

モデルもしているだけあって、スラリとしていて綺麗な人です。

 

2015年4月9日にはブログで

「明日22時からスタートするTBSの金曜ドラマ

『アルジャーノンに花束を』1話に

少しですが出演させていただきました!」

と、サラっと書いてたんですが、まさかのキスシーンでした(汗)

 

 

結局、キスシーンがあったというだけで、交際していたとかの情報はありませんでした。

 

八街?

大政絢さんとは全く関係の無い話なんですが、つばささんの名前を検索すると、「彼女 八街(やちまた)」というワードが出てきます。

 

 

何故かというと、8年ほど前の大学生時代に『一般人の彼女が地元の八街にいる』とつばささんが公言していたようなんです。

 

さすがに現在は売れっ子なので、『彼女がいる』なんて公言したらツイッターなどで大騒ぎになってしまいそうですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。