スポンサーリンク

ふんわりとしたイメージでかわいい岸井ゆきのさん。

 

2018年もドラマや映画に多数出演しています。

 

今回は、岸井ゆきのさんについて学歴、家族、出演作品、似てる芸能人について調べました。



 

 

岸井ゆきのさんのプロフィール

 

生年月日 1992年2月11日(2018年、年齢は26歳になります)

出身地 神奈川県

血液型 AB型

身長 148.5センチ

 

岸井ゆきのさんの学歴

 

岸井ゆきのさんの学歴とデビューまでを調べました。

出身高校

 

ゆきのさんの高校について、確証は無いのですが神奈川県立秦野高等学校だと言われています。

 

 

その理由は、このツイートです。

「高校時代の同級生」と書いてあって、このツイートを書いた方のプロフィールが「神奈川県立秦野高等学校」の出身になっていたからです。

 

ゆきのさんの出身地が秦野南ヶ丘なので、同じ地域にある高校という点から見ると、信ぴょう性は高いですね。

 

さらにヒントが!


秦野高等学校が丘の上にあるなら、これで決まりですね(笑)

 

秦野高校の偏差値は61なので、かなり頭が良くないと入れないです!

 

 

ゆきのさんは、小学1年生から中学3年までは器械体操をしていましたが、高校での部活は分かりませんでした。

 

大学には進学していないようです。

 

デビュー

芸能界に入ったのは、18歳の時に女性カメラマンに「被写体になって」と頼まれたのがきっかけでした。

 

何回目かの撮影の時に今の事務所を紹介してもらったそうです。

 

高校在学中の2009年10月に放送されたTBSドラマ「小公女セイラ」の桜井ナナ役でデビューしています。

 

 

このドラマは女子高校が舞台で、若い俳優さんの卵がたくさん出ていました。

 

林遣都さんも、このドラマで女学院の使用人・三浦カイト役でデビューしています。



岸井ゆきのさんの家族

 

ゆきのさんが両親に挟まれた、幸せそうな家族のような写真から、古屋隆太さんが父親だという情報が出回っていますが、これは間違いです。

 

たしかに幸せそうな家族に見えます

 

女性が石橋けいさんなので、2012年の舞台「あの山の稜線が崩れてゆく」のワンシーンか、打ち上げとかの写真でしょうね。

 

 

ご両親は一般の方ではないでしょうか。

 

岸井ゆきのさんはダウン症?

 

ゆきのさんの名前で検索をすると「ダウン症」というキーワードにヒットする事が多いようです。

 

岸井さんはダウン症ではありません

 

 

ただ、見た目でダウン症の特徴(つり目、鼻が低い)と一致する箇所があること、身長も148.5cmと低めなので、発達障害やダウン症と思われる方が多いんでしょうね。

 

 

岸井ゆきのさんの出演作品

 

岸井ゆきのさんの出演作品をすこしだけ紹介します。

 

放送中止のCM

ゆきのさんは大手のCMにも多数出演されています。

 

その中で、東京ガスのCMは演技力がありすぎたためか、結末が現実的過ぎて見ていられない、との批判が相次いで放送禁止となってしまいました。

 

 

2014年と言えば、まだ就職氷河期と言われた時代で、CMのように泣いた学生さんも多かったんでしょうね。

 

カナブーンのPV

 

2013年、中高生に人気のバンドKANA-BOONの代表曲でもある「ないものねだり」のPVに出演していました。

 

PV内では声を発する事はなく、彼氏?との喧嘩のシーンが印象的なPVとなっています。

 

歌詞に合わせた表情はとても豊かで、可愛らしい印象です。

 

バンドのファンも「PVに出ている可愛い子は誰!?」と気になって、調べたのではないでしょうか。

 




 

映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」

 

ゆのさんは2011年から、現在に至るまで多くの映画に出演しています。

 

2017年11月に公開された映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」では主役・春野吉子を演じています。

 

この映画が初主演でした。

 

 

ドラマ「風雲児たち」

 

2018年1月1日にNHKの「風雲児たち〜蘭学革命(れぼりゅうし)篇〜」に前野峰子役で出演しました。

 

このドラマの脚本は三谷幸喜さんなので、真田丸に続いての起用となります。

 


三谷さんは、気に入った俳優さんを何度か起用するので、また別の作品に出演するかもしれませんね。

 

ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-2」

 

2018年1月14日から放送されるTBS「99.9 -刑事専門弁護士-2」にはシンガーソングライター「かた かなこ」役で出演しました。

 

CDのタイトルが面白くて、毎回期待して見てました♪

 

関連記事:「99.9 -刑事専門弁護士-2」の出演者一覧

 



岸井ゆきのさんと似てる?

 

ゆきのさんは「かわいい」と「ブサイク」に評価が分かれるそうです。

 

では、似てる人で判断してみましょう!

 

西野七瀬さん

 

まずは、乃木坂46の西野七瀬さん

 

映像だと似てないように思ったんですが、写真だと似てますね。

 

SHISHAMO(ししゃも)

 

紅白にも出た女性バンド「SHISHAMO」のボーカルの宮崎朝子さんに似てるという意見が多いようです。

 

私はあんまり似てないように思います(汗)

きゃりーぱみゅぱみゅさん

 

ゆきのさんが、きゃりーさんのメイクをしたら瓜二つになりそうだと思ってたら、やってくれましたね!

 

「銀シャリばんばん」VS「にんじゃりばんばん」(笑)

 

吉岡聖恵さん

 

最後は「いきものがかり」の吉岡聖恵さん

 

個人的には一番似てると思ってます!

 

岸井ゆきのさんに彼氏はいる?

ゆきのさんは、デビュー以来、彼氏の噂や熱愛報道が無いです。

 

背の高いモデルさんとかだと目立つんでしょうが、ゆきのさんの様に背が小さいとバレにくいのかも知れませんね(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

CAPTCHA