スポンサーリンク

志尊淳さんは、ドラマや映画や舞台など幅広く活躍する俳優さんです。

動画サイトでの再生回数も多く人気がかなりあって、注目されています。

 

今回は、連ドラや映画にも出演が増えてきた若手イケメン俳優、志尊淳さんについて紹介します。

スポンサーリンク

 

 

生年月日 1995年3月5日(2018年、年齢は23歳になります)

身長 178cm

出身 東京都

血液型 A型

本名 志尊淳

 

志尊淳さんの学歴

高校卒業から芸能界デビューまで

志尊淳の通っていた中学校は東京の「聖学院中学校」という中学高校一貫の男子校です。

 

なので、中学卒業後は「聖学院高校」に進学しました。

 

聖学院という名前がミュージカルっぽくて、イイですね(笑)

キリスト教が関係するのか調べてみたら、やっぱりプロテスタント系のミッションスクールでした。

 

高校時代にスカウトを受けたのが、芸能界入りのきっかけのようです。

 

高校卒業後は大学へは進学せず、そのまま芸能活動に専念します。

 

 

2011年にワタナベエンターテイメントスクール(WES)を卒業し、その年に舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』に向日岳人役でデビューします。

 

 

卒アル画像って?

 

淳さんの卒アルの写真が現在の顔と違うと話題になっています。

 

こちらが話題の高校時代の卒アル写真なんですが、いかがでしょうか?

 

現在の写真

確かに今の大きなくりっとした目と、歯並びが違うようですね。

 

ただ、この写真が本人のものかどうかが疑問です!

 

 

スポンサードリンク

志尊淳さんが倒れる?

高校時代、一時期ダイエットにはまり、倒れて入院したことがあるそうです。

本人曰く、

「痩せることが楽しくなって、今考えるとかなり不健康ですが、ゼロカロリー飲料を飲んで、ところてんを食べて、走るといったストイックなことをしていました。

さすがに親も心配しだして「いい加減にしなさい」と注意されるほどで、ついには倒れて、入院してしまいました(苦笑)」

と、いうことです。

 

入院までしてしまって、ご両親も心配だったんじゃないでしょうか。

 

と、言う前にダイエットの必要あるのでしょうか(笑)

 

志尊淳さんは韓国人?

ネットを見ると、淳さんは韓国の人なのではと噂があるようです。

 

これには、いくつかの理由があります。

 

1つ目は、志尊という珍しい苗字です。

芸名っぽく思えますが、本名なんです。

 

高校では「聖学院高校の志尊淳」と名乗るわけですから、これだけでミュージカルのオーディションに合格できそうです(笑)

 

 

2つ目は、韓国の人気歌手・東方神起のチャンミンさんに似ていることです。

 

 

3つ目の理由は、韓国語がペラペラだということからです。

でも、プロフィールとかには、そんなことは書いていないんですけど・・・

 

ということで、調べると、こんな画像が。

と、いうことで、なんちゃって韓国語でした(笑)

 

しかもクオリティが低い(笑)

 

なので、韓国人ではなく、日本人でした!

 

スポンサーリンク

志尊淳さんの出演作品

ドラマ

敦さん出演のドラマ一覧を見ると、多くの作品に出演しています!

表参道高校合唱部!(2015年7月17日 - 9月24日、TBS) では 夏目快人役を好演しました。

 

 

ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」(2015年10月12日 - 12月14日、フジテレビ)では星川天音役を演じ、月9出演も果たしています。

 

「そして、誰もいなくなった」(2016年7月17日 - 9月11日、日本テレビ)では 五木啓太役で出演していました。

 

 

「きみはペット」(2017年2月6日 - 6月19日、フジテレビ)では主役の合田武志 役を演じて女性ファンをさらに増やしました♪

 

2018年のドラマ

2018年1月5日スタートの「女子的生活」では、主演の小川みき役で出演します!

淳さんの役柄は、〝トランスジェンダー女子〟という役柄です。

「みきの性別は男性なのですが、見た目はスラリとした美人。しかし、男に興味がなく、好きになるのは女性、という“複雑な”人物なのです。」

 

小川みき役の時の美しいビジュアルが公開されましたので、画像をご覧ください!

関連記事:「女子的生活」の出演者一覧

 

さらに、2018年1月スタートの作品がもう1つあります!

1月7日から始まる日本テレビのドラマ「トドメの接吻」です。

淳さんは、小山内和馬役で出演します♪

共演者は、山﨑賢人さん、菅田将暉さん、新田真剣佑さん、佐野勇人さんと、かなり豪華なキャスティングとなっています。

同時期に2つの作品が放送されるなんて、かなりの売れっ子ですよね!

 

映画

2017年の「探偵はBARにいる3」では 波留役で出演しました。

2017年は合計4本の映画に出演していて、2018年も映画とドラマの出演が多くなりそうですね!

 

スポンサーリンク

志尊淳さんの彼女

淳さんは彼女は誰なのか気になりませんか?

調べてみると、熱愛を噂の女性が何人かいました!

 

1人目は、森高愛さんです。

森高愛さんとは、2014年に放送された「烈車戦隊トッキュウジャー」で共演しました。

でも2人が付き合っているという情報はありませんでした。

森高愛さんはトッキュウ5号/カグラ役で、戦士同士だったので噂になっただけのようです。

 

 

2人目は、元AKBのメンバーの小森美果さんです。

淳さんと小森実果さんのブログの内容が似ていた事があったようです。

以前付き合っていたのかもしれませんが、現在小森実果さんは引退していて、一般人男性と結婚して現在妊娠中です。

 

もう1人は、こちらの芳根京子さんです。

 

「この二人、特に写真週刊誌に掲載されたわけでもなく、交際している事実はありません。

「表参道高校合唱部」と「先輩と彼女」の2作品で共演していて、twitterのやり取りが可愛い!と話題になって、噂になっていったようです。」

というわけで、彼女ではないようです。

 

淳さんのことを調べると、「彼女 プリクラ京子」と出るんですが、これは2人のプリクラが出回ったというデマがあったそうです。

その影響でこんなワードが出るだけのようですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA