スポンサーリンク

現在、大学生になってドラマにも出演していま漫才コンビ「まえだまえだ」のお兄ちゃん、前田航基さんについて調べました。

前田航基さんのプロフィール

 

スポンサーリンク

 

生年月日 1998年12月13日(2018年は20歳になります)

出身地 大阪府

血液型 O型

本名 同じ

所属事務所 松竹エンタテインメント

 

前田航基さんの学歴と芸歴

松竹芸能タレントスクール

 

航基さんは、4歳の時に大阪の松竹芸能タレントスクールに通い始めました。

 

その理由をお母さんは

「幼稚園の運動会やお遊戯会のような催しがあると、いつもは明るく楽しい伸び伸びしている子のはずが、周りの空気が違うと察知して固くなって楽しめないのを見て、いつも通りにできるといいな~と思いまして。」

と話し、大阪弁で言う「緊張しい」を克服するのが目的でした。

 

そして、弟の旺志郎さんも3歳から一緒に通い始めます。

 

 

 

まえだまえだ

 

子役時代はCMなどにも出演しましたが、やはり一番記憶に残っているのは2007年に結成した、弟の前田旺志郎(おうしろう)さんとの漫才コンビ「まえだまえだ」ですね!

 

8歳と6歳のコンビでした。

 

子供の時から兄弟仲は良く、航基さんはコンビの兄弟げんかを聞かれ、

「喧嘩はない。

一度、夜ふざけていて旺志郎の足が航基の目にガーンあたって、航基も旺志郎のお腹にドスッとパンチしたことはあるけど。」

と、かわいらしい答えを返していました。

 

この年、M-1グランプリ2007に出場し、「兄弟喧嘩」というネタを披露し、史上最年少で準決勝まで進みました。

 

小学校4年生のとき「お笑いの世界で一番大切なことってどんなことだと思いますか?」と聞かれ、

「自分が笑っていることが大切だと思う。

自分が笑ったら、相手も笑ってくれる。

ネタがおもしろい……というのもあるけれど、まず、自分が楽しまないと。

おもろいから相方も笑うんや。

だから、自分自身が笑わなあかん。」

 

と、めちゃくちゃ立派な返答をしています。

私はいまでも、こんな立派なことは言えません(汗)

 

 

しかし学業が忙しくなったのか、その後、漫才コンビの活動はあまり聞かれなくなります。

活動期間は4年ほどだったようです。

 

 

2016年11月13日放送の「ワイドナショー」で航基さんは、

「どこかの節目で出来たらいいなと思っているんですけど」

と話していますので、また「まえだまえだ」を見れる日が来るかもしれません。

 

スポンサードリンク

出身高校

出身高校は、いろいろな説があるようですが、堀越学園が有力です。

 

堀越学園のHPの「生徒の声」というコーナーに2014年に前田航基さんのメッセージが書かれていた、との情報です。

 

高校を卒業し、まえだまえだ結成から10年以上たっているので、二人とも大きくなりました。

 

大学進学は?

 

航基さんは、ワイドナショーのワイドナ高校生として出演し、大人顔負けのコメントをしていました。

 

そのため、どこの大学に進学するか、気になっていた方も多いと思います。

 

進学について、本人や周辺からの情報が無く、大学に進学しているかどうかも、分からない状況です。

 

一つ気になるのは、ワイドナショーの中継でラップバトルにMC海ぶどうの名前で参加したときに、

と、即興で歌詞を作っていたことです。

 

「高校生卒業したから これから社会を動かしていく」っていうのが、大学に行かないように取れるんですが・・・

 

また、詳細が分かったら追記します!

 

 

スポンサーリンク

前田航基さんの身長

身長は公表されている資料がありません。

 

 

この写真で推測すると、後ろの原嶋元久さんが169cmなので、165cmくらいでしょうか。

 

 

前田航基さんの出演作品

映画

子役ではいくつもの映画に出演していますが、2011年に公開された映画「奇跡」に兄弟で出演し、これが初主演作品になりました。

 

この映画には無名時代の橋本環奈さんも出演しています。

 

 

その後、2016年「セーラー服と機関銃」で橋本環奈さんと再共演します。

 

 

 

 

その後、2017年「ハルチカ」で再々共演します(笑)

 

 

スポンサーリンク

ドラマ

2017年NHK大河ドラマ「おんな城主直虎 」にゴクウ役で出演しました。

もともと漫才師ではなく子役でデビューしていたので、演技も上手ですね。

 

所属が「松竹芸能」ではなく「松竹エンタテインメント」なのは、役者として所属しているからで、演技が上手いのも当然といえば当然ですね。

 

また、ゴクウ役は、前田さんの等身大という感じで、役柄もぴったりハマっていました。

 

 

2018年1月にスタートする「卒業バカメンタリー」では、伊田公貴役で出演します。

大学の同級生役なのですが、共演する藤井流星さんが24歳、浜田崇裕さんが29歳、吉田靖直さんが30歳なので、航基さんとは最大11歳の年齢差があります。

 

なかなか尖ったキャスティングですね(笑)

関連記事:「卒業バカメンタリー」の出演者一覧

 

前田航基さんの彼女

前田さんの彼女について調べましたが、噂も含めて全く出てきません。

 

高校、大学名など、プライベートについてのガードが堅いようです。

 

また情報が入り次第追記していきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA