スポンサーリンク
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日

今回は、俳優として舞台やドラマや映画で活躍している、福士誠治さんについて紹介します。

 

福士誠治さんのプロフィール



 

生年月日 1983年6月3日

出身 神奈川川崎市 (2018年、年齢は35歳になります)

身長 178cm

血液型 O型

本名 福士誠治

 

福士誠治さんの学歴

川崎市立柿生中学時代では、キャプテンでエースで4番という活発な少年だったそうです。

 

高校は東京の昭和第一高校に進みます。

卒業生には俳優の佐藤浩市さんもいます。

 

高校時代は

「高校時代はバンドに熱中。

ELFという名もロックバンドを組んで、ボーカルとギターを担当していました。」

と、野球は辞めてしまったようです。

 

高校時代から芸能活動を始め、大学には進学していません。

 

 

福士誠治さんの下積み時代

若い頃、福士さんは「内気な好青年」という役が多かった気がします。

 

ところが、芸能界を目指したのは

「中学時代は野球少年、高校時代はバンド活動。じゃあその後は何をするという段階になった時、

『僕個人で勝負してみたい。自分1人で何ができるのかを知りたい』

という挑戦的な思いがわいてきました」 

という熱い思いからで、自分でオーディションに申し込んで芸能界入りします。

 

高校時代に始めた芸能活動は、エキストラから始まって、とても順風満帆というものではなくオーディションに何回も落とされた下積み時代もあったそうです。

 

芸能活動を続けられたのは、オーディションに落ちても気にしない性格だったとのことです。

 

「ひとつオーディションに落ちました、でも、次の週に別のオーディションに受かりました。

『あ、先週落ちたのはこの役をやるためだったのか』って思える。

まぁ、ある意味言い訳なんですけれどね、ポジティブと言えば聞こえはいいけど(笑い)」

と、本人は謙遜していますが、ほとんどの人は途中で諦めてしまいますよね。

 

本格的に売れ始めたのは2006年のNHK連続テレビ小説 「純情きらり」に松井達彦 役で出演してからだと言われていますので、6年くらいの下積み期間があったことになります。

 

 



福士誠治さんのSNS

ツイッターは2016年7月12日からスタートしましたが、2016年10月20日にいったん終了しています。

 

 

ツイッターでも書いているように現在はブログで情報を発信しています。

 

2016年4月1日に公式ブログが開設された始めの一言は

「4月1日のエイプリルフールから始めますが、嘘ではありません。笑」

でした(笑)

 

福士さんのブログは、ほぼ毎日更新されています。

 

インタビューで

「ブログを始めたのが去年の2月くらいからだったんですけど、始めはコメント数も10~20件くらいだったのが、今は200~300件くらい書き込んでくれて。

名前を憶えてくだっさた方が増えたんだなぁって、嬉しいです。」

と、語っているように、ブログには特別な思いがあるのかも知れませんね。

 

 

福士蒼汰さんと兄弟!?

福士誠治さんと福士蒼汰さんは兄弟なのでは?との噂が流れているようです。

 

真相はどうなのでしょうか?

 

調べた結果、2人が兄弟関係だという証拠は得られませんでした。

 

ですが2人の出身地を確認すると、

「福士蒼汰さんは出身は東京、福士誠治さんの出身は神奈川」

なので、〝兄弟で出身地が違う事は無い〟ので、違うと思います。

 

なぜこんな事を言われるのかというと、苗字がたまたま同じことと、顔が似ているという理由からのようです。

 

苗字については、確かに「福士」という苗字はあまり聞かない気がしますし、珍しいですね。

 

もしかして兄弟で芸能人?と思ってしまうのも無理もないですよね。

 

顔については、今まで似ていると思った事はありませんが、似てますか?

どっちもイケメンには違いないですけどね(笑)

 

 



福士誠治さんの出演作品

ドラマ

初主演は2004年の「19borders」での茅野悟役でした。

 

このときは21歳で、今でもDVDで13年前の若き日の福士さんを見ることが出来ますよ♪

 

 

 

2006年の、「のだめカンタービレ」には黒木泰則役で出演していたのは、最近知りました!

皆さん若いですね!

 

 

2017年の「先に生まれただけの僕」の最終回では真田貴弥を演じました。

 

 

そして、2018年1月12日22時スタートの「アンナチュラル」は関谷聡史役で出演します!

主演の石原さとみさん演じる三澄ミコトの恋人役なので、毎回登場することが期待できます。

 

また新たな、福士さんの魅力が発見できるかもしれませんね♪

 

関連記事:「アンナチュラル」の出演者一覧

 

映画

2018年1月に公開予定の「ちょっとまて野球部!」で野球部の監督・安藤梅蔵役で出演します。

 

中学時代に鍛えた野球の腕前を見たいですね!

 

舞台

2017年の5月からは「俺節」で南風原太郎役で出演しています。

舞台だと、生で福士さんを見ることができるので、ファンにはたまらないですね!

 

 

音楽PV

JUJUさんの『奇跡を望むなら…』に出演しました。

思わず涙が出てきてしまう感動のストーリーです。

 

以前この曲をカラオケで歌った時に、画面に出てきたことがあってじーんとしたことがありました。

カラオケ店によるかもしれませんが、こないだ友人が歌った時にも流れたので、カラオケでこの曲を歌うと見られるかもしれませんね!

 



福士誠治さんは結婚してる?

結婚相手はいるのか知らなかったのですが、福士さんは現在独身でした。

 

そこで、彼女はいるのか気になったので調べてみました!

 

すると、女優の比嘉愛未さんと熱愛していたことがわかりました!

 

現在多くの作品に出演されているので、ご存知の方も多いですよね。

 

 

きっかけは、2012年の『ハンチョウ〜警視庁安積班~シリーズ5』、2013年『バッケンレコードを超えて』、2014年の舞台『真田十勇士』などで共演したことでした。

 

というか、1年に1回は共演してるのがスゴイですね(笑)

 

 

2015年2月発売のフライデーに福士さんが比嘉愛未さんの自宅に行く様子が掲載されました。

 

こちらが「フライデー」に掲載された写真です。

 

 

2人で似たメガネをかけていて、仲が良さそうな雰囲気が出ていませんか?

 

2015年7月のインタビューでも、交際は順調なのかを聞かれ、「はい。ありがとうございます。」と答えていました。

 

この写真を見た時はお似合いのカップル誕生!と思ったのですが、2017年2月に残念ながら破局報道がありました…。

 

2年程交際していたことになるので、もったいないと思ってしまいました。

 

この2人結婚式での結婚画像などみてみたかったですが、こればっかりはしょうがないですからね…。

 

今後、それぞれに良い人が現れるといいですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。