スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日

独特のお笑いセンスで「飯尾ワールド」とも呼ばれる、飯尾和樹さん。

 

最近は漫才だけでなく、ドラマの出演も増え、2018年はドラマ「アンナチュラル」に出演します。

 

今回は、そんな飯尾和樹さんの学歴、芸歴、お嫁さんなどについて調べました。



 

生年月日 1968年12月22日 (2018年、年齢は50歳になります)

出身 東京都世田谷区

身長 173cm

血液型 O型

本名 飯尾和樹

 

 

 

飯尾和樹さんの学歴と芸歴

学生時代

小学校の頃から野球をやっていて、プロ野球選手になるのが夢だったそうです。

 

が、中学生のときに

快心の当たりの打球が外野が少し下がった外野フライになった時に実力がないのを自覚し

実力の無さを知って、その夢をあきらめます。

 

 

中学卒業後、男子校の私立東京学園高校に入し、バレーボール部に所属していました。

 

意外とスポーツが得意で、現在の趣味でフットサルやゴルフをやっているそうです。

 

俳優から芸人へ

大学には進学せず、アルバイトをしながら1990年に浅井企画に所属し、当初は俳優を目指していました。

 

1991年、22歳の時にお笑いに転向し、お笑いコンビ「チャマーず」でデビューしましたが、1年で解散してしまいます。

 

すぐに「La.おかき」を結成し、

フジテレビ『タモリの超ボキャブラ天国』、日本テレビ『演劇ネットワーク』などのバラエティー番組に出演していました。

 

「La.おかき」も5年ほどで解散し、しばらくピン芸人として活動していましたが、2000年に現在の相方「やす」さんと「ずん」を結成します。

 

 

やすさんにはコンビを組んでくれるよう頼みますが、4回断られ、5回目でやっとOKしてもらえたそうです。

ちなみにコンビ名「ずん」は、

「ずんと心に残るような感じ」と「響き」でつけた

と、いうことです。

 

ネタ

飯尾さんは1発ギャグを得意としていますが、最近は「ずん」の二人でテレビに出ることが少なくなって、コンビのネタを見ることが減っています。

 

「ずん」のネタは、面白いことはもちろん、独特の世界観があります。

ずっと見ていたくなるような、不思議な魅力があると思います。

 

 

「ゴロゴロのネタ」と、検索している人も多いようです。

ゴロゴロは「現実逃避シリーズ」のネタです。

 

このネタは2013年に『飯尾和樹の暮しの現実逃避手帖「あ~あ幕末に生まれてりゃなぁ~」みたいな100ぐらいの言葉』というネタ本になっています。

 

 

 

いいとも時代のエピソード

飯尾さんについて調べていると、藤井隆さんの名前が出てきます。

 

 

藤井隆さんとの間に何かあったのかと言うと、以前この2人は「笑っていいとも」の金曜レギュラーで共演していましたが、

「お笑い芸人の藤井隆(45)とお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹(48)との心温まるやり取りが反響を呼んでいる。」

と、話題になりました。

 

このやり取りは飯尾さんがツイッターで、「笑っていいとも」でのエピソードを明かしたことから始まりました。

 

 

この、飯尾さんのツイートに対して、藤井さんが返信しました。

 

と、お互いに感謝の気持ちを忘れていないことが微笑ましいと話題になりました。

 

 



飯尾和樹さんの出演作品

ドラマ

2017年10月から配信されている濱田岳さん主演のAmazonプライムビデオ「日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~」第1話 でおしゃべりなキャンパー役を演じていました。

 

 

2018年1月12日スタートの、石原さとみさん主演の金曜ドラマ「アンナチュラル」には坂本誠役で出演します。

どんな役柄か分からないけど、絶対に笑わせてくれそうな気がします!

関連記事:「アンナチュラル」の出演者一覧

 

バラエティ

静岡第一テレビの「静岡おさんぽティータイムバラエティ ずん飯尾のペコリーノ」では、

トレードマークの水筒を引っ提げ、静岡の町並みや人々とふれあいながら、ずん飯尾の独特な世界観で、SHIZUOKAローカルの魅力を紹介するおさんぽティータイムバラエティ。

という内容で、視聴者を癒しています。

 

 

2017年11月4日に放送された「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」ではゲスト出演しました!

この番組は、

「充電させてもらえませんか?」旅先の優しい人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。

という内容です。

 

旅の途中では、たまたま出くわした少年野球の試合に参加したり、糸島では写真映えするスポットでおじさん3人で写真を撮りまくりました♪

 

飯尾和樹さんと似てる?

 

飯尾さんを調べていると、「星野源さんに似てる」との意見がいくつかありました。

 

どうでしょうか?

個人的にはあまり似ていないと思いますが、あえて似ているとしたら目元の優しい雰囲気かな、と思います。

 

飯尾和樹さんの結婚とお嫁さん

飯尾さんは林宏美さんという女性と結婚しています!

出会いは、関根勤さんが座長の舞台『カンコンキンシアター』での共演でした。

 

実は結婚前に11年交際していた時期があり、1度破局しています。

 

でも和樹さんは破局した後の2012年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』の企画で、プロポーズします。

 

「もし、そちらに素適な方がいませんでしたら…こうなったら最後に結婚して下さい」

と突然、林さんにプロポーズし、宏美さんは目に涙を浮かべながら

「お願いします」

と、宏美さんからはOKの返事をもらい、晴れて結婚し今に至るそうです!

 

お互いよりを戻したかったんでしょうか。

宏美さんは過去にレースクイーンをしていたそうで、芸能活動もしていたそうです。

 

一般人なので、年齢は公表はされていないようですね。

ちなみに子供さんはいないようですが、仲はいいようです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。