スポンサーリンク

今回は、映画やドラマで俳優として活躍し、さらにはパリコレにも出演する竜星涼さんについて紹介します。

竜星涼さんのプロフィール

スポンサーリンク

生年月日 1993年3月24日 (2018年、年齢は25歳になります)

出身 山形県新庄市

身長 183cm

血液型 A型

本名 三上竜星

 

竜星涼さんの学歴とスポーツ

人気俳優の竜星さんがどんな学生生活を送っていたのか、調べてみました!

 

中学時代

 

出身中学校は、武蔵野市立第五中学校でした。

「小学生の頃から中学3年生の頃まではサッカーをやっていました。」

と話すように、スポーツ少年でした。

 

また走り高跳びが得意で、サッカー部だった中学3年の時、代役で出た大会で優勝したりしてたそうです。

「陸上部の代わりに市の大会に出てくれと言われて。出場したら優勝してしまったんです。

更に東京都の大会に出ることになったんですが、みんなかっこいいユニフォームの中、僕だけ学校の体操着で(笑)

でも、あと5cm跳べてたら、優勝か準優勝だったんですよ」

 

高校

 

高校は、都立の共学校の田無高校に進学しています。

 

デビュー

高校時代の情報はあまり見当たらなかったのですが、進路を考えていた高校2年生のときにスカウトされ、芸能界の道を目指すことになります。

 

2010年1月に研音の所属タレントになり、4月にフジテレビのドラマ「素直になれなくて」で高橋正文役でデビューします。

 

 

 

スポンサードリンク

インスタ・ツイッター・ブログは?

竜星さんが、SNSを利用しているか調べてみました!

 

インスタは、ryo_ryuseiというアカウントでやっていました。

ツイッターは、本人ではありませんが「竜星涼スタッフ公式ツイッター」がありました。

ブログは、竜生さんの公式ブログがありました!

竜星さんのブログはこちらです♪

 

さらに、出演番組などは公式サイトにまとめられているので、こちらもチェックしてみて下さい!

 

研音 肉体改造部

研音に所属する若手タレントさんが2012年に肉体改造部を結成しました。

 

発起人は反町隆史さんで、反町さんのパーソナルトレーナーを研音に紹介し、「肉体改造部」が出来ました。

 

 

参加者は、

「トレーニングもきついけど、食事が本当に大変!」

と話していました。

 

いぜんは専用ブログもあったのですが、現在は閉鎖されています。

スタート時の公式ブログはこちらです。

 

 

スポンサーリンク

竜星涼さんの主な出演作品

ドラマ

竜星さんが出演したドラマ一覧を見ると、多くの名作に出ています。

その中でも特に、話題になった作品を紹介します!

 

まずは、獣電戦隊キョウリュウジャー(2013年2月17日 - 2014年 2月9日、テレビ朝日)です。

この作品では、主演の桐生ダイゴを演じました!

変身後のキョウリュウレッドの声も、竜星さんが演じているんですよ~。

 

 

 

「ごめんね青春!」(2014年10月 - 12月、TBS)では大木隆を好演して、注目を集めていました。

 

 

 

連続テレビ小説「 ひよっこ」(2017年、NHK)では、 警察官の綿引正義を演じました。

 

出演が決まった時には、主人公みね子の旦那さん役を演じるのでは?と噂になっていたようですが、始まってみると違いました。

 

 

2018年のドラマ

 

2018年1月12日スタートの石原さとみさん主演の「アンナチュラル」には、木林南雲役で出演します!

 

関連記事:「アンナチュラル」の出演者一覧

テレビで竜星さんを見かける機会も多くなってきていますし、2018年には更にブレイクする予感がします♪

 

映画

 

青春ラブストーリー、『orange-オレンジ-』(2015年12月)にも、主人公の友人の 須和弘役を好演していて、話題を集めていました。

出演者の皆さん、仲が良さそうです。

 

青春ラブストーリーといえば、青春のキラキラが詰まった映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」(2017年10月28日) では、 川合浩介 を演じました。

生田斗真&広瀬すず主演で映画館で泣いた方も多かったのでは?

 

パリコレでも活躍!

竜星さんが、2017年1月、

現地時間22日にフランス・パリで開催された「Y-3 Fall/Winter 2017-18コレクション」にモデルとして出演した。

と、話題になっています。

 

去年もパリコレのランウェイを歩いた竜星さんは、

「挑戦と感動を忘れることができず、もう一度あの刺激とパワーが欲しい!そう思い今年もパリに行きました」

と、語っていました。

 

単身でパリに渡り、2年連続でオーディションに合格して、今年も出演を果たしたようです。

 

自分の実力で、パリコレ出演を果たすなんて、物凄く行動的ですよね!

 

竜星さんは、身長が183cmもありますし、かなりサマになっていると思います!

個人的には、3年連続出場を目指して、再びランウェイを歩く姿を見せてほしいです♪

 

スポンサーリンク

竜星涼さんに彼女はいるの?

2014年に今野鮎莉さんとの熱愛報道がありました。

2014年の6月5日の『女性セブン』に、二人の熱愛デートをスクープされたことがあったんですね!

こちらが、デート中の画像です。

 

『獣電戦隊キョウリュウジャー』で今野鮎莉さんと共演したことが、交際のきっかけだったみたいですね。

 

ちなみに、

「主人公であるレッド役を竜星涼さんが、ピンク役は今野鮎莉さん、ということで、まぁ2人が関わることが多かったことでしょう!」

と、言われています。

 

『獣電戦隊キョウリュウジャー』の撮影も終わり、

「撮影現場などで顔を合わせることは無くなってしまったが、二人の熱愛の関係は続いていたようです。」

と、いうことです。

 

当時、熱愛報道があった際に双方の所属事務所からは、コメントもなかったようですし、この2014年の報道以来、全く今野鮎莉さんとの熱愛報道は無いので、はっきりは言えませんが、もう破局してしまったのかな?と思います。

 

他には、熱愛情報に関する情報は得られなかったので、最近は売れっ子で仕事も忙しいでしょうし、そんな暇も無いのかもしれませんね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA