スポンサーリンク

現在、俳優としてドラマや映画に活躍中の井浦新さん。

 

2018年は、ドラマ「アンナチュラル」にも出演予定です。

 

今回は、井浦新さんの韓国人との噂、出身高校、お嫁さんとピンポン?などについて調べました。

スポンサーリンク

井浦新さんのプロフィール

 

 

生年月日 1974年9月15日 (2018年、年齢は44歳になります)

出身 東京都日野市

身長 183 cm

血液型 A型

本名 井浦新 別名義 ARATA

 

 

井浦新さんの来歴

 

新さんの出身高校は、東京都の松が谷高校です。

 

 

高校卒業後は、東京経済大学に進学していますが、途中で辞めています。

 

 

その理由は、

「大学在学中にスカウトされてモデルとして活動をはじめ、『MEN’S NON-NO』や『an-an』などの多くのファッション誌の表紙を飾るほどの人気が出た。」

ということで、仕事が多忙になったことだそうです。

 

国内の雑誌だけでなく、パリコレにも出演していたそうです。

 

 

 

こちらの画像の右に写っているのが、モデル時代の新さんです。

 

 

 

過去のインタビューで、

「大学に入学したものの、特にやりたいことはなかった。」

と、話していたようで、スカウトされて大きく道が開けたのかな、と思います。

 

 

井浦新さんのSNS

SNSを調べてみると、インスタはしていました。

 

アカウントは、「el_arata_nest」です。

 

 

ツイッターは、していませんでした。

 

 

ブログも残念ながらありませんでしたが、オフィシャルモバイルサイトがありました。

URLはこちらです!

 

こちらから、新さんの情報を入手できるようです♪

 

 

気になる人は、チェックしてみて下さいね!

 

 

スポンサードリンク

 

井浦新さんの主な出演作品

 

ドラマ

新さんが今まで出演した作品の中からいくつか紹介します!

 

2014年の「同窓生〜人は、三度、恋をする〜」では、主演柳健太を演じた時は、クリーニング店の息子という素朴な役柄を好演していました。

 

 

役柄の優しい雰囲気が、新さんによく合っていたと思います。

 

 

 

 

2017年8月12日に放送されたNHK BSプレミアムのスペシャルドラマ「返還交渉人 ―いつか、沖縄を取り戻す―」には、主演千葉一夫役で出演しました。

 

 

沖縄返還という政治色の強いドラマだと思っていたら実話だったんですね。

 

 

最近、中国との領土問題があるので、また再放送されるかも知れませんね。

 

 

 

2018年のドラマ

2018年1月12日スタートの石原さとみさん主演の「アンナチュラル」には、中堂系役で出演します!

 

 

番組で出演したフレンドパークでは、運動神経の良いところを見せてくれましたね♪

関連記事:「アンナチュラル」の出演者一覧

 

 

映画

 

新さんが一躍注目された作品といえば、2008年にシバ役で出演した「蛇にピアス」(蜷川幸雄監督)じゃないでしょうか?

 

 

全身タトゥーの見た目が話題になりました。

 

また、いつも長めの髪形のイメージだったので、スキンヘッド姿を見た時は驚きました!

 

 

 

 

2015年の「悼む人」(堤幸彦監督) に 甲水朔也役で出演した時は、共演者の石田ゆり子さんとのラブシーンが話題になりました。

 

 

新さんもカッコイイですが、石田ゆり子さんもいつもお綺麗ですね♪

 

 

スポンサーリンク

井浦新さんは韓国人?

新さんは韓国人なのでは?という噂があるようですが、真相はどうなのでしょうか?

 

 

出身は、東京都日野市のようで、調べた限り父親も母親も日本人のようで、純日本人だと思います。

 

 

以前、在日朝鮮人2世のソンホ役を演じたことがあり、

「映画「かぞくのくに」で在日韓国人役を熱演したせいか、
井浦新さんの演技力に、本当に在日韓国人なのでは?と勘違いした人が多いようです。」

とのことです。

 

 

「かぞくのくに」を見た人は

「主役のソンホって、誰か日本語上手い韓国人俳優見つけたのかな?
って思っていたら井浦新だったのか。」

と、高い演技力のせいか、本当に韓国人だと勘違いしてしまう人が多かったようですね。

 

 

 

それから気になるのが、新さんの事を検索すると「そごう徳島」というワードが出てくるんですよ。

 

 

何か関係があるのか、調べてみましたが、徳島そごうと新さんの関連性はありませんでした。

 

 

 

スポンサーリンク

井浦新さんの嫁は政治家の娘?

新さんは、すでにご結婚されていて、お子様も2人います。

 

 

奥さんは、政治家の山本有二さんの次女で、名前は「山本あいさん(旧姓)」というようです。

 

 

こちらが、政治家の山本有二さんで、農水大臣を務めたこともあります。

 

新さんは、奥様の情報をを公開していませんでしたが、山本有二さんが新さんと娘さんの結婚を、

「突撃永田町という政治番組でのインタビューで、山本氏が、漏らしたことで発覚。」

したんだそうです。

 

 

山本有二さんは、今でこそ新さんを気に入っている様子ですが、最初は新さんの事を良く思っておらず、結婚に反対していたようなんです。

 

 

何故かというと、

「パパ、この映画観に行って」とチケット貰ったのが「20世紀少年」。

 

観に行ったら、瞬間出たんですよ、竹中直人をグサッと殺して飛んでいくやつ。

 

「何だこれは、人殺しじゃないか。ダメだ」

と、役柄で反対されたそうなんです(汗)

 

 

 

さすがに娘さんも納得がいかないので

今度は「ピンポン」という映画のDVDを持ってきた。

 

スマイル君っていうカット打ちの選手で出ているんですよ。

 

「これはいい男じゃないか」って。

と、やっと賛成してもらえたそうです(笑)

 

 

役柄のイメージって大事なんですね。

 

 

 

「蛇にピアス」を見てたら、完全にアウトでしたね(笑)

 

 

その後、

小学校の教諭である、井浦さんのご両親から、「どうしても結婚させてください」と頼まれ、結婚を認められたそうです。

 

 

義父の選挙には新さんも手伝いに行くそうで、

「個人演説会をやった時に、彼がビラを入口で配って、僕はその隣で来て下さった方と握手していたんですが、握手する人が全員婿のほうに行っちゃって(笑)」

と嬉しそうに話していました。

 

 

2017年10月の選挙では、手伝い虚しく小選挙区で敗れました。

 

しかし、比例でかろうじて復活して、新さんもヤレヤレだったようです(笑)

 

 

 

ちなみに奥さんの妹の三女・山本ふみさん(旧姓)は、俳優として活躍中の鈴木一真さんと結婚しているそうです。

 

 

こちらは、鈴木一真さんと山本ふみさんの結婚式の写真です。

 

新さんの義理の弟ということですね♪

 

コメントを残す

CAPTCHA