スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    常盤貴子は現在も劣化せずかわいいのに旦那が浮気?ヌーディ画像と子供は?
    2018年6月25日

北村有起哉さんは味のある演技で、その演技に対する評価はかなり高いと言われています。

 

2018年のドラマでも「西郷どん」「アンナチュラル」に出演予定です。

 

今回は北村有起哉さんの父、学歴、水野美紀さんとの関係、結婚したお嫁さんなどについて調べました。



 

北村有起哉さんのプロフィール

生年月日 1974年4月29日 (2018年、年齢は44歳になります)

出身 東京都

身長 179cm

血液型 O型

本名 北村有起哉

 

北村有起哉さんの来歴

高校時代

 

高校は、都立富士高等学校を卒業しています。

 

 

この高校は現在、偏差値65で、かなり優秀な学校です。

 

 

高校時代はバスケット部に所属していましたが、高校2年の文化祭で演劇と出会います。

 

 

富士高等学校には演劇部は無いにも関わらず、なぜか演劇が盛んで、文化祭ではクラス対抗で演劇の発表をするそうです。

 

「徹夜で脚本を書いたり、同級生と演技の稽古をしたりするのが楽しかった。これはキリがないなという面白さとものすごい達成感で、本番直後、号泣したのを覚えています」

と、かなり熱く取り組んでいたそうです。

 

 

学園祭で演じたのは「仁義なき戦い」で、その舞台は大好評だったと言います。

 

 

舞台が終わった後、女子生徒数人に告白され、俳優業を目指すきっかけになります(笑)

 

養成所時代

高校卒業後、大学の演劇科に進学する予定でしたが受験に失敗してしまいます。

 

 

大学断念を機に俳優への道を進む覚悟を決め、専門学校の日本映画学校で演技を学びながら、俳優養成所へも通っていたそうです。

 

俳優の勉強のために映画を見たくて、レンタルビデオショップでアルバイトもしていたそうです。

 

いわゆる下積み時代ですね。

 

 

この頃から、

自分は決して二枚目のスター街道を歩くタイプではない

と分析していて、現在の名脇役という地位の元になっているようです。

 

 

その後、自力でチャンスをつかみ、1998年の24歳のときに舞台『春のめざめ』と映画『カンゾー先生』でデビューします。

 

 



北村有起哉さんの父親と姉

北村和夫さん

 

 

北村さんの父親は、すでに2007年に他界しています。

 

実は父親は「北村和夫さん」という大変有名な俳優さんです。

 

 

北村和夫さんは文学座出身で、有起哉さんが俳優を目指すと言った時も

「ああそうか」

 

と言い、有起哉さんに文学座に入るのを勧めましたが、

「肩身が狭くなってお互いに本領を発揮できなくなってしまうので」

と断り、劇団にも大手事務所にも所属しませんでした。

 

 

わたしは、名前を聞いただけではピンとこなかったのですが、画像を見たら、「知ってる!」と思いました。

 

 

姉・北村由里さん

北村さんのお姉さんも芸能人で、「北村由里」さんという女優さんなんですよ。

 

お姉さんは、お父さんと同じ文学座の研究員となり、1999年に正劇団員になりました。

 

舞台女優さんなので、テレビに出演することは無いようです。

 

 

北村有起哉さんの主な出演作品

「視覚探偵 日暮旅人」

 

2017年の2月から放送されていた「視覚探偵 日暮旅人」では、主役の松坂桃李さんの復習相手リッチーを演じました。

 

かなり強烈なこわいキャラクターを、見事演じきっていました!

 

リッチーが登場する場面では、ドキドキハラハラしました。笑

 

 

「わろてんか」

 

2017年の連続テレビ小説『わろてんか』では、途中から登場した落語家の月ノ井団真という濃いキャラを演じて、物語を盛り上げていました!

 

このドラマでの落語家役としての演技が上手すぎて、

「グラデュエーションの付け方が、すごいし、うまい」とか

「演技上手な役者さんでも、本物の噺家とは違う!と思ってしまうけど、北村有起哉さんはうまい!」

など絶賛の声が多かったようです。

 

 

それもそのはず、

「今回の役作りにおいて、北村有起哉さんは、落語家指導を受けられていた」

ということです。

 

北村さんの、俳優としての役作りの姿勢は素晴らしいですよね!

 

 

北村さん演じる落語家の月ノ井団真の登場は、単調だったドラマの色をがらりと変えたと思います。

 



「西郷どん」

2018年1月7日スタートの、大河ドラマ『西郷どん』に大山格之助(綱良)役で出演する事が決定しています!

 

 

共演者は、鈴木亮平さん、二階堂ふみさん、錦戸亮さん、藤木直人さんなど、かなり豪華なことですでに話題になっています!

 

 

関連記事:「西郷どん」の出演者一覧

 

 

「アンナチュラル」

2018年1月スタートのドラマには、もう1本「アンナチュラル」に謎のフリー記者・宍戸理一役で出演します。

 

 

「わろてんか」と「西郷どん」は着物での出演なので、洋服姿も忘れないように(笑)

 

関連記事:「アンナチュラル」の出演者一覧

 

北村有起哉さんと水野美紀さん

 

2006年、北村さんは女優「水野美紀さん」と交際していたことを「FLASH」に報じられました。

 

 

何故、水野美紀さんとの交際が発覚したのかというと、北村さんと水野美紀さんの〝添い寝してる写真〟が流失したからなんです。

 

 

プライベートな写真がなんで流出したのか調べてみると、どうやら北村さんの紛失した携帯が原因のようですね。

 

 

写真が流出した後、北村さんは自身のオフィシャルブログで、

『私が携帯を紛失したことは事実であり、水野美紀さんと交際していることも事実です』

と交際を認めました。

 

 

お相手の水野美紀さんも

「私、油断した顔してますねー! こんなことになるなら化粧のひとつもちゃんとしておくべきだったと思っておりますっ!」

と、あっさり認めています。

 

 

その後2人は破局しますが、破局した原因の1つが〝添い寝の写真〟の流出だと言われています。

 

携帯から、プライベートの写真が流出してしまうものなんですね…。

 

 

携帯は、個人情報の宝庫みたいなものですから、管理には気をつけないといけませんね!

 

 



北村有起哉さんのプライベート

嫁と子供

 

北村さんが結婚してるのか、してるならお嫁さんはどんな人なのか、調べてみました!

 

すると、2013年に結婚していることがわかりました。

 

結婚相手は、女優の高野志穂さんです。

 

 

高野志穂さんは、

「父親の転勤でバーレーンで3年、シンガポールで3年過ごしている帰国子女」

だそうです。

 

 

NHKドラマ「さくら」でヒロインを演じた事もあるんですよ。

 

 

ドラマだけじゃなく、舞台や映画など幅広く女優として活躍しています!

 

 

2017年10月に行われた「伊勢原観光道灌まつり」に夫婦で参加した時の、ツーショット写真がありました!

 

お子様についてですが、2014年に男の子が誕生しています。

 

 

イクメン

 

ちなみに、北村さんはお子様が誕生するにあたって、〝コンビニ〟での立ち読みを辞めたそうです。

 

お子様にとって良いお父さんになろう、という姿勢は見習いたいものです!

 

と言うか、こんなにテレビに出てるのに立ち読みとかしてたんですね(笑)

 

 

公式ブログを見ると、かなりのイクメンぶりを発揮しています。

 

 

お子様のために、ダンボールで遊具を手作りしてあげたり、公園に連れて行くなどかなり優しくていいお父さんをしてるようです!

 

 

こんなにお子様の面倒を見てくれると、奥さんもかなり助かると思います。

 

 

個人的に「視覚探偵 日暮旅人」で北村さんが演じたリッチーの怖いイメージが強かったので、優しいお父さんをしてるのは、意外でした(笑)

 

 

北村さんのイクメンぶりが見てみたい人は、こちらから見ることができます♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。