スポンサーリンク

小笠原海さんはスターダストプロモーションの音楽ユニット「超特急」のメンバーです。

 

音楽だけでなく、2018年はドラマ「アンナチュラル」にも出演します。

 

今回は、小笠原海さんの出身高校、韓国語、妹、彼女、ジャニーズとの関係などについて調べました。

スポンサーリンク

 

小笠原海(超特急カイ)さんのプロフィール

 


生年月日 1994年9月27日(2018年、年齢は24歳になります)

出身 神奈川県

身長 177cm

血液型 O型

本名 小笠原海(別名義カイ)

超特急って?

EBiDAN

 

芸能事務所「スターダストプロモーション」が2010年に若手の男性俳優とアーティスト集団「恵比寿学園男子部」(EBiDAN)を発足させました。

 

恵比寿学園の「男子部」というくらいなので「女子部」(EBiJO)があったり、「私立恵比寿中学」「EBiDAN KIDS」「EBiDAN 39」があります。

 

恵比寿学園について詳しく書くとキリが無いので、この辺までにしておきます(笑)

 

ももクロの弟分?

 

スターダストプロモーションには「ももいろクローバーZ」がいるので、恵比寿学園は、ももクロの弟分や妹分と呼ばれています。

 

 

が、ももクロの最年長・高城れにさんは

「ももクロの妹分、弟分とか言っているグループもいますが、私は認めていません。今のところ非公認です」

と言い、同じくももクロの百田夏菜子さんも

「直接私たちに交渉しに来たグループって、1個もないんですよ。広い心で待ってはいるんですけど……今んとこ非公認かな(笑)」

と、芸能界の厳しさを語っていました。

 

 

まずは挨拶が基本ですね!

 

超特急の結成

 

「超特急」は、EBiDANの中から選抜された音楽ユニットで、2011年に7人のメンバーで結成されました。

 

 

これまでの音楽ユニットは、ステージ手前にボーカル、後ろにバックダンサーでしたが、超特急は2人のバックボーカルと5人のメインダンサーの構成です。

これは史上初の構成らしいです。

 

カイさんは、メインダンサーを務めています。

 

 

超特急は電車をモチーフにしているので、メンバーは1号車~7号車と呼ばれ、カイさんは2号車でイメージカラーはブルーです。

 

 

ちなみにファンは8号車です!

 

 

超特急はアルバムを2枚出しており、2016年10月26日 には「Dramatic Seven」が発売されています。

 

こちらは、2017年7月26日に発売されたシングル「MyBuddy」です♪

 

 

スポンサードリンク

小笠原海(超特急カイ)さんの来歴

高校

カイさんが通っていた高校は、日出高校です。

 

芸能コースがあり、多くの有名人が通っている事で知られています。

 

ちなみに、日出高校に通っていた有名人は、

「山口百恵さん、原田知世さん、菊池桃子さん、仲間由紀恵さん、キスマイの玉森裕太さん」

などがあげられます。

 

超有名人ばかりですよね!

 

 

カイさんは、高校時代にはすでに芸能活動をしていました。

 

ですから、芸能活動に理解があり、仕事をしていても融通が利きやすい日出高校を選んだのかな?と思いました。

 

 

ちなみに、高校時代に雑誌「ピチレモン」でメンズモデル活動をしていたんですよ!

 

 

 

ちなみにカイさんの成績は、

「大変優秀で、高校3年を通して特待生でオール5という成績をとっていた。」

と、いうことでかなり頭がいいんですね!

 

それから、超特急のメンバーのタクヤさんも同じ高校で、3年生の時は同じクラスだったそうです!

高校卒業後は、大学には進学していないそうです。

 

頭がいいのに、もったいない

 

韓国語

高校の成績が優秀だったカイさんは、韓国語も読み書きできるほどマスターしているそうですよ!

 

韓国語の勉強を始めたのはK-POPが好きだから、ということで、カラオケでもK-POPを歌うそうです。

 

 

韓国語のレベルについて

「読み書きは簡単にできますよー

会話はあと少しかなあ

頑張らないとっ」

と、ブログに書いていました♪

 

 

余談ですが、カイさんはK-POPの他にもポケモン好きでも知られています。

 

 

テレビ東京の「ポケモンの家あつまる?」に出演したときは、

「ポケモン愛に溢れた番組に出演させていただき幸せでした。」

 

「また出演したい!!!ぜひとも!したい!
ムウマの魅力を語らせていただきたいです。」

と、その喜びを語っていました。

 

 

スポンサーリンク

小笠原海(超特急カイ)さんはジャニーズ?

 

海さんについて調べていると「ジャニーズ」というワードが出てきます。

 

 

どういうこと?と思って調べてみると、以前海さんはテレビ番組「スクール革命!」で行われた、ジャニーズのオーディションを受けて落選した過去があるんですね。

 

現在、俳優やダンサーとして幅広く活躍していて、かなり才能がある海さんが何故落選してしまったのかは謎です(涙)

 

 

落選したときは辛かったでしょうが、結果的に有名になることができて良かったと思います!

 

小笠原海(超特急カイ)さんの妹

 

海さんの家族構成は、父・母・妹さんの4人家族です。

 

海さんの妹さんは、実は「Girl Friend」というアイドルグループに所属しており、芸能活動をしています。

 

 

名前は、「小笠原星(あかり)」さんというそうで、活動名は「AKARINBABY」だそうです。

 

 

カイさんと星さんは大の仲良しで、かなり話が合うようですね。

 

やはり兄妹だけあって、目元が似ている気がします!

 

小笠原海(超特急カイ)さんのSNS

 

カイさんがSNSを利用しているのか、気になりますよね?

 

 

調べてみたところ、インスタをされてました。

 

カイさんのアカウントは、「927_kai」です。

 

ツイッターは、残念ながらやっていないようですね。

 

ブログは、海さん個人ではやってませんが、「超特急オフィシャルブログ」がありました。

 

 

こちらから、海さんの最新情報を入手する事ができますよ♪

 

 

気になる人は、チェックしてみてください!

 

 

スポンサーリンク

小笠原海(超特急カイ)さんの主な出演番組

2017年7月公開の映画「東京喰種 トーキョーグール」の永近英良役を演じて、海さんの名前が広く知れ渡りました。

 

 

「東京喰種 トーキョーグール」は、原作も面白かったですが、映画でかなり忠実に再現されていて楽しめました!

 

 

 

2018年1月スタートの石原さとみさん主演ドラマ「アンナチュラル」に三澄秋彦役で出演予定です!

 

石原さとみさん演じる三澄ミコトの弟役ということで、登場回数は多いのではないでしょうか?

 

 

ちなみに、

「石原さとみさんは、演技中はもちろんのこと、カメラの回っていないところでも気さくに話しかけてくださって、本当の姉のように慕っています。」

とカイさんが語っていたので、本当の兄弟のような雰囲気になってるんじゃないでしょうか?

 

出演者には「東京喰種」で共演した窪田正孝さんもいるので、やりやすいかもしれませんね。

 

 

チームアンナチュラルで超特急のライブを観に行ったりと、良い雰囲気見たいですよ♪

 

今から放送が非常に楽しみです♪

 

関連記事:「アンナチュラル」の出演者一覧

 

スポンサーリンク

小笠原海(超特急カイ)さんの彼女

カイさんに彼女がいるのか調べてみました!

 

すると、熱愛の噂がありました!

 

 

気になるお相手は、2017年12月に解散した「Palet」というアイドルグループで活躍していた藤本結衣さんです。

 

 

どうやら、

「ホテルの前で、小笠原海くんと藤本結衣ちゃんが喧嘩をしていた!」

という目撃情報があったというのです。

 

ですがその目撃情報があって以来、2人がデート現場の写真や目撃情報は全くないので、現在藤本結衣さんと付き合っているかは怪しいところです。

 

 

ちなみに、「超特急」は恋愛禁止じゃないので、彼女が出来たらすぐ発覚するんじゃないでしょうか。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA