• 女性芸能人
    木村文乃の結婚相手の顔。元旦那は?2018ドラマは99.9の尾崎舞子
    2018年1月2日
  • 女性芸能人
    小林聡美の現在の大学院はどこ?2018年のドラマと三谷幸喜との離婚
    2018年1月7日
  • 女性芸能人
    玉井詩織の私服はダサいがスタイルで。2018ドラマは女子的生活かおり
    2018年1月1日
  • 男性芸能人
    松山ケンイチとお嫁さんの子供は4人?2018年のドラマは五十嵐大器
    2018年1月9日
  • 男性芸能人
    山下健二郎の2018年のドラマは漫画みたいにいかない。荒巻弘彦
    2017年12月24日
  • 男性芸能人
    香川照之の東大の学部は?嫁との離婚報道と母親の思いとドラマ2018
    2017年12月23日
  • 女性芸能人
    薬師丸ひろ子の結婚相手は?ホクロ除去はいつ?アンナチュラルの夏代。
    2018年1月7日
  • 女性芸能人
    深田恭子の歴代の彼氏。2018年は「隣の家族は青く見える」の五十嵐奈々
    2018年1月8日

3年B組金八先生でデビューし、現在も女優として活躍する小林聡美さん。

 

三谷幸喜さんとの離婚、現在も通う大学院、2018年に出演予定のドラマ「anone」について調べました。

 

小林聡美さんのプロフィール

 

・生年月日 1965年5月24日(2018年、年齢は53歳になります)
・出身地 東京都
・血液型 AB型
・身長 156cm
・本名 同じ

 

スポンサーリンク

小林聡美さんの来歴

中学時代

 

中学2年生の時にTBSドラマ「3年B組金八先生」のオーディションに合格し、芸能活動を始めます。

 

3年B組金八先生では天真爛漫なひょうきん者の安恵美智子 役を演じていました。

 

 

 

 

金八先生のオープニングなどでお馴染みの荒川の河川敷は、小林さんの家の近くだったそうです。

 

当時、小林さんは楽しそうに演技していましたが、現在では黒歴史と言っているようです。

 

 

どうも同窓会の回で披露したカマキリ踊りが原因のようです(笑)

 

 

高校時代

 

葛飾区立高砂中学校を卒業後、高校は東京都の篠崎高校に進学しています。

 

 

金八先生終了後は、いくつかのドラマに出演していたようですが、あまり大きな役には恵まれませんでした。

 

 

1982年、高校2年生の時に転機が訪れ、大林宣彦監督の映画「転校生」の主役に抜擢されます。

 

 

この映画での演技が高評価で日本アカデミー賞新人賞を受賞します。

 

 

 

余談ですが、この映画は男女の体が入れ替わってしまうというストーリーでした。

 

体が入れ替わると、当然、入れ替わった体を確認するなどの際どい場面もあって、出資を決めていたサンリオの当時の社長が

 

「破廉恥。わが社の社風に合わない」

 

と出資を断られたとのいわくつきでしたが、結果、大ヒットしました。

 

 

高校卒業後は、女優業に打ち込み、進学はしませんでした。

 

スポンサーリンク

大学

女優業もしていましたが、

「ニュージーランドに短期留学したり英会話を勉強するなど、勉強熱心な方」

と言われる小林さん。

 

2011年の46歳の時に学習院女子大学の国際文化交流学部に社会人入試で合格します。

 

 

この時の合格者は各学科ひとりずつの狭き門だったそうです。

 

 

 

大学生活について

すっかり女子大生として馴染んでいるようです。

 

女優として確立している46歳の小林さんが4年生の大学に入学する、というのは思い切りが必要だったと思うのですが、なかなか楽しそうです。

と、他の若い大学生とも楽しく勉強しているようでした。

 

 

そして、2015年の大学卒業の年に

20歳以上離れた同級生と仲良くキャンパスライフを楽しみ、今春、無事卒業。

 

さらに大学院に進学し、「近世の風俗や落語の歴史的展開を研究したい」

と、2015年から大学院に通っています。

 

 

 

小林聡美さんの2018年のドラマ

 

現在は、仕事の制限をしているのでしょうか。

 

 

テレビや映画に以前ほど出演していませんが、2018年1月にスタートする日本テレビ「anone」に青葉るい子役で出演します。

 

 

ドラマでは、阿部サダヲさんと意気投合する「謎の女」ということで、小林さんと阿部サダヲさんとの掛け合いが面白そうです♪

関連記事:「anoneあのね」の出演者一覧

 

スポンサーリンク

小林聡美さんの結婚

 

小林さんは、脚本家の三谷幸喜さんと「やっぱり猫が好き」というドラマで、女優と脚本家として出会いました。 

 

 

 

 

交際のきっかけは三谷幸喜さんの一目ぼれだそうで、二人は、1995年10月に結婚しました。

 

 

結婚の記者会見では、

「腕を組んでください」との要望に一人ずつ腕を組んだり、三谷さんが「友達が寄り付かない家庭にしたい」と言い、それを小林さんも同意した。

と、面白い会見でした。

 

 

スポンサーリンク

離婚

その後の結婚生活は「おしどり夫婦」と見られていたのですが、

脚本家の三谷幸喜氏(49)と女優小林聡美(45)が23日、離婚したことをFAXで発表した。

 

「価値観の小さな違いが積み重なり、だんだん大きくなってしまった」としている。

と、2011年5月に報じられます。

 

 

 

詳細な離婚の理由は発表されなかったので、

逆に真実を追求しようと、三谷さんの浮気、マザコン説などかなり情報が錯綜しました。

 

なんせおしどり夫婦と信じられていた二人の離婚でしたから。

 

その後、

「離婚を希望していたのは小林のほうでした。

 

しかし、離婚届を提出する際、三谷が一つ、強く希望したことがあるんです。それが『2人の幸せだった日々を知る愛犬のとびが生きている間は、可能な限りとびのそばにいてあげてほしい』ということでした。

 

なぜ? それは、やっぱり三谷のほうに少なからず小林に未練があったからだと思います」

と、言われています。

 

 

二人は離婚した後も、犬の「とび」の散歩でつながっていました。

 

 

ところが、

「小林は、三谷が家を空けたときだけ代わりにとびの散歩を引き受けるということで納得しているそうです。

 

それなのに、彼女は家の目の前のコンビニの店長に『今日も三谷さんが深夜に買い物に来ていましたよ』などと言われて、ドキッとすることがある、とこぼしていました。

 

いまだに自分に付きまとうかのような”元夫”の行動に、小林は『もう、うんざり』と知人に苛立ちの言葉を漏らしていたそうです」

との話もあり、どうやら離婚の原因も、小林さんのほうが三谷さんに愛想を尽かしたというのは本当のようです。

 

 

 

その後、三谷さんはyumaさんという女性と再婚しました。

 

 

小林さんは一人暮らしについて、

「確かにひとりは味気ない。

 

それを味気のあるものにするために、私たちは猫と暮らしたり、人と暮らしたり、働いたり遊んだりするんだな。

 

そしてその味気は、自分で加減するものだ。」

と語り、再婚への思いは無いようです。

 

 

また、三谷さんが「子供はいらない」との考えで、お子さんは居ません。

 

 

しかし、三谷さんには再婚後に子供が生まれているので、ネットでは非難の声がありました。

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード
女性芸能人の関連記事
  • 松坂慶子の若い頃の写真が綺麗。2018年ドラマは西郷どん、映画は空海に
  • 田中道子の2018年は西郷どんのタマ。元ミスで女優なのに偏食が凄すぎる
  • 木南晴夏は彼氏と別れ、パンシェルジュに。2018年のドラマと姉妹の話
  • 山崎萌香の2018年のドラマと舞台と映画。大学は韓国?性格と彼氏は?
  • 柳美稀の2018ドラマは賭ケグルイの生志摩妄とふたりモノローグの御厨みかげ
  • 真飛聖の宝塚時代。2018年ドラマは隣の家族は青く見えるの小宮山深雪