スポンサーリンク

2018年1月のドラマ「隣の家族は青く見える」に五十嵐大器役で出演する松山ケンイチさん。

 

今回は、松山ケンイチさんのお嫁さんや子供、木村拓哉さんとの関係、将棋の映画で激太りしたことなどについて調べました。

 

 

松山ケンイチさんのプロフィール

 



 

生年月日 1985年3月5日(2018年、年齢は33歳になります)

出身 青森県

身長 180cm

血液型 B型

本名 松山研一

 

松山ケンイチさんの来歴

オーディション

 

むつ市立田名部中学校を卒業後、青森県立大湊高校に入学します。

 

 

中学時代は陸上部に入っていましたが、高校は何もしていなかったそうです。

 

 

 

新聞配達のアルバイトもしますが、

「どこに配るとか、覚えきれないなと思ったんです」

と、2日で辞めてしまいます。

 

 

 

そんなケンイチさんを心配した母親の勧めで、2001年、高校1年生の時にオーディションに応募します。

 

 

その時の関係者は

「髪型もボサボサで、まったくオシャレな雰囲気でもないし、なまりも凄かったです。

 

でも、そこがよかったんでしょうね。

 

“田舎者すぎて、逆に面白い”という理由で、最終審査に残りました」

と、語っています。

 

 

 

最終審査では、演技審査の時のセリフを覚えておらず、審査員にやる気があるのか聞かれ、

「俳優なんかやりたくないです。モデルをやりたいだけです」

と、答えたそうです。

 

 

モデルなら、とりあえず言葉に訛りがあっても関係ないですね♪

 

 

 

結果、16,572人の応募があったホリプロの男性オーディション「New Style Audition」でグランプリを獲得します。

 

 

同年、PARCO「Looking for a new“NEW”」のキャンペーンでモデルとしてデビューします。

 

 



上京とモデル

 

高校2年生の時に上京、定時制の代々木高校に転校し、一人暮らしを始めます。

 

 

食事は

「コンビニの牛丼食ってましたね」

 

と話していました。

 

 

オーディションの賞金は50万円だったそうですが、

「毎日(牛丼を)食べてたんですよ。

 

そしたら(賞金が)なくなったんですよね。

 

50万ですよ! “なんでなくなんの!?”って思いましたね」

と、牛丼と他には洋服に使ってしまったそうです(笑)

 

純朴な高校生だったようです。

 

 

当初はモデル志望だったのですが、撮影の途中で寝てしまうことがあり、

 

「それまでは漠然と仕事が楽しいなあって思ってたんだけど、その時に『モデルはやっぱダメなんだな、向いてねえんだな』って思ったんです。

 

だいたい自分みたいに落ち着きのないヤツが、黙って立ってる仕事ができるはずないよなって」

と、モデルから俳優志望に変わります。

 

下積み

 

2002年に仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」に出演しますが、共演者の松本潤さんは

「すごい不良の役なのに、すごく訛っていた」

と、当時のケンイチさんのことを話しています。

 

 

「ごくせん」には小栗旬さん、成宮寛貴さんらが出演していて、出演後、人気を得て出演番組が増えました。

 

 

一方、ケンイチさんは、オーディションに何度も落ちたりして、2005年「男たちの大和/YAMATO」、2006年「デスノート」に出演するくらいまで下積み時代が続きました。

 

 



松山ケンイチさんと似てる?

プロゴルファーの松山英樹選手と苗字が同じで、しかも顔がそっくりなので、兄弟か親戚なのでは?と言われているようです。

 

 

確かに、ケンイチさんが太っている時なんか、本当にそっくりだと思います。

 

 

個人的には、画像で見ると一瞬見分けつかないレベルです。笑

 

 

芸能界には、親戚同士や兄弟で活躍している人も多いので、松山英樹さんとケンイチさんが親戚でも不思議じゃありませんよね。

 

そう思い調べてみましたが、2人は親戚でも兄弟でもありませんでした!

 

 

出身地もケンイチさんが青森で、松山英樹選手は愛媛県ということで違います。

 

 

考えてみればケンイチさんは、普段からテレビで奥さんや子供さんの事も普通に話しているのを見かけますし、仮に親戚や兄弟だったら公表していると思います!

 

 

松山ケンイチさんの主な出演作品

映画「男たちの大和/YAMATO」

2005年、下積み時代のケンイチさんが、「男たちの大和/YAMATO」の年少兵のメインとなる神尾克己役に抜擢されました。

 

オーディションでは、審査員の角川春樹さんに

薬師丸ひろ子や原田知世を発見したときより震えた。

 

彼こそ日本のジェームスディーンだ!」

と、絶賛されたそうです。

 

 

その後、「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」、「椿三十郎」と3作続けて角川映画に起用されました。

 

 

映画「デスノート」

 

「男たちの大和」で評価が上がり、さらに有名になったのは、2006年に L(エル) /こと 竜崎を演じた作品「デスノート」でしょう。

 


この映画でケンイチさんを知ったのですが〝こんなにかっこいい人がいるんだ〟と衝撃を受けた事を覚えています。

 

藤原竜也さん演じる夜神月との頭脳戦は、すごいし面白すぎるしで3回もレンタルしてしまったほどです。

 

 

この映画に出演したころから、役柄によって自在にルックスや雰囲気が変わる「カメレオン俳優」と呼ばれるようになります。

 

 

ドラマ「銭ゲバ」

2009年1月から放送されていたドラマ「銭ゲバ」で蒲群風太郎を演じました。

 

 

普段は物静かな青年だけど、実はそれは仮の姿であり、時には残忍で非常な面を持つ、という難しいキャラクターを見事演じていました。

 

 

ケンイチさんの演技力の高さがよくわかる作品となっていますので、見たことが無い人にはチェックしていただきたいです!

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」

 

2018年1月スタートのドラマ「隣の家族は青く見える」に主役の五十嵐大器役で出演します!

 

 

深田恭子さん演じる五十嵐奈々と、妊活に励む夫婦を演じるということで、今までにないストーリーに期待しています。

 

関連記事:「隣の家族は青く見える」の出演者一覧

 

 



松山ケンイチさんが激太り

細身のイメージだったケンイチさんが、将棋の村山聖さんをモデルにした映画「聖の青春」に出演したときは激太りしていました!

 

 

レンタルビデオでパッケージだけ見た時は誰か分からないかもしれませんね♪

 

太った原因として、

「ストレス説や病気説まで飛び交いましたが、実は、この激太りは、現在上映中の話題作「聖の青春」で、主人公の将棋棋士・村山聖を演じたためでした。役作りで、増量したのは、なんと約20kg。

ということで、意識して太ったというわけです。

 

 

役のために、体型を変えてしまうなんて、すごいプロ意識です!

 

 

 

 

 

松山ケンイチさんと木村拓哉さん

ケンイチさんは、2017年にドラマ「A LIFE~愛しき人~」で共演した木村拓哉さんと、非常に仲が良いんです。

 

2人の関係ですが、友人と言うよりも木村さんのことをケンイチさんが慕っている、という関係性のようです。

 

 

 

ケンイチさんが中学3年生の時には「Beautiful Life~ふたりでいた日々~」で美容師を演じた木村拓哉さんを観て、将来は美容師になろうかと思ったほど憧れの存在なんです。

 

 

ケンイチさんは、木村さんの事が大好きで、

「まるで、憧れの先輩の一挙手一投足を見逃さない中学生みたいな感じで、ずーっと木村さんにくっついてまわっている」

という、いうケンイチさんの可愛い一面が垣間見えるエピソードもあります。

 

 

 

ところが、「関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!」に出演したときに、木村拓哉さんが頑張りすぎて、ケンイチさんに見せ場を作らせなかったことがありました。

 

この後の番組宣伝のために出た「あさチャン!」では、ケンイチさんが木村拓哉さんに

「1回だけ(木村さんを)殴ってみたい」

と発言し、ザワつきました。

 

 

実は、ドラマの中で木村さんを殴るシーンがあったので、その前フリでした(笑)

 

 

余談ですが、この「Beautiful Life~ふたりでいた日々~」の裏番組が、小雪さん主演のドラマ「大貧乏」だったことが話題になっていました。

 

 

 



松山ケンイチさんのお嫁さん

ケンイチさんは、女優として活躍している小雪さんと、2011年に結婚しています。

 

 

こちらは、結婚前にスクープされた時の写真です。

 

 

ケンイチさんと小雪さんは、2009年に公開された映画「カムイ外伝」で共演したのが交際のきっかけでした。

 

 

松山ケンイチが主人公のカムイを、小雪がヒロインのスガルを演じました。

 

実は、この映画の配役には裏話があって、

「このヒロイン役、当初は、菊地凛子が演じる予定だったとか。

 

しかし、菊地凛子は、砂浜を走るシーンの撮影中に怪我してしまいました。

 

撮影再開までに復帰が難しかったことから急遽代役を立てることになり、そこで白羽の矢が立ったのが小雪です。」

だそうで、2人の出会いには運命的なものを感じました!

 

 

小雪さんは、ケンイチさんより8歳も年上だそうで、いわゆる〝姉さん女房〟なんですね!

 

 

ちなみに、ケンイチさんのほうから積極的にアプローチして交際に至ったようです。

 

始めのほうは、8歳も年下で小雪さんよりも芸歴が浅かったためか、ケンイチさんを〝ひよっこ〟と呼んでいたそうですが、現在は非常に仲の良い夫婦として知られています♪

 

 

小雪さんにとって〝ひよっこ〟だったケンイチさんも、今では頼もしい旦那さんなんでしょうね。

 

 

松山ケンイチさんの子供

現在は3人の子供さんにも恵まれて、私生活も充実しているようですね。

 

 

ケンイチさんと小雪さんが結婚したのが2011年の4月です。

 

 

第一子を2012年1月5日に出産されていて、その際にはケンイチさんも立ち合ったたそうですよ!

 

 

2013年には、なんと韓国で第2子を出産されていて、こちらも立合われたようですね。

 

 

さらに2015年7月8日には、第3子を出産されています。

 

 

3人も出産しているのに、モデル体型を変わらず維持している小雪さんはすごいと思います。

 

 

ちなみに、ケンイチさんには子供が4人いる、という噂があるみたいですが、現在3人のようです。

 

 

テレビでも、奥さんの事や子供さんの事に普通に触れている事もあり、ケンイチさんが家庭を大事にされているのがよくわかります♪

 

 

気になる子供たちの名前ですが、非公開となっています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード