スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日

 

2018年1月に始まるドラマ「隣の家族は青く見える」に五十嵐聡子役で出演する高畑淳子さん。

 

息子の裕太さんの事件の後、ブログや新居はどうなったのか、また娘さんや旦那さんのことなどについて調べました。

 

 

高畑淳子さんのプロフィール

 

@emikari0425がシェアした投稿 -



 

生年月日 1954年10月11日 (2018年、年齢は64歳になります)

出身 香川県

身長 163cm

血液型 A型

本名 高畑淳子

 

高畑淳子さんの主な出演作品

ドラマ

2016年には、「ナオミとカナコ」李朱美を演じました。

 

 

淳子さんはこのドラマで中国人を演じたのですが、完全に役になりきっていて、出演者の中で一番インパクトがありました。

 

 

2017年6月スタートのドラマ「屋根裏の恋人」では、主人公の西條衣香(石田ひかり)の姑の西條千鶴子を演じました。

 

 

この作品で、淳子さんのベリーダンス姿が見られるんですが、あまりに妖艶なその姿に思わず見とれてしまいました!

 

 

 

 

2018年スタートの「隣の家族は青く見える」に、松山ケンイチさん演じる五十嵐大器の母親の五十嵐聡子役で出演します。

 

 

ドラマでの淳子さんが大好きなので、楽しみにしています♪

 

 

関連記事:「隣の家族は青く見える」の出演者一覧

 

舞台

森光子さんが471回上演した「雪まろげ」を惇子さんが主演で再上演しました。

 

 

2016年12月に大千秋楽を迎え、4回のカーテンコールが起ったあと、淳子さんは涙を浮かべて「ありがとうございます!」と感謝の言葉を述べていました。

 

 



高畑淳子さんの息子の事件後

 

2016年8月23日に、息子である高畑裕太さんが強姦致傷容疑で逮捕されたことは、広く知られていると思います。(のちに不起訴)

 

 

裕太さんは現在、「遺品整理のアルバイト」をしている、「留学」の予定、などの情報が出ています。

 

裕太さんは当時、俳優として多くの作品に出演して、これから大ブレイクするんじゃないか、と思っていた矢先の事件でしたから、かなり驚いた事を覚えています。

 

 

同時に驚いたのが、母親である淳子さんが謝罪会見を開いていた事です。

 

 

あの会見を見た時は、なんて親不孝な息子なの…と、淳子さんのことや、淳子さんの娘さんのことが心配になりました。

 

 

あの事件以降、淳子さんの姿を見かけることが少なくなった気がしていたので、現在はどうしているのか気がかりだったのですが、2017年8月23日に姿を見せていました!

 

 

東京都内で舞台『土佐堀川 近代ニッポン―女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯』があり、製作発表会見に出られていたんですね、2018年になった今頃知りました。

 

2017年の7月の「黒川の手帖」の制作発表会見には、事件の影響か欠席していたので、心配してたので、同年の8月に元気な姿を見せていたとのことで良かったです!

 

 

息子の裕太さんが事件を起こしてから丸1年となる日に当たっていて、舞台のテーマが子育ての要素も入っているということで、報道陣から裕太さんに関する質問がされました。

 

 

淳子さんは、そんな報道記者の口をふさぎながら、

 

「ごめんなさい、皆さんもお仕事だとわかっているんですけど、お察しください。暴力的ですみません」

と申し訳なさそうに頭を下げていたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

また、

「『9回転んでも10回起き上がる』というのが舞台のテーマだったので、『高畑さん自身はどれくらい転んでいますか?』と聞かれると

 

 

『数えたことはないですけど、同じくらい転んでいるんじゃないかなと思います』ときっぱり」

 

と、応えていました。

 

 



高畑淳子さんのブログと新居

調べたところ、ブログをされていましたが、事件の2016年8月を最後に、現在は更新が止まっています。

 

 

また、淳子さんが2016年に閑静な住宅街に約140平方メートルで2億円の新居を建設した、と話題になっていました。

 

住所はどこなの?と騒がれるほどでした。

 

 

小田急線の参宮橋駅にあるようですが、事件で番組降板の損害賠償金の支払いが3億円とも言われ、現在は売却の噂もあるようです。

 

 

事件から1年経過しても、なかなか世間は忘れてくれそうにありませんね…。

 

 

 

でも、裕太さんも20代ということで、敦子さんが責任を感じる必要は無いと思いますので、また映画やドラマにどんどん出演して、素晴らしい演技が見られることを楽しみにしています!

 

 



高畑淳子さんの夫

実は淳子さんは、2回離婚しています。

 

 

1人目は1976年のデビューから2年後に同じ劇団の男性と結婚するも、経済的に苦しくなり1年と少しで離婚しています。

 

 

 

 

その後、淳子さんが31歳の時に妊娠し、結婚(事実婚)をします。

 

 

この時の娘さんが、裕太さんのお姉さんにあたる女優の高畑こと美さんです。

 

 

この結婚相手の男性は、俳優の白井晃さんだという噂がありますが、結婚相手は一般人の方です。

 

 

白井晃さんと1983年に劇団を立ち上げたのが「高淳子」さんなので、間違われた様です。

 

 

 

 

ちなみに、2回目の結婚をしている期間中に、下の画像の俳優の大谷亮平さんと不倫をしてしまい、その時にできた子供が、俳優をしていた裕太さんです。

 

 

裕太さんが事件を起こした時に、大谷亮介さんが裕太さんの父親だと判明し、大谷亮平さんは最初は否定していましたが、結局認めていました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.