スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日

2018年1月に始まるドラマ「隣の家族は青く見える」に広瀬渉役で出演する眞島秀和さん。

 

 

今回は、眞島秀和さんの学歴、祖父、似てる人、出演作品、結婚などについて調べました。

 

眞島秀和さんのプロフィール

みなみさん(@spica5137)がシェアした投稿 -



 

生年月日 1976年11月13日 (2018年、年齢は42歳になります)

出身 山形県

身長 180cm

血液型 O型

本名 眞島秀和

眞島秀和さんの来歴

高校

 

眞島さんの学歴についてですが、高校は地元の山形県立米沢興譲館高等学校を卒業しています。

 

 

この高校はかなり優秀な学校で、偏差値65もあり、かなり頭が良かったことがわかります。

 

 

日本で一番古い公立高校で、古くからの進学校だそうです。

 

高校時代の眞島さんは、部活のバスケットボールに夢中だったそうで、

「特に主体的に取り組んだわけでもなく、面白いやつの横でいつも笑っているようなタイプでした。」

と、意外と控えめな性格だったことを語っていました。

 

 

 

この頃は俳優に興味は無かったそうですが、

「東京ラブストーリー」などの人気ドラマのセリフを一人ひそかにつぶやいてみたぐらいですかね。

と、話していました。

 

 

 

高校時代の写真を見ると、昔から美少年ですね!

大学

 

高校卒業後は地元の大学の受験に失敗し、上京します。

 

 

国士舘大学法学部法律学科で、偏差値は40という、高校時代とちょっと差がある偏差値ですね。

 

 

大学に入学後、友人がヒップホップダンスを発表会で披露するのを見て、

「自分も何かを表現したい」

と、思ったのが芸能界を目指すきっかけだったそうで、大学在学中から養成所に通っていました。

 

 

大学4年生の時、

自主制作映画のオファーがありました。出演したら留年という状況で、出演を選び、

大学は中退してしまったそうです。

 

 

中退はしたものの、結果的には俳優として成功を収める事になって、本当に良かったですよね!

 

 



眞島秀和さんの祖父

眞島さんの父親は公務員をしているそうですが、母親の話などに触れた事はありません。

 

 

あまりプライベートを明かさない眞島さんですが、珍しく祖父のことについてはよく話しています。

 

祖父の事をとても尊敬していて、憧れてもいるそうです。

 

 

眞島さんの祖父は、太平洋戦争の前に満州(中国東北部)に渡り、奥さんと子供と暮らしていたのですが、戦争が始まり、妻と子供の行方がわからなくなってしまい、さらに、シベリアに拘留されます。

 

 

なんとか危ない目に合いながらも日本に帰国した祖父は、戦死した兄の妻と再婚します。

 

 

 

大変な目に遭いながらも、いつでも農作業を黙々とこなす祖父の背中は

 

「大きな苦労や複雑な思いを超えて歩んできた生き様が表れた味のある背中」

と、見えるそうです。

 

 

妻と子供を失い、想像もつかないような苦しみを味わうも、自身の力で乗り越えて懸命に生きてきた祖父は、眞島さんの目標としている人のようです。。

 

眞島秀和さんのSNS

 

ファンの人は、眞島さんのシケジュールを知っておきたいんじゃないでしょうか?

 

 

調べたところ、インスタとツイッターはやっていないようでした。

 

 

ファンサイトはあるようですが、公式のサイトも無いようなので、個人的には始めて欲しいです…。

 

 

所属事務所は、「ザズウ」というところで、松重豊さんや田中要次さんら、個性派名脇役が多く在籍しています。

 

 



眞島秀和さんに似てる人

 

眞島さんに似ていると言われている人が何人かいます。

 

 

最初に紹介するのは、芸人の矢部浩之さんです。

 

言われるまで気付きませんでしたが、確かに似ていると思います!

 

 

次に似てるといわれているのは、俳優の長谷川博己さんです。

 

全体的に薄い顔の作りが似ているかもしれませんが、個人的には矢部浩之さんのほうが似ていると感じました!

 

 

でも、もっと似ていると思った人がいました!

 

それは…俳優の仲村トオルさんです。

 

画像でじっくり見れば見るほど似てる気がします。

 

 

似ていると言われる3人の中では1番似ていると思いました。

 

 

 

眞島秀和さんの主な出演作品

ドラマ「シンデレラデート」

2014年には昼ドラにも挑戦していて、夫がいながら、別の男性に恋に落ちてしまうという、ヒロインの純愛を描いた「シンデレラデート」では相手役の結城涼太を演じ、情熱的な一面を見せていました。

 

2017年のドラマ

眞島さんは2017年だけで、多くのドラマに出演しています。

 

 

「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」では林役、「セシルのもくろみ」では石井修也役、「ハロー張りネズミ」では小栗上野介役を次々こなしています。

 

 

休む暇はあるのかな?と心配になるほどの活躍ぶりで、時期的に掛け持ちしている作品もあるんじゃないかと思います。

 

 

演技力の高さから、いろんな作品に引っ張りだこですね!

 

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」

2018年1月からは「隣の家族は青く見える」で 広瀬渉を演じます。

 

 

眞島秀和さん演じる広瀬渉は、北村匠海さん演じる青木朔と、同性カップルを演じるそうで、今までに無かった眞島さんの魅力を発見できるかもしれませんね♪

 

関連記事:「隣の家族は青く見える」の出演者一覧

 

映画「心に吹く風」

2017年には主演で「心に吹く風」にリョウスケ役で出演しました。

 

 

韓国ドラマ「冬のソナタ」と同じ監督の作品で、大人のラブストーリーになっています。

 

 

純愛モードの眞島さんを楽しみたい人は、是非見てみてくださいね!

 

 



眞島秀和さんの結婚

現在まだ結婚していない眞島さんは、過去に熱愛の噂がありました。

 

 

お相手は、プロ雀士の渡辺洋香さんです。

 

洋香と書いて”ようこ”と読むため、ネットでは「ヨーコさん」と片仮名で書かれていました。

 

 

渡辺洋香さんは現在新宿で雀荘を経営しているようで、麻雀が大好きな眞島さんがその雀荘に通っていたことがきっかけで、2015年2月から付き合いだし、さらに同棲の噂まで出ていたようですね。

 

 

ですが、この噂はおそらくデマだと思います。

 

 

なぜなら、熱愛の証拠を示す写真も無ければ、目撃情報も全く無いのです!

 

 

 

この熱愛の噂の他にも熱愛報道は全く無いので、現在はフリーなのかな、という気がしています。

 

 

また、〝結婚をして眞島さんが干された〟と一部では噂されていますが、干されたの前に結婚自体していないので、完全なガセだとわかりますね。

 

 

 

 

眞島さんは結婚できない理由について、

「結婚しても暮らしていけるかどうか今は自分が生きることで精一杯です」

と、話していましたので、まだ仕事が忙しくてそれどころじゃないのかもしれませんね!