スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日

真飛聖(まとぶ せい)さんはハスキーボイスで優しい性格の元タカラジェンヌです。

 

2018年1月からは、「隣の家族は青く見える」に小宮山深雪役で出演します。

 

今回は、真飛聖さんの学歴、出演作品、熱愛などについて調べました。



 

真飛聖さんのプロフィール

 

生年月日 1976年10月31日 (2018年、年齢は42歳になります)

出身 神奈川県

身長 169cm

血液型 B型

本名 山下裕子

 

 

 

真飛聖さんの来歴

 

宝塚のきっかけ

 

芸能界入りしたきっかけは、中学3年生の頃に「ベルサイユのばら」で宝塚にハマった友人から、宝塚への入団を勧められたことでした。

 

 

その時は興味がありませんでしたが、「歌劇」の月刊誌を見せられて「タカラジェンヌになる!」と心を決めました。

 

 

真飛さんが15歳のころの「歌劇」を探したら、天海祐希さんが表紙に載っていました♪

 

真飛さんは、この時はまだ宝塚の舞台は見たことが無かったそうです。

 

 

幼少期からバレエをしていたのですが

「背が高くなってバレリーナにはバランスが悪くなり、続けていけるのかなと思っていた矢先だったからかも。

 

すごい不思議な縁ですよね」

と、その当時悩んでいたことと、まさにタイミングがバッチリ合って宝塚を目指します。

 

宝塚時代

 

1993年、16歳の時に2度目の受験で宝塚音楽学校に合格しました。

 

 

1995年に81期生として宝塚歌劇団に入団し、星組公演の「国境のない地図」で初舞台に立ちます。

 

 

 

ちなみに、「真飛聖」という名前は「マートブ!―自由を求めて550日」という小説の主人公「マートブ」から「真飛」、「聖」は語呂合わせで決めて恩師の一字を頂いたんだそうです。

 

 

2007年12月25日に春野寿美礼さんの後任として花組の男役トップスターに就任します。

 

 

宝塚大劇場公演でのお披露目公演は、2008年5月の『愛と死のアラビア/Red Hot Sea』でした。

 

 

公演に出演するだけじゃなく、曲の詞を書いた経験もあるんですよ!

 

 

2009年1月14日、初のソロCD『花舞』をリリースしていますが、カップリング曲の『One』の詞は、真飛さんが書いています♪

 

他にも、宝塚時代にはここで紹介しきれないくらい、多くの公演をこなしました。

 

 

 

そして、2011年4月24日の『愛のプレリュード/Le Paradis!!(ル パラディ) -聖なる時間(とき)-』の東京宝塚劇場公演千秋楽をもって退団し、華々しい宝塚時代に幕を引きました…。

 

 

「宝塚のタの字も知らずに音楽学校に入り、男役にも抵抗があった私が、

 

男役をそして宝塚を100パーセント愛せるようになった今。

 

最も充実していると思うときに辞めたいと思った。」

と、退団理由を話しています。

 

 

 



退団後

 

宝塚退団後は、2011年9月からワタナベエンターテインメントに所属し、ドラマ出演などで女優として活躍しています。

 

 

2014年の映画『柘榴坂の仇討』では、第10回おおさかシネマフェスティバル 新人女優賞を受賞するなど、女優として高く評価されています。

 

さらに、宝塚時代には三枚目役も多くこなしていて、コメディにも定評があり、「コントができる女優になりたい」と意欲を見せています。

 

 

今後、真飛さんが出演する作品の役どころに注目ですね!

 

 

真飛聖さんのSNS

ファンの方は、真飛さんがSNSをしているか気になりますよね?

 

 

インスタは残念ながらしていませんが、公式のツイッターとブログがあります。

 

 

こちらから真飛さんの最新情報を知る事が出来ますが、スタッフの方の書き込みがほとんどなのが残念です。

 

【公式ツイッター】@matobu_staff

 

【公式ブログ】 真飛聖スタッフブログ

 



真飛聖さんの主な出演作品

ドラマ「相棒 season11 」

 

真飛さんが一躍女優として注目されたのは、2012年から放送された「相棒 season11 」に出演した時です。

 

 

わたしはこの時、初めて真飛さんを知ったのですが、成宮寛貴さんの恋人を演じている真飛さんを見て、〝この綺麗な人は誰!?〟と衝撃を受けてすぐ検索しました。笑

 

 

真飛さんは「相棒」の大ファンだったそうで、出演が決まったときは犯人役だと思っていたそうです(笑)

 

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」

 

女優として、話題作に次々出演している真飛聖さんですが、2018年1月スタートの「隣の家族は青く見える」に出演します!

 

 

真飛聖さんは、小宮山深雪(こみやまみゆき)という人物を演じます。

 

ドラマに対する意気込みとして、

 

「この度、私は現実から目を背け理想の家族像を演じ続ける主婦を演じます。

 

はたから見たら自分の意見を押し付ける厄介な人物かと思います。

 

しかし、実は繊細が故にそうとしか生きていけない彼女の心の内を少しずつでも感じていただけるよう、この役に挑戦していきたいと思います」

と、気合十分に語っていました。

 

 

どんな風に演じてくれるのか、非常に楽しみです♪

 

関連記事:「隣の家族は青く見える」の出演者一覧

 

 

映画「闇金ウシジマくん」

 

2016年には「闇金ウシジマくん」今井万里子役を演じたのですが、その時の下着姿が美しいと話題になっていました。

 

お腹も綺麗に引き締まっていて、思わず真飛さんの下着画をパソコンの待ち受けにしたくなったほどです。笑

 

 



真飛聖さんが熱愛?

 


真飛さんが結婚しているのか、ネットで検索をしている人が多いようですね。

 

 

そこで調べてみたところ、まだ結婚はしておらず独身でした。

 

 

宝塚出身の人は、晩婚の人が多い傾向があるので、まだ先になるかもしれませんね。

 

 

ただ、熱愛の〝噂〟はありました!

 

 

お相手は、元スマップの稲垣吾郎さん。

 

以前、2人はミュージカルで共演した事があり、その時に稲垣さんが真飛さんについて、

 

「僕の好きなカサブランカのように美しい人」

と発言した事から〝2人は付き合っているのではないか?〟と言われるようになったんです。

 

 

ですが、2人が付き合っているという決定的な証拠や、目撃証言はまったくないことから、稲垣さんの発言から噂が勝手に流れただけのようで、熱愛している可能性は低いです。

 

 

真飛さんは現在41歳になりますので、そろそろ結婚を考えてもおかしくないですよね。

 

 

とても41歳には見えない美貌をキープしていらっしゃいますし、その気になればいつでも結婚できそうですが、現在は女優として活躍されており、仕事が忙し過ぎるのかもしれませんね。

 

 

それに、宝塚出身の人は、晩婚の人が多い傾向があるので、結婚はまだ先になるんじゃないのかな、と思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。