スポンサーリンク

舞台「テニミュ」で人気を博した馬場徹さん。

 

2017年は「陸王」に出演し、さらに認知度が高くなりました。

 

2018年は1月から「99.9 -刑事専門弁護士-2」と「オー・マイ・ジャンプ!」の2本のドラマに出演します。

スポンサーリンク

 

今回は、馬場徹さんのデビュー、つかこうへいさんとの関係、お兄さん、結婚の噂などについて調べました。

 

馬場徹さんのプロフィール

 

生年月日 1988年6月17日(2018年、年齢は30歳になります)

出身 東京都

身長 182cm

血液型 A型

本名 馬場徹

 

 

馬場徹さんの来歴

サッカー選手から俳優へ

 

馬場さんは、3歳の頃からサッカーを始め、将来はサッカー選手になるのが夢でした。

 

足が速く、鬼ごっこが好きだったそうです。

 

 

 

小学校に入ってからも元気な子供で、近所のおばさんから「うるさい!」と怒られるくらいだったそうです。

 

 

活発な子供という印象ですが、本人は「根暗だった」と話しています。

 

 

サッカーも毎日していたのですが、小学4年生のときに全治1年の大きな怪我をして、サッカー選手の夢を断念します。

 

 

その怪我の療養中は、1日に3本も映画を見ていて

「あぁ、僕も俳優になりたいな」

 

と、思い始めたのがきっかけで劇団ひまわりに入団し、演技の勉強を始めたそうです。

 

 

好きな映画はアクション映画で、一番好きな映画は「パール・ハーバー」だそうです。

 

テニミュ

中学の頃は演技のレッスンを受けながら、徐々に仕事の依頼が増えていったそうです。

 

 

高校生の頃は仕事が楽しくなっていき、2006年の18歳の時に「ミュージカル テニスの王子様」の柳生比呂士役で舞台にデビューします。

 

 

「テニスの王子様ミュージカル」は、ファンの間では略して「テニミュ」と呼ばれています。

 

 

 

じつは、17歳の時にも話はあったそうなのですが、

「台本を読んだ人が集まって、いきなり本番をやるものだと思っていたんで、そんなものは自分にはできないと(笑)」

と、考えていたそうで、その時は1度断っています。

 

 

 

さすがに毎回全部アドリブだとしたら、やりたくないですね(笑)

 

 

 

そして、次の年にもオーディションがあり、事務所の勧めでオーディションに行ったら合格してしまったそうで、

「マジか! マズい!」

と、本気で考えたそうです。

 

 

仕方なく舞台の顔合わせに行き、

「明日から稽古です」と言われて、「稽古って何ですか?」と聞いたんです(笑)。

 

と、ここでやっと稽古があることが理解でき、安心して舞台に取り組んだそうです(笑)

 

スポンサードリンク

つかこうへいさん

馬場さんは、2010年に劇作家・つかこうへいさんの舞台に立ちたいと「飛龍伝2010 ラストプリンセス」のオーディションを受け、起用されました。

 

 

つかこうへいさんは2010年に亡くなっているので、馬場さんは「つかこうへい最後の愛弟子」と呼ばれています。

 

 

亡くなる前に馬場さんの演技を見て

「あいつはできる」

と話していたそうです。

 

 

 

馬場徹さんのお兄さん

馬場さんの家族についてですが、ご両親は一般人のため情報はありません。

 

 

ですが、馬場さんには馬場憂太さんというお兄さんがいて、サッカー選手として活躍していました。

 

 

現在は現役を引退して、コーチとしてサッカーの指導をしているそうです。

 

兄弟なので当たり前かもしれませんが、かなり似ていませか?

 

 

馬場徹さんのSNS

馬場さんの最新情報を知りたい人は、SNSをやっていたら嬉しいですよね!

 

 

そこで調べてみたのですが、ツイッターをされていました。

 

ツイッターから、馬場さんの最新情報がゲットできますので、興味がある方はチェックしてみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

馬場徹さんの主な出演作品

ドラマ「コードブルー」

馬場さんは、これまで「ルーズヴェルト・ゲーム」や「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」などの話題作に脇役で出演してきました。

 

 

話題作に次々と出演し、注目を集めている馬場さんですが、2017年に放送された「コードブルー」の第11話も守口役で出演していたことはご存知ですか?

 

 

ドラマ内では、酸素マスクをしていたので、わかりにくかったかもしれませんが、ドラマを見ながら〝この人はなんてイケメンなんだ〟と衝撃を受けた記憶があります。

 

ドラマ「陸王」

馬場さんの名前が世間に広まった作品といえば、2017年10月から放送されていた「陸王」だと思います。

 

馬場さん演じる融資課長・大橋浩は、最初のほうでは『なんて意地悪な人なんだ』と思っていましたが、実はいい人だということが途中でわかり、安心しました。笑

 

ミュージカル経験があるからか、カツゼツが良くて表現力豊かな役者さんだな、と思いました。

 

 

ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-2」

 

2018年1月スタートの新ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-2」には、落合陽平役での出演が決定しています。

 

 

馬場さんの役どころは、弁護士ということで凛々しい姿が見られるかも?と期待しています。

 

 

ドラマ「オー・マイ・ジャンプ!」

 

2018年は、さらになんと99.9と同じ月にスタートする「オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~」にも出演します。

 

まだ、主演の作品はないようですが、馬場さんの演技力なら主役を務めるのも時間の問題だと思います。

 

 

今後の馬場さんの活躍から目が離せませんね!

 

 

馬場徹さんの目

実は、一部で〝馬場さんの目が前と変わった〟と話題になっています。

 

 

前は一重だったのに、今は二重になっているというのです。

 

 

言葉では説明できないので、画像を見比べてみましょう。

 

 

まずは、最近の馬場さんです。

 

 

Toru Babaさん(@toru_baba)がシェアした投稿 -

どうですか?違うと感じますか?

 

 

個人的には、その時の調子によって目元がむくんでたりして写真写りが違うだけのような気がしますが…。

 

 

どちらの馬場さんもかっこいいと思います!

 

 

スポンサーリンク

馬場徹さんに逮捕状?

 

馬場さんのことを検索していると、なぜか「逮捕状」という怪しいキーワードが…。

 

 

どういうこと?と思って調べてみたところ、以前出演していたミュージカル「テニスの王子様」で、馬場さんが逮捕状を持ている風にして、1発ギャグを披露していたそうです。笑

 

 

なんとなく、「陸王」で演じたお堅い銀行マンのイメージが強かったので、そんなギャグをするなんて、意外で驚きました。笑

 

こんな感じで膝でザザーーッと滑ってきて逮捕状を出すそうです。

 

 

まあ、テニミュの頃は、ドラマで逮捕状を出すとは思っていなかったでしょうね(笑)

 

 

馬場徹さんの結婚

 

馬場さんは、現在29歳なので結婚していてもおかしくない年齢ですが、結婚はまだしていません。

 

 

では、これまで熱愛の噂はあったのかと調べてみたところ、元モーニング娘。の久住小春さんのお名前が!

 

 

わたしは知らなかったんですけど、ネットでは以前から噂になっていたんですね。

 

 

…が、どうやら熱愛しているという話はデマのようです。

 

 

なぜかというと、これまでデート現場をスクープされたわけでもなく、2人でいるところを目撃された情報もないんです。

 

 

他に熱愛の情報はあるのか調べてみましたが、見つかりませんでした。

 

 

わたしもそうですが、ファンは一安心ですね。笑

 

 

馬場さんは顔もかっこいい上に、身長も182cmと抜群なスタイルですし、その気になれば彼女なんてすぐ出来そうですが、今は仕事が忙しくてそれどころではないのかもしれませんね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA