スポンサーリンク
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    常盤貴子は現在も劣化せずかわいいのに旦那が浮気?ヌーディ画像と子供は?
    2018年6月25日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日

2018年1月に始まるドラマ「御茶ノ水ロック」に斎藤雅晴役で出演する俳優の中西良太さん。

 

今回は中西良太さんについて、学歴や経歴、似てる人、出演作品、逮捕の噂などについて調べました。

 

中西良太さんのプロフィール

 

生年月日 1953年1月10日(2018年、年齢は65歳になります)

出身 兵庫県

身長 170cm

血液型 A型

本名 中西良太

 

中西良太さんの来歴

中西さんの学歴についてですが、兵庫県立西脇高等学校卒業後、舞台芸術学院に入学するも中退しています。

 

 

中西さんの名前を検索すると「早稲田」とワードが出るので、出身校なのかな、と思ったら違いました。

 

 

早稲田大学野球部元主将が〝中西良太さん〟で、俳優の中西さんとは関係ありませんでした。

 

 

ちなみに、「バスケ」というワードもあがってくるのですが、バスケ選手に同姓同名の方がいるためで、俳優の中西さんとは関係ありません。笑

 

話は中西さんの経歴に戻りますが、1973年、ミュージカル劇団「ミスタースリムカンパニー」に入って以来、中西さんは数多くの舞台に出演します!

 

 

ちなみに、歌手の鈴木雄大さんはこの時からの知り合いで、鈴木さんのデビュー曲である「ゴーンザサマー」は、中西さんが作詞しています。

 

1980年からは「大激闘マッドポリス'80」にレギュラーで原田進司刑事を演じ、知名度を上げていきます。

 

 

1987年には、河西健司さんと共にコットンクラブプロデュースを結成し、現在もあえて小さな舞台で、素晴らしい演技を披露しています。

 

 

映画監督デビューも果たしており、2012年の「お色気戦隊熟レンジャー」を発表しています。

 

私生活も気になって、現在、結婚をされているか調べましたが、情報が出てきませんでした。

 



中西良太さんに似てる人

中西さんに似ていると言われている人が何人かいますので、紹介したいと思います。

 

 

1人目は、音楽家の宮本文昭さんです。

 

中西さんに似てると思いますか?

 

 

わたしは正直かなり似てると思いました!

 

 

似てると言われるだけあって、特に優しい感じの目元なんか、ホントそっくりだと思います。

 

 

 

もう1人は、俳優として活躍されている、光石研さんです。

 

光石さんには、個人的にはあまり似ていないと感じましたが、人によっては〝似てる!〟と感じるのかもしれませんね。
個人的には、音楽家の宮本文昭さんが圧倒的に似ていると感じました(笑)

 

 



中西良太さんの主な出演作品

ドラマ

「相棒」や「遺留捜査」など多くの作品に出演している中西さんですが、2時間ドラマに出演しているイメージが強いのではないでしょうか?

 

中西さんがこれまで出演したドラマ一覧を見ても、2時間ドラマへの出演が多いんですよね。

 

 

2時間ドラマには欠かせない役者さんだと感じている人は沢山いらっしゃると思います。

 

 

犯人役を演じても、根っからの悪人じゃなく、実は優しい一面もある、なんて役を演じるのが本当にうまいと思います。

 

 

わたしは、中西さんと聞くと渡瀬恒彦さん主演の「十津川警部シリーズ」の、〝小西刑事〟役を思い出します。

 

正義感が強く少しカッとなりやすい小西刑事役を長年演じてこられました。

 

 

「十津川警部シリーズ」に限らず、味のある演技は中西さんにしかできない、と思っていつも見ていました。

 

 

 

 

2018年には1月10日からは「御茶ノ水ロック」に斎藤雅晴役で出演します!

 

若手俳優のドラマなので、中西さんがイブシ銀の演技を見せてくれるのか非常に楽しみですね。

映画

2017年11月公開の「写真甲子園 0.5秒の夏」に出演しています。

題名が“甲子園”なので、野球の話しかと思いきや、

「夏の北海道東川町を舞台に、葛藤や挫折に直面しながらも、
一枚の写真に青春のすべてを賭ける高校生たちの熱き姿を描いた青春ストーリー」

というお話で、野球とは関係ありませんでした。(汗)

 

 

仲間達と共に、全国高校写真部の頂点を目指すという感動の青春ストーリーで、中西さんの役どころは東京桜ヶ丘学園写真部の元顧問の武部修です。

 

 

高校生が沢山登場する、この作品ような青春ストーリーを見ると、結婚する前の若かりし学生の頃を思い出します。笑

 

 



中西良太さんの逮捕とは

中西さんについて検索していると、「逮捕」というワードが出てきます。

 

 

中西さんには逮捕歴などないはずだけど…そう思って調べてみたら、同姓同名の人物が、詐欺容疑で2011年に逮捕されていました。

 

 

ですので、もちろん俳優の中西さんとは、全く関係ありません!

 

 

それにしても、中西さんと同姓同名の人って多いんですね…。

 

 

バスケの選手から野球の元主将だったり他には野球の審判委員をされてる人も出てきました…中西さんのことを検索していて、混乱してしまう人も中にはいるんじゃないでしょうか?

 

 

俳優の中西さんだと思って、画像を見てみると全くの別人だったりして、わたしはかなり混乱しました。笑