スポンサーリンク

【急逝】2018年2月21日、66歳で急性心不全で亡くなりました。

 

ぐるナイで2週連続でピタリ賞を出したり、ドラマ「バイプレーヤーズ」に出演したりと、最近、テレビで見ることが特に増えた大杉漣さん。

 

かつては長い下積み時代もあり、ピンク映画に出演するなど苦労したそうです。

スポンサーリンク

 

今回は、大杉漣さんの学歴、サッカーチーム、ペット、かつら疑惑、嫁とカメラマンの息子などについて調べました。

 

 

大杉漣さんのプロフィール

 

生年月日 1951年9月27日 (2018年、年齢は67歳になります)

出身 徳島県

身長 178cm

血液型 B型

本名 大杉孝

 

 

大杉漣さんの略歴

学歴

4人兄弟の末っ子として生まれた大杉蓮さん。一番上のお兄さんとは10歳離れているそうです。

 

お父さんは京都大学出身の教育者でしたが、末っ子だったためか、わりと自由に育てられたそうです。

 

中学校の頃からサッカーを始め、徳島県立城北高校に入学後もサッカー部に入り、徳島県のベストイレブンに選ばれたそうです。

 

その後、明治大学に進学しますが、アルバイト漬けの毎日だったそうです。

 

たまたま読んだ劇作家・太田省吾さんの文章に惹かれ、22歳の時に大学を中退して、劇団の研修生になりました。

 

下積み時代

 

23歳の時に劇団の「門」と言う作品の「娼婦を買いに来る客A」という役で舞台デビューを果たしています。

 

舞台を中心に活動していた蓮さんの俳優デビューは1980年で、作品はピンク映画『緊縛いけにえ』です。

 

この作品に出演後の若い頃はピンク映画や日活ロマンポルノなどの作品に出演するようになります。

 

それ以降、Vシネマに出演したりしましたが、全く知名度が上がらず、生活費を稼ぐのがやっとでした。

 

転機

42歳の時に「落ちたら俳優を辞めてサラリーマンになろう」と、北野武監督の「ソナチネ」のオーディションを受けます。

 

背水のオーディションを受けるはずが遅刻してしまいます。

 

 

北野監督は、

遅刻してきて「どうもすいません」って言っているのを見て、俺は「あの人電話番役にしといて」って(笑)

 

と、直感的に大杉さんのことを気に入りました。

 

オーディションに合格し、「ソナチネ」の演技が評価され、名前を広めていき、”演技派”俳優として認知されていきます。

 

 

北野監督は大杉さんについて

「気になるからその後も注意して見ていたけど、どんどん存在感が出てきた。

 

もともとうまいしね。トップの役者さんになるんじゃないかって当時から思っていたよ。

 

自分にとってはなんの驚きもないね。」

と、話していました。

 

スポンサードリンク

最近の主な出演作品

大杉さんは、真面目で誠実な人物から、精神に以上がある異常者や、不良な中年などどんな役柄でもこなし、「カメレオン俳優」、「300の顔を持つ男」と呼ばれるようになります。

 

個人的には、大杉さんは「相棒」や「ハンチョウ〜神南署安積班〜」や「臨場」などの”事件もの”に出ているイメージがあります。

 

出演作品が多いので、最近の出演作を紹介します。

 

「大杉漣の漣ぽっ」

大杉漣さんのお散歩番組です。お正月にはスペシャルもありました。

 

不定期で放送されているので、公式ツイッターでチェックしてください♪

 

ドラマ「バイプレーヤーズ」

2017年1月に放送された「バイプレイヤーズ」。

 

名脇役がシェアハウスで同居するという設定が面白かったです。

 


その第2弾が2018年2月7日に始まります。

 

大杉さんも前作と同様「バイプレーヤーズ2」に"本人役”で出演します。

 

大杉さんの俳優としての活動に、ますます期待が高まりますね!

 

2018年のドラマ、バイプレイヤーズ2のキャストと主題歌が決定!あらすじを公開!
2018.2.2
ぐるナイで2週連続でピタリ賞を出したり、ドラマ「バイプレーヤーズ」に出演したりと、最近、テレビで見ることが特に増えた大杉漣さん。かつては長い下積み時代もあり、ピンク映画に出演するなど苦労したそうです。今回は、大杉漣さんの学歴、サッカーチーム、ペット、かつら疑惑、嫁とカメラマンの息子などについて調べま...…

バラエティ

映画やドラマへ多く出演しながら、バラエティの仕事もこなしています。

 

2017年1月放送の、ナインティ・ナインの番組の人気コーナーで「グルメチキンレース・ゴチになります!18」のレギュラーに決まった事が発表されました。

 

2017年8月の放送では、大杉さん初のピタリ賞を獲得し、さらに同年の9月にはコーナー初の2週連続ピタリ賞を獲得して、注目を浴びていました。

 

 

大杉さんのダントツの成績が光ります。

 

「おみや」の分しか支払ってません(笑)

 

中島健人さんを忘れる?

 

「ぐるナイ ゴチになります!」での成績の良い大杉さんですが、2018年1月18日の放送でやらかしました。

 

新メンバーに中島健人さんが決まったとき、大杉さんは「共演したことがない」と話していました。

 

でも、調べてみると、ドラマ「生まれる。」でしっかり共演していました(笑)

 

スポンサーリンク

 

大杉漣さんとサッカー

略歴のところでも書きましたが、中学高校と、サッカーに打ち込んできました。

 

現在もサッカー通として知られ、1991年にはサッカークラブ「鰯」を自ら立ち上げています。

 

 

また、”徳島ヴォルティス”の熱心なサポーターでもあり、暇さえあれば応援しに行っているそうで、目撃情報がたくさんあります。

 

大杉漣さんのペット

 

大杉さんは、大の動物好きで猫と犬を飼っています。

 

猫は、”大杉寅子”で、犬は”大杉風(ふう)”という名前で、大杉さんのブログにも、頻繁に登場します。

 

かなり可愛くて癒されるブログなので、興味がある人は見てみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

大杉漣さんのチャーハン

 

大杉さんがテレビ場番組で紹介したチャーハンが美味しいと評判です。

 

作り方を紹介しますので、よかったら作ってみてくださいね!

エビ、タコ、ちくわぶつ切りチャーハン・2人前材料

●固めのご飯・450g

●生むきエビ・8尾・タコ・約100g。

●ちくわ・2本。

●長ネギ・1/2本。

●刻みニンニク・小さじ1。

●青ねぎ・鶏がらスープ素・塩・カレー粉・ブラックペッパー・しょうゆ・サラダ油・適量

作り方

1長ネギをみじん切り、エビ、タコを、ぶつ切り、ちくわを斜めに切ります。

2フライパンにサラダ油を入れ、エビ・タコ、ちくわを加えて更に炒めます。

3ニンニクを加えて、そこにご飯を加え、更に炒めます。

4鶏がらの素、塩を適量、青ねぎを加えます。

5最後にカレー粉、ブラックペッパー、しょうゆを適量加えて軽く炒めたら完成!

 

 

スポンサーリンク

大杉蓮さんはかつら?

大杉さんは、66歳という年齢の割には髪が多いためか、かつら疑惑が一部であるようです。

 

わたしも大杉さんのかつら疑惑が気になったので、真相を確かめようとたくさん画像や動画を見たり、かつらだと大杉さんが過去に明かしていたか調べてみました!

 

ですが、わたしが見る限りかつらな感じはなかったですし、かつらだと公表した事実もありませんでした!

 

ですので、100%とは言えませんが、”かつらではない”と思います。

 

大杉漣さんの嫁と息子

大杉さんは1982年、31歳の時に結婚しています。

 

大杉さんが下積時代の劇団に研究生として奥さんが入ってきて出会ったそうです。

 

 

奥さんが女優の岸本加世子さんだと思っている方も多いそうなんですが、岸本加世子さんは独身です!

 

2012年のドラマ「妻が夫をおくるとき」で共演したので勘違いされている方が多いようです。

 

 

子供は息子・大杉隼平さんと娘・そらさんがいます。

 

大杉隼平さんは広告やテレビや雑誌などの写真家をされているそうです。

 

娘さんはパティシエをしていて、大杉さんと一緒にお菓子を作ることもあるそうです♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

田口トモロヲの2018年のドラマは?息子と嫁と広田レオナとの関係は?
2018.1.24
ぐるナイで2週連続でピタリ賞を出したり、ドラマ「バイプレーヤーズ」に出演したりと、最近、テレビで見ることが特に増えた大杉漣さん。かつては長い下積み時代もあり、ピンク映画に出演するなど苦労したそうです。今回は、大杉漣さんの学歴、サッカーチーム、ペット、かつら疑惑、嫁とカメラマンの息子などについて調べま...…
コメントを残す

CAPTCHA