スポンサーリンク

パン好きで有名な木南晴夏さん。

 

最近はパンシェルジュの資格を取得し、「パン旅」などパン絡みの番組にテレビ出演しているのをよく見ますが、2018年1月には「越路吹雪物語」、「海月姫」とドラマ出演も増えそうです。

 

今回は、木南晴夏さんの学歴、相武紗季さんとの関係、お姉さん、彼氏や結婚などについて調べました。

スポンサーリンク

 

 

木南晴夏(きなみ はるか)さんのプロフィール

 

 

・生年月日 1985年8月9日(2018年、年齢は33歳になります)
・出身地 大阪府
・血液型 A型
・身長 162cm
・本名 同じ

 

 

木南晴夏さんの略歴

高校1年までは関西に住んでおり、兵庫県の宝塚北高等学校の演劇科に通っていました。

 

女優の相武紗季さんと同学年なので、相武さんと同じ雲雀ケ丘高校と思われている方が多いようですが、木南さん本人が

 

「宝塚の高校の演劇科」

と話しているので間違いなく宝塚北高等学校に通っていました。

 

 

2001年高校1年のときに「夏の高校野球PR女子高生」に選ばれました。

 

 

 

ちなみに、木南さんが選ばれた次の年の「夏の高校野球PR女子高生」は相武紗季さんでした。

 

 

相武さんは、木南さんがPR女子高生に選ばれてから高校野球に興味を持つようになり、PR女子高生に応募したんだそうです。

 

 

なので木南さんは

「全国の皆さんに感謝して欲しい。

 

相武紗季を芸能界につれてきたのは私」

と、話していました。

 

 

同じく高校1年生の時に「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION〜21世紀のリカちゃんはあなた!!〜」でグランプリを獲得します。

 

このリカちゃんオーディションに合格したことにより、あびる優さん、酒井彩名さんの3人でLicca(リッカ)とういうユニットを組み、アイドルリカちゃんとして活動を始め、東京の高校に転校します。

 

Liccaは、シングル3枚とアルバム1枚をリリースした後、解散しています

 

 

 

 

 

その転校した東京の高校が、相武さんと同じ日出高校でした。

 

高校卒業後は國學院大學の文学部に進学します。

 

仕事の傍ら、語学の勉強もし、英語や中国語、韓国語が話せるそうです。

 

 

2008年に公開された映画「20世紀少年」で小泉響子役を演じ、全国に名前が広がりました。

 

 

 

スポンサードリンク

木南晴夏さんのお姉さん

木南さんは、3人兄弟の末っ子で、7歳離れたお兄さんと4歳離れたお姉さんがいます。

 

小さい頃は、お姉さんと二人で宝塚に憧れて、「ベルサイユのばらごっこ」をしていたそうです。

 

兄は一般人ですが、姉の木南清香(さやか)さんはミュージカルなどの舞台で活躍する女優さんです。

 

ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』では姉妹で共演しています。

相武紗季さんもお姉さんがいて、2組の姉妹が同じミュージックスクールに通った幼馴染だそうです。

 

最近の主な出演番組

ドラマ「素直になれなくて」

 

フジテレビのドラマ「素直になれなくて」で元東方神起のジェジュンさんの妹(パク・ミンハ)役を演じました。

 

役の中では韓国語のセリフもありました。

 

その韓国語がとても流暢に話せるので、韓国人と間違われることが多いようです。

「以前ドラマで韓国人の役をやらせていただいた時は、日本語が上手い韓国人という設定でしたので、実際にはあまり韓国語を使うことがなかったのですが、共演が韓国人の方で、いろいろと教えてもらい韓国語のかわいさに魅力を感じ、個人的に1年ぐらい韓国語学校に通っていたんです。

 

今回、初めて本格的なせりふを韓国語で話しましたが、役に立ってよかったです」

 

と、韓国語の上手さは努力の成果だと語っていますので、韓国人ではないようです。

 

 

また、2016年の映画「知らないふたり」でも、韓国語学校の講師を演じているので、余計に間違われやすいですね(笑)

 

 

ドラマ「越路吹雪物語」

2018年1月からはTV朝日の帯ドラマ「越路吹雪物語」に青年期の岩谷時子役で出演します。

 

木南さんは、子供の時から宝塚に憧れ、宝塚歌劇団の機関誌『歌劇』に夢中になった事もあり、このドラマにハマリ役です♪

 

ドラマ「海月姫」

2018年1月から放送されている「海月姫」にジジ様役で出演しています。

 

オタク女子軍団“尼~ず”のメンバーなので、

「とにかく影が薄い役なので、ほぼ存在感を消すことに徹底しています」

と、変な頑張り方をしています(笑)

 

映画「ママ、ごはんまだ?」

2017年「ママ、ごはんまだ?」で一青妙役で出演しました。

 

歌手の一青窈さんのお姉さんのエッセイが原作です。

スポンサーリンク

木南晴夏さんとパン

木南さんのブログでは、毎回のようにパンが出てきます。

 

 

甘いパンも結構食べているようですが、太いらないのが羨ましいです!

 

「ひとり暮らしをはじめてからはホームベーカリーを買って自分で焼いたり、東京のパン屋さんを食べ歩いたり。

 

若い頃は体調を気にしていなかったので、栄養の偏りも考えず、3食パンを食べていたこともありました…(笑)。」

と、3食ともパンを食べるほどの異常なくらいのパン好きです(笑)

 

 

パン好きなタレントさんが集まって「パン部」も作っているそうです。

 

もちろん、部長は木南さんです(笑)

 

「パン旅」

パン好きが有名になったのか、NHKドキュメンタリーの『パン旅。』という番組にも出演しています。

 

「パンシェルジュ」

 

そして2017年にはパンシェルジュの2級に合格しています。

 

パンシェルジュの試験問題は、

1990年代にデパ地下グルメとして流行した「豆パン」を、最初に発売したベーカリーはどこか。

 

日本が最も多く小麦を輸入している国はどこか。

と、全く分からない問題ばかりでした(涙)

 

木南晴夏さんのおすすめ

こんなにパンが好きな木南さんのイチオシのパン屋さんを知りたくないですか?

 

以前に「さんま御殿」に出演したときと、木南さんのブログにそのお店が紹介されていました。

 

 

お店の名前は「生瀬ヒュッテ 」さんです。予約しないと買えないそうなんですが、

 

念願の!
#生瀬ヒュッテ さんのパン
私は100回くらい電話かけたけどつながらず、、
母は500回くらいかけてくれたそうです。
神様母さま仏様〜🙏

と、ブログに書かれているので、運と根性が無いと買えなさそうです(涙)

 

 

 

 

スポンサーリンク

木南晴夏さんの彼氏

一時、ONE OK ROCKのベースRyota(小浜良太)さんと噂になりました。

ワンオクのファンであると言う木南晴夏さんが度々ライブ会場で目撃されたり、RYOTAさんのインスタグラムのアカウント名には「0809」と木南晴夏さんの誕生日を意味する数値が描かれています。

また某スポーツ紙によると

「ライブの打ち上げでも、いつもRYOTAさんの隣に木南さんがいます。本当に仲の良いカップルです」

と、報じられていました。

 

 

ところが、その後、二人は別れたようです。

 

Ryotaさんが外国人のミシェルさんと結婚したのです。

 

このお相手のミッシェルさんはアヴリル・ラヴィーンさんの妹とのことで、世間の驚きも大きかったです。

 

その後は、木南さんに熱愛の噂はありません。

 

結婚をしていないので子供もまだいません。

 

そんな木南さんに対して姉の清香は、パンにしか興味を示さないからモテないと思っているそうです。

コメントを残す

CAPTCHA