スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    常盤貴子は現在も劣化せずかわいいのに旦那が浮気?ヌーディ画像と子供は?
    2018年6月25日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日

ミスワールド日本代表に選ばれたこともある田中道子さん。

 

2018年は大河ドラマ「西郷どん」にタマ役で出演します。

 

9頭身のスタイルと多彩な才能もお持ちですが、偏食や炎上騒ぎも話題になりました。



 

今回は、田中道子さんについて、出身高校・大学、出演作品、彼氏の話などについて調べました。

 

田中道子さんのプロフィール

生年月日  1989年8月24日 (2018年、年齢は29歳になります)

出身 静岡県浜松市

身長 172cm

血液型 O型

本名 田中道子

 

田中道子さんの略歴

幼少期

 

「道子」という名前は、

「自分の道をいく子」

と言う意味だそうです。

 

子供の頃の性格について

「思いどおりにいかないとスネる子でした(笑)。

 

末っ子なので、家族みんなにかわいがられて育ったんです。

 

両親からはもちろん、兄や姉も年齢が離れているので余計に。

 

人から愛情をかけてもらうのが当たり前になっていて、素直でもあるんだけど、わがままなところもあって。

 

いかにも末っ子って感じの性格でした(笑)。」

と、話しています。

 

出身高校と大学

「何かごほうびがあれば頑張れるタイプでした。

 

父から『今度のテストでいい点とったらお小遣いをあげる』って言われて、それでいっぱい勉強したりとか。

 

高校に入るとき、すごく偏差値の高いところを目指したんですけど、その時もそうでした(笑)。」

こんな感じで勉強を頑張り、偏差値67の静岡の浜松市立高等学校に合格します。

 

田中さんの在学時は、偏差値はもうちょっと低かったそうですが、それでもかなり優秀ですね♪

 

 

高校卒業後、静岡文化芸術大学に進みます。

 

大学では、デザイン学部で建築学を専攻し、2級建築士の資格も持っています。

 

 

受賞歴

身長が172㎝で、スリーサイズがB80/W58/H83という、抜群のプロポーションの田中さん。

 

2009年の大学時代に地元・浜松で『ミス浜松グランプリ』を受賞しました。

地元・浜松では2017年に親善大使の「浜松市やらまいか大使」に選ばれています。

2014年の親善大使百田夏菜子の歯並びがかわいい!高校はどこ?創価大学なの?2018年は主演ドラマ!
2018.6.26
ミスワールド日本代表に選ばれたこともある田中道子さん。2018年は大河ドラマ「西郷どん」にタマ役で出演します。9頭身のスタイルと多彩な才能もお持ちですが、偏食や炎上騒ぎも話題になりました。今回は、田中道子さんについて、出身高校・大学、出演作品、彼氏の話などについて調べました。...…

 

2011年の『ミス・ユニバース・ジャパン2011』では3位に入賞しました。

 

さらに『ミス・ワールド2013』では6520人の応募者の中から、グランプリに選ばれました。

 

 

ミスワールド出場後はモデル業をしていましたが、2016年の「女優宣言お披露目記者発表会」で女優に転身することを発表し、女優としてデビューしました。

 

 

 



「才色兼備」炎上騒動

 

学生時代はマーチングバンド、テニス、走り高跳びと幅広く活動していたそうです。

 

他にもピアノ、ハープ、ホルン、バレエ、油絵、水彩画と、特技が山ほどあります。

 

 

ただ、バラエティ番組「ダウンタウンDX」で、この多才なことを自分で「才色兼備なんです~」と言ってしまいました。

 

ノンスタの石田さんには「自分で言っちゃうパターンね」と突っ込まれ、松本人志さんも「コイツ腹立つな」とイラッとしていました。

 

 

 

共演者の横沢夏子さんもあきれ顔でしたが、ネット上でも、かなり反感を買ってしまい炎上していました。

 

 

 

 

 

田中道子さんのSNS

 

田中さんが今度はどんな作品に出演するとか、近況が知りたいファンの人は、SNSをされているのか知りたいと思います!

 

インスタグラムは、現在 michikotanaka_official というアカウントでされています。

 

テレビで見かけるような美しい姿から、このような可愛いらしい意外な素顔のような写真までインスタでたくさん見ることが出来ます!

 

 

他にもオフィシャルブログがあります。

 

 

インスタグラムと公式ブログから最新情報を知ることが出来ますので、田中さんの活動に興味がある人はチェックされてみてくださいね!

 



田中道子さんの主な出演作品

ドラマ「ドクターX」

2016年の女優転身発表後、人気ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の第4シーズンでドラマ初出演を果たしました!

 

人気シリーズのドラマということで、初回放送で視聴率が20%越えを記録し、田中さんの演技にも注目が集まりました。

 

田中さんが演じた役柄は、主人公の大門未知子が勤める東帝大学病院病院長の蛭間重勝の秘書の白水里果でした。

 

 

白水里果は、表では蛭間院長に尽くしているが、本当はステイタスが大好きな“魔性の美女”というキャラクター。

 

この”才色兼備の裏の顔がある女性”という難しい役柄をドラマ初出演とは思えないほど、自然に演じていました。

 

ドラマ「貴族探偵」

 

2017年には、相葉雅紀さん主演のドラマ「貴族探偵」に冬樹和泉役で出演しました。

 

このドラマでの田中さんの役柄は、事件の証拠を集めたり状況を分析をおこなう重要な役どころでした。

 

田中さんが演じた冬樹和泉は”不思議な遺体を見たらわくわくする”という、ちょっと変わっている個性的なキャラクターだったのですが、見事に演じていました。

 

 

大河ドラマ「西郷どん」

 

女優として順調に話題作に次々と出演を決め、高い演技力も評価されている田中さん。

 

2018年も大河ドラマ「西郷どん」でタマ役を演じます。

 

 

田中さんの役どころは、

「品川宿にある宿屋「磯田屋」に働く給仕で、隆盛ら幕末志士たちを支えるアイドル的存在・タマ役」

ということで、可愛らしい田中さんが見られるのでは?と思います。

 

 

田中さんはこの役柄について

「タマという女性はコミカルな役回りなので、そんな女性を演じるというのはまだ緊張があるんですけども、至らないところもたくさんあると思いますが皆さんの胸を借りて、精一杯演じられるよう最後まで頑張ります」

と意気込みを語っていました。

 

田中道子さんのスタイル

抜群のプロポーションをお持ちの田中さんは、水着姿もさすがのかっこよさです!

 

このプロポーションを維持している人は、普段の生活にもかなり気を配っているんですよ。

 

田中さんは普段から”緊張感を持って体型を維持するため”に、なんと”ティーバック”を着用しているそう!

 

ティーバックにはかなりこだわりをお持ちで、100枚以上もコレクションされているんですよ。

 

 

こういった美意識の高さがあるからこそ、水着になっても素敵なプロポーションを保っているんでしょうね!

 

ちなみに、水着姿のスタイルが良すぎて日本人離れしていることから、ハーフなの?という疑問を持たれる人もいるようですが、このことに関しては確かな情報は得られませんでした。

 



田中道子さんの偏食

田中さんが以前出演した「踊るさんま御殿」や「名医のTHE太鼓判」で、自身の食生活を語っていました。

 

9頭身とも言われ、スタイルの良い田中さんですが、”食生活の中身”が問題のようです。

 

・極端な甘党

・食べ物を噛むことが嫌い

・水分の摂取は紙パックのカフェオレで一日に1.5ℓ~2ℓ

・ジャムを瓶ごと飲む

・他にはチョコレート、カップ麺を食べるくらい

 

と、かなりの偏食ぶりで、共演者も引いていました。

 

この偏った食生活で、1日の摂取カロリーは3144kcalもあるそうです。

 

20代の女性に必要なカロリーが2300kcalくらいと言われているので、1.4倍くらいですね。

 

必要な栄養もほとんど摂取していないので、心配ですね・・・

 

 

田中道子さんの彼氏

田中さんの所属事務所の「オスカープロモーション」では、デビュー後5年間の恋愛禁止になっていると「女優宣言お披露目記者発表会」で話していました。

 

なので、いまのところ熱愛の情報はありません。

 

年齢を考えると、熱愛の噂が出たら結婚という流れになるのかも知れませんね。

 

というか、旦那さんが出来たら食生活が変わるかもしれないので、良い人と巡り合えることを願っています(涙)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。