スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日

角田晃広さんはお笑いグループ「東京03」のメンバーです。

 

2018年はドラマ「漫画みたいにいかない。」の舞台化が予定されています。

 

今回は、角田晃広さんの学歴、ネタ作り、出演作品、プロ級のギター、離婚と再婚などについて調べました。



 

角田晃広さんのプロフィール

生年月日:1973年12月13日 (2018年、年齢は45歳になります)
出身地:東京都
血液型:A型
本名:角田晃広

 

角田晃広さんの略歴

学歴と前トリオ

 

高校は東海大学付属高輪台高等学校を卒業し、エスカレーター式で東海大学へ進学しました。

 

1996年、大学卒業後、高校時代の同級生の大田賢二さんと和知晃さんの3人で「プラスドライバー」というトリオを結成します。

 

このトリオでの「爆笑オンエアバトル」の戦績は16戦で14勝でした。

 

「爆笑オンエアバトル」は予選があり、10組中5組がオンエアされる方式なので、「プラスドライバー」の成績はなかなか良いです。

 

ですが、2002年に解散しました。

 

トリオの大田賢二さんは現在もナレーターや俳優として活躍し、和知晃さんは引退し会社員になりました。

 

東京03結成

「東京03」の豊本明長さんと飯塚悟志さんは「αルファ」(アルファルファ)というコンビを組んでいました。

 

「爆笑オンエアバトル」の戦績は22戦で17勝なので、まずまずの成績でしたが2003年3月に活動を休止します。

 

そして、同年9月30日に角田さんを加え、東京03が結成されました。

 

「東京03」の名前は、東京の市外局番の03と、結成した2003年を表しています。

 

役割は、飯塚さんがリーダー兼ツッコミ、豊本さんが中ボケ、角田さんは大ボケかネタ次第でツッコミです。

 

角田さんはトリオ名を「スリーゼウス」にしたかったらしいけど、「最悪な名前」とボロカス言われ、却下されました。

 

キングオブコント

コント日本一を決めるテレビ番組「キングオブコント」で2009年に優勝し、一気に知名度が上がりました。

 

この番組では2本のネタを披露しますが、東京03の2本目のネタは953点で大会中900点超えは東京03だけだったので、圧勝と言えますね!

 


優勝のインタビューで角田さんは

「今日はこんな華やかな舞台に立たせてもらってうれしいです。

 

生きてるとあるんですねぇこういうことが」

と喜びを表現していました。

 

優勝賞金は1千万円でしたが、

「4割事務所に取られます(笑)

 

そこから3等分するので、1人頭200万円くらいですね。

 

でも大金です!」

と、なかなか世知辛いことを言っていました(笑)

 

 



角田晃広さんのネタ作り

東京03のネタ担当

 

東京03のネタ作りの担当は飯塚さんと角田さんのようです。

 

残りのメンバーの豊本さんは、飯塚さんと角田さんの考えたネタを記録していく役割とのことです。

 

 

 

キャバクラへの情熱

 

以前にキャバクラを題材にしたネタ作りで角田晃広さんの情熱が爆発してしまったそうです。

 

というのも、角田晃広さんは無類のキャバクラ好きなのです。

 

あまりにもキャバクラが好きすぎて、ネタ作りで原稿用紙数十枚ものセリフを考えたものの、結局ネタ作りの過程で大幅にカットされたというエピソードもあります。

 

キャバクラのネタでは、

「お酒と己でお客を酔わす
それが本当のキャバクラ嬢
そういう娘のいる
お店に行きたい!」

こんなことを真面目に叫んでました。

 

キャバクラ愛に逆に感動

 



最近の主な出演作品

 

東京03といえば漫才というよりも、場面設定や状況設定をしてその役になりきるコントが人気です。

 

そんなコントをしていくうちに役作りが上手になったのかもしれませんね。

 

多数の番組に出演している角田さんのドラマや映画の一部を紹介します。

 

「ミラクルちゅーんず!」

2017年6月に女の子向けの番組「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!」に出演していました。

 

どう見ても悪役でしょ

 

 

ドラマ「漫画みたいにいかない。」

2018年1月から放送されているドラマ「漫画みたいにいかない。」に売れない中年マンガ家・戸塚オサム役で出演しています。

 

東京03のメンバー全員が出演しているドラマで、2018年4月からは舞台でも上演されます。

 

「大人の言い分が詰まったこのシチュエーションコメディを楽しんでいただけたら幸いです。

 

そして広めていただけたらと。何はともあれ、まずは観てください!」

と、角田さんがピーアールしていました

 

角田晃広さんのギター

 

角田さんは意外にも芸人では珍しく、ギターと歌がとても上手でプロ級と言われています。

 

しかも作詞作曲までこなせるとか。

 

長渕剛の大ファンで、「社会に物申すみたいな歌手」に憧れて作詞を試みたが、「社会に何の不満もない」ということに気が付き、断念した。

と、軟弱なことを言っていました。

 

 

でも、アメトーークの「ギター芸人」の回で出演した角田さんは、周りの出演者さんも引くほどギターについて熱く語っています。

 

その回を見ていた視聴者さんも、鮮明に覚えているほどではないのでしょうか。

 

手を使わないでハーモニカを吹くのはスゴイけど、冷静になると「で、何?」ってなるね

 

そしてさらに2009年に「ゴッドタン」という番組の中の「マジ歌選手権」では、番組内で披露した歌がCD化されました。

 

「角田晃広(東京03)+大竹マネージャー」というコンビ名で、タイトルは「若者たちへ」でした。

 

この「若者たちへ」という曲はなんとシングルを出すほどに人気の高かった曲なんです。

 

今では曲を出すことはなくなってしまっているようですが、また復活することもあるのかもしれませんね。

 

 



角田さんの嫁は?

離婚

最近の活躍がめざましい角田さんですが結婚して嫁さんはいるのでしょうか?

 

実は、2005年の10月に離婚しているんです。

 

前の奥さんの方から「先が見えない」と別れを切り出され、その時の角田さんは仕方なく承諾しました。

 

ですが、未練タラタラだったようで、連絡を定期的に入れていたこともあって、離婚から2年たっても「まだ好きだ」と言っていました。

 

離婚後、離婚した元嫁と 同じ名前の女性と付き合った。

と、相手の女性に失礼な理由で付き合ったこともあるそうです。

 

 

再婚

その後そんな角田さんも心を入れ替えて、2013年10月10日に一般女性と再婚したことをブログで発表しました。

「このたび私、角田晃広は、本日10月10日に、4年間お付き合いをさせていただいた26歳の女性と、区役所へ婚姻届を提出して参りました」

お嫁さんの情報は出ていないかと調べてみたところ、詳しい情報は載っていませんでした。

 

角田さんは、

「会社勤めの、私より明るい女性です」

と、説明しています。

 

一般人女性ということでプライバシーは守っていきたいのかもしれませんね。

 

 

子供の情報は発表されていないので、まだ居ないようです。

 

13歳も年下の嫁をもらったのはオジサン達の希望の星です!

 

結婚式

角田さんの2回目の結婚式は沖縄で行われました。

 

出席者は家族や東京03のメンバー、先輩芸人など少数だったそうです。

 

そんな中に、角田さんのバイト時代の仲間がいたのを「おぎやはぎ」の矢作兼さんが目撃していました。

 

バイト仲間だった男性が出席しており、ビックリした、と矢作は語っていた。

 

矢作は、「芸人って、自分のことを凄いって思ってるんだよね、基本。

 

バイトしてる時に、一緒にバイトしてるヤツらをバカにしてるというか。

 

俺はお前らとは違うんだぞ、と」と、仲良くならない傾向にあるにも関わらず、披露宴に呼ぶほど親しい間柄にはなかなかならない、と指摘。

 

「芸人気質ではないというか、ある意味、凄く良い人」と、フラットに人と接することができる人だ

と、ベタ褒めしていました。

 

角田さんの人柄がよく分かりますね(涙)

 

参加者が少ないのに、呼ばれてもいないザキヤマさんは無理やり参加したんだって

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.