スポンサーリンク

スケバン刑事で絶大な人気だった南野陽子さん。

 

2018年は、斉藤由貴さんの代役で大河ドラマ「西郷どん」に出演します。

 

旦那さんが務める病院の横領で、年内に離婚成立との噂も。



 

今回は、南野陽子さんの学歴、借金、お金持ちと言われる実家、出演作品、ほくろ、旦那と子供について調べました。

 

南野陽子さんのプロフィール

 

生年月日 1967年6月23日 (2018年、年齢は51歳になります)

出身 兵庫県

本名 南野陽子

 

南野陽子さんの来歴

学歴

兵庫県・近畿中央病院で生まれ、太陽のように明るく元気で育つことを願って「陽子」と名付けられたそうです。

 

小学校は、地元の伊丹市立伊丹小学校に通っていました。

 

実家が宝塚市という情報もありますが、「伊丹空港のそばで飛行機に囲まれて育った」と本人が話しているので、伊丹市でしょう。

 

南野さんは、スケバン刑事のヨーヨー裁きから、運動神経が良さそうなイメージですが、子供の頃から運動は全然ダメで、50m走も9秒を切れなかったそうです。

 

腕立ては1回もできないんだって

 

中学と高校2年の2学期まで兵庫県の私立の松蔭女子学院に電車で1時間かけて通っていました。

 

 

松蔭高等学校は、中高一貫のお嬢様学校で、南野さんは

「人気ブランドの服を着ていないとバカにされる」

と、デビュー当時に話していたほどです。

 

 

また、キリスト教系の高校なので聖書を暗記しないといけなかったそうです。

 

 

17歳のときにテレビ番組を観覧しているときにカメラマンからスカウトされ、芸能界入りしました。

 

高2の3学期からは、芸能人が多く通う事で有名な堀越高等学校に編入しています。

 

堀越学園の編入試験のとき、今は亡き本田美奈子さんが隣の席に座っていたそうです。

 

この時の堀越学園3年D組の同級生は、故・岡田有希子さん、故・松本友理子さん、故・本田美奈子さん、宮崎ますみさん、永瀬正敏さん、高部知子さん、倉沢淳美さん、石野陽子さん、長山洋子さん等、その後、芸能界で有名になった方が沢山います。

 

 

亡くなっている方も数人います

 

アイドルデビュー

1984年に『名門私立女子高校』というドラマで芸能界デビューしています。

 

1985年の6月23日、18歳の誕生日に「恥ずかしすぎて」という曲で歌手デビューしました。

 

 

現在もお綺麗ですが、若い頃の南野さんは初々しいですね♪

 

高校時代からこんなに容姿が整っていたということは、子供時代から可愛かったんだろうな、と想像します。

 

ちなみに、この時の南野さんのキャッチフレーズは「純だね、陽子」「可憐だね、陽子」で、清純派として売り出そうとしていたことがわかります。

 

 



スケバン刑事!

1985年に出演したフジテレビ系ドラマ『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』で主人公の2代目・麻宮サキを演じ、一躍有名になりました。

 

初代スケバン刑事は、斉藤由貴さんですね。

 

裏話として、この役は南野さんが一人でフジテレビの撮影現場に行き、自分を売り込んで獲得したんだそうです。

 

テレビの清純なイメージとは違って、意外と勝気な性格だったそうです。

 

個人的には、南野さんの名前を聞くと、スケバン刑事のイメージが強く、スケバン刑事の武器であるヨーヨーを持っている姿が頭に浮かびます!

 

2年後に製作された映画『スケバン刑事』の主題歌は南野さんが歌った「楽園のDoor」という曲で、初のオリコンチャート第1位を記録しています。

 

このころは、1日に3時間しか睡眠時間が取れず、

「次の撮影場所に車に行って(車の中で)寝ていた。家には10か月帰らなかったことも…」

と、話しています。

 

 

ラジオ番組も担当

役者やアイドルだけの活動だけじゃなく、南野さんはラジオ番組も持っていました。

 

ニッポン放送のラジオ番組「南野陽子 落書きだらけのクロッキー・ブック」は、デビューした頃からパーソナリティを務めていました。

 

その後1986年10月2日から引き続き、ニッポン放送で『南野陽子 ナンノこれしきっ!』を開始します。

 

この番組は1990年まで続き、南野さんの素の魅力が感じられるとして、高い人気を誇りました。

 

伝説の番組として現在も語り継がれています。

 

南野陽子さんと事務所

極貧生活

南野さんが、2015年にTVバラエティ「ライオンのごきげんよう」に出演したときに初任給の話をしてくれました。

 

その金額は、

「月給は1年目は3万円、2年目は6万円とか」

と言うことで、一緒に出演していた斉藤由貴さんも

「えっ!? 1カ月3万円?」

 

「何ていう事務所ですか!?」

と、驚いていました。

 

 

当時、アイドルとしてかなり人気もあったのに、この額はあまりにも少なすぎます。

「1位を歌とかでもらっても、『スケバン刑事』の主役でも、3万とか6万」

 

「アイドルの時は本当にお金がなかったですね。

 

「体はヘトヘトで、入院しながらとか点滴打ちながらやっているのに」

と、当時のことを話していました。

 

さらに、給料3万円なのに、寮費に3万円取られていたそうです。

 

多分、下の写真が3万円の寮ですね。

 

お金がない為、

「鮭のおにぎりが当時110円。

 

でも、おかかが100円だったから100円のおかかを選んだ」

と、10円単位で節約し、当時は売れっ子だったにもかかわらず、家から仕送りしてもらっていたそうです。

 

ピンクレディーや倖田來未さんらも大ブレイクした後でもOL並みの給料しか貰っていない時もあったそうです。

 

テレビに出ていても意外と収入が少ない人も多いようですが、あまりにもひどいですね。

 

 

21歳のときにはアイドルなのに時給650円で喫茶店のアルバイトも。

 

ダブルブッキングと借金

デビュー当時の所属事務所「株式会社エスワン・カンパニー」は、女優部門と歌手部門で別々に管理していたため、たびたびダブルブッキングが発生したそう。

 

「寝ずに頑張ってるのに、『ナンノがワガママで現場に来ない』って書かれて。

 

『私はちゃんとやってるよ!』って悔しかったけど、やめたら自分が悪いと認めることになる。

 

決めたことは責任を持ってやろうと思ってました」

と、話しています。

 

さらに、20代の時には、事務所が南野さんの名前を勝手に使って不動産投資に失敗し、億単位の借金を背負わされたそうです。

 

この借金を全額返済するのに20年かかったそうです。

 

その後、1989年にこのブラックな事務所からは独立しました。

 

「株式会社エスワン・カンパニー」は、その後に倒産しました。

現在、社長だった都倉俊一は、JASRAC会長を務めています。

 

JASRACの評価が著しく低下しているのも頷けますね。

 

独立後

独立した後の新事務所「サザンフィールド」の社長に就いたのは、南野さんのお父さん。

 

お父さんは、芸能プロダクションの経験が無く、上手くいかなかったとの噂もあります。

 

結局、6年間で個人事務所を辞め、「スイート・ベイジル」を経て、現在の「ケイダッシュ」に所属しています。

 

 



南野陽子さんの実家

南野さんの実家がお金持ちだという噂がありますが、実際には普通の家庭だったようです。

 

南野さん本人が持つ、品のあるお譲さま的な雰囲気と、通っていた学校から、”実家は金持ちに違いない!”と思われるからかな?と個人的には思っています。

 

また、以前南野さんがご両親にプレゼントとして大豪邸を贈ったことがあります。

 

この大豪邸に住んでいる南野さんのご両親を見た人が”南野さんの実家は金持ちだ”と思い、噂になったのかもしれません。

 

最近の主な出演作品

南野さんは数え切れないほど多くの作品に出演しています。一部の作品をご紹介します。

 

映画「寒椿」

1992年公開の映画「寒椿」では、大胆なシーンに挑戦し、大きな話題を呼びました。

 

上でも書いたように、借金の返済のためと言われています。

 

 

南野さんの役どころと大胆シーンですが、

「父親の借金のカタに芸妓となった元バスガールの南野陽子(49)。

 

初めて客を取るシーンで、白竜を相手に肌襦袢を脱がされ、腰巻1枚になる。」

というもので、両手で隠している腕を払われ胸があらわになり、さらに初体験をする場面もあり、世間に大きな衝撃を与えました。

 

 

ドラマ「警視庁ゼロ係」

2017年には「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 SECOND SEASON」に長田瞳役で出演しました。

 

レギュラー出演ではありませんでしたが、相変わらずお綺麗な南野さんの姿を確認する事ができました。

大河ドラマ「西郷どん」

2018年の1月から放送されている大河ドラマ「西郷どん」にも出演!

 

南野さんの役どころは、篤姫の教育係を務めた幾島なのですが、実はこの役は去年不倫が発覚した斉藤由貴さんの代役なのです。

 

スケバン刑事の交代とあって、話題になりました。

南野さん演じる幾島という女性は影で篤姫の事を支える強い女性で、また徳川幕府の情報を薩摩藩に伝える大事な役を演じます。

どんな風に演じていくのか物語の展開を楽しみにしています。

 

グラビア

南野さんが2017年に、週刊ポストで披露したグラビア写真が注目を集めていました。

 

ベッドで横たわる写真や綺麗な足を出している写真で、水着姿のような露出はありませんが、50歳とは思えない美しさを披露していました。

 



南野陽子さんのほくろ

南野さんといえば、あごのほくろがチャームポイントだと思います。

 

芸能人にはほくろを除去する人が多い気がしますが、南野さんは取らずに魅力の1つにしていますよね。

 

最近、南野さんのホクロが昔より大きくなっていると言われていますので、画像で比較してみましょう!

 

まずは子供の頃の南野さんです。

現在の南野さん。

 

言われるまで気付かなかったのですが、確かに1回り大きくなっていますね。

 

「巨大化」という人もいますが、それほどではないような。

 

南野陽子さんの熱愛報道

南野さんはかつて熱愛報道で世間を騒がせたことがあります。

 

歌手として活躍している、米米クラブのカールスモーキー石井さんと交際していたのです。

 

結局この交際は破局を迎えたのですが、破局の原因として”カールスモーキー石井さんの浮気”とか、”カールスモーキー石井さんがDV男だったから”など言われています。

 

ですがこの情報は確かなものではなく、あくまでも噂にすぎませんので、事実として伝えることはできません。

 

 

dTVは31日間無料で視聴できます

情報は執筆時のものです。最新情報は、↑のサイトでご確認ください

南野陽子さんの旦那と子供

略奪愛?

 

南野さんは、金田充史さんという男性と2011年3月3日に結婚しています。

 

南野さんが43歳、結婚相手の金田さんは4歳年下で、交際期間は約6か月のスピード結婚でした。

 

最初に交際報道が出た時に、「IT会社社長」と南野さん側が紹介しましたが、実は「物流・人材派遣会社マリオットの社長」でした。

 

旦那さんは一般人なので、名前も顔も隠すのはよくあることですが、職業を偽るのは珍しいことです。

 

職業を偽った理由として、金田さんが離婚した直後の結婚なので、略奪愛を隠すためでは?と噂されていました。

 

家賃滞納騒動

結婚の会見では、「1,000万円以上と言われる有名ブランド4.5カラットダイヤの婚約指輪を左手薬指に光らせ、かつて主演したドラマ「スケバン刑事2」にちなんだ「浮気は許さんぜよ!」と決めポーズを取る幸せな様子だった」

 

ですが、結婚後にいろいろと悪い情報が出てきました。

 

まず、結婚後すぐに旦那さんの会社が既に倒産寸前の状態で

「昨夏に家賃滞納で突然、出て行ってしまった」

と、家賃滞納騒動が起こりました。

 

 

1000万円のダイヤの指輪は南野さん自身が

「ポイントがほしくて、私のカードで買いました。彼が金銭的に苦しいこともあったので……」

と、話していたそうです。

 

指輪をはめた時の笑顔が悲しすぎる

 

不倫疑惑

 

さらに4年後の2015年には、銀座クラブのママと不倫し、妊娠させ裁判を起こされたと「週刊新潮」が報じています。

 

 

南野さん自身は、

「普段の彼の姿を見ている限り、そんなことは信じられません。

 

私たちの自宅には“早く離婚しろ!”と書かれた怪文書も届くので、そうした類の話かと疑ってしまいます。

 

私は結婚してよかったと思っていますし、“お願いだからもう私たちを苦しめないで”という気持ちだけです。

 

ただ、もし、仮にそういう事実があったのなら、彼はきちんと向き合うべきでしょう。

 

真実はいずれ分かると思います」

横領疑惑

2017年には、医療法人で働いていた旦那さんが勤め先から

「口座から勝手に引き出した金が2億円近いことがわかりました。

手口なのか口座に一部は戻しているのですが、9000万円以上が使途不明のままです」

と、訴えを起こされました。

 

旦那さん本人は、

「横領しているという事実はないですよ。

僕のほうが横領されている。

僕のほうから提訴していますから。

それ以上は言えません。

何もしゃべりません」

と、逆に提訴していると話しましていましたが、実際には逆提訴の形跡はありません。

 

南野さん本人への取材は、

「迷惑なので、事務所を通してもらえませんか」

と、拒否されたそうです。

 

離婚は?

 

2018年には離婚成立するかも、などと言われている南野さんですが今のところ”離婚した”という情報は無く、夫婦関係を継続している模様です。

 

ネット上では男運の無い南野さんに同情の声が上がっています。

 

事務所運も無いけどね

 

南野さんは、旦那さんとの状況について

「一緒に暮らしています。もちろんです」

と、話していますが、今後の動向が気になるところです!

 

 

二人の間の子供については、出産したという報告もありませんし、一切子供がいる情報も見つからないため、いないと思われます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

CAPTCHA