スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    常盤貴子は現在も劣化せずかわいいのに旦那が浮気?ヌーディ画像と子供は?
    2018年6月25日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日

NHK朝のテレビ小説「ええにょぼ」で一躍有名になり、ショムニの杉田美園で美しすぎると評判になった戸田菜穂さん。

 

2018年は、大河ドラマ「西郷どん」で喜久役を演じます。

 

今回は、戸田菜穂さんの高校と大学、妹と弟、松井秀喜さんとの熱愛、夫と子供について調べました。



 

戸田菜穂さんのプロフィール

生年月日  1974年3月13日 (2018年、年齢は44歳になります)

出身  広島県広島市

身長 165cm

血液型 A型

本名 戸田菜穂

 

戸田菜穂さんの略歴

高校・大学と芸能界デビュー

高校は、地元の広島県立安古市高等学校に通っていました。

 

高校2年生の時、大阪で開かれた「国際花と緑の博覧会会場」で開催された『第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』で、応募者32,526人の中から見事グランプリを獲得しました。

粗い画像・・・

 

高校を卒業した後に上京し、玉川大学で文学部外国語学科でフランス語を専攻する傍ら、芸能界デビューしました。

 

ドラマ「五月の風 ひとりひとりの二人」でデビューし、林真理子さん原作のドラマ「葡萄が目にしみる」で主役の葡萄農家の娘・岡崎乃里子を演じました。

 

戸田さんの名前が一躍有名になったのは、1993年のNHK朝ドラ「ええにょぼ」でした。

 

主役の研修医・宇佐美悠希を演じ、平均視聴率35.2%、最高44.5%の人気となりました。

 

今もお美しいですが、若い頃の戸田さんは、今とまた違う美しさを持っています。

 

若い頃から綺麗な人は歳を重ねても、綺麗なんだなと思いましたし、これからもこの美貌を維持していただきたいです!

 



最近の主な出演作品

「ええにょぼ」で有名になった戸田菜穂さん。

 

多くの話題作に次々出演し、知名度をさらに上げていきました。

 

ここでは、その一部を紹介します。

 

ドラマ「ショムニ」

1998年から放送されたドラマ「ショムニ」では、秘書課の杉田美園を演じました。

 

「あ〜ら、ショムニのみなさん」と戸田さんが登場するとワクワクしてました♪

 

大河ドラマ「西郷どん」

2018年の1月7日スタートの「西郷どん」に出演しています。

 

戸田さんの役柄は斉彬の側室である喜久で、歴史上存在しない女性で「西郷隆盛の最初の妻・伊集院家の須賀」をモデルにしたそうです。

 

須賀は25歳で結婚して2年で離婚してます

 

喜久という女性が、物語にどんな風に影響していくのか気になりますし、どんな風に戸田さんが喜久を演じていくのか楽しみです。

戸田さんの着物姿がたのしみでごわす

戸田菜穂さんの家族

実家は歯科医院を経営していて、戸田さんには弟と妹がいます。

 

実は弟と妹が著名人だということはご存知でしょうか?

 

妹は、戸田麻衣子さんといって、以前女優として活躍していました。

戸田菜穂さんがスカウトキャラバンで優勝したときは、お母さんと応援に来ていました。

たびたび画像が粗くてスンマセン

 

2002年にお医者さんと結婚して芸能界を引退していますが、「Dear」や「ウーマンラブ・レボリューション」など多くのドラマに出演していました。

 

 

また、弟さんは戸田康平さんといって、現在シンガーソングライターと歯科医をしています。

 

東京歯科大学を卒業し、歯科医を務めていましたが退職、シンガーソングライターとして2006年7月にデビューしました。

 


芸能界にデビューする時、

「家族の反対にあった。

 

中でも一番反対したのは芸能界の厳しさを知る長姉の菜穂だった。

 

当初は姉が女優であることを表に出さなかったが、程なくファンに知られることになり、康平も「戸田菜穂の弟」であることを打ち明けた。」

ということで、反対されながらも自分の意志を通し、姉が戸田さんであると公開しなくとも成功しました。

 

一度は歯科医を退職したものの、現在は復帰されていて、本業の歯科医をしながらも同時に作曲活動などの音楽活動もされています。

 

菜穂さん、麻衣子さん、康平さんの順の姉弟です

 



戸田菜穂さんのSNS

戸田さんの活動が気になる方は、SNSで情報を知ることが出来たら便利ですよね!

 

調べてみたところ、所属事務所が運営している公式サイトがありましたが、ツイッターとインスタは、見つけられませんでした。

 

戸田さんの最新情報は公式サイトで知ることが出来ますので、チェックしてみてくださいね!。

 

戸田菜穂さんと松井秀喜さん

戸田さんは2005年11月に、当時ニューヨーク・ヤンキースに所属していた野球選手の松井秀喜さんとの熱愛報道がありました。

 

パリのルーブル美術館でのデートが目撃されたとのことです。

 

松井さんの父親・昌雄さんは、

「会ってほしい女性がいる」と、戸田菜穂さんを紹介され、

 

「(結婚など)具体的なことは言われませんでしたが、こういう形で紹介されるのは初めてなので、私は結婚を考えているのだなと受け取りました」

と、戸田さんを紹介されたことを明かしました。

 

また、松井さん側も

「戸田さんとは親しくさせていただいており、また尊敬できる存在ですてきな方だと思います」

と、発表。

 

戸田さんも

報道陣に「はい、そうですね」

と、話していました。

 

しかし、その後報道が過熱すると、松井さんは

「親しくさせてもらってます」

「結婚の予定はありません」

と、戸田さんとの交際をはぐらかしました。

 

結局、戸田さんの

「松井さんは守ってくれなかった」

との言葉を最後に2006年には破局したとの報道が流れています。

 

松井さんと噂になったのは松たか子さん、酒井美紀さんなど「優等生タイプ」が多いです

 

 



戸田菜穂さんの夫と子供

旦那さん

戸田さんは、2010年36歳の時に結婚し、明治神宮で結婚式を挙げられています。

 

目が覚めるような美しさとは正にこのことでしょう。

 

@haru_wedding919がシェアした投稿 -

 

美しい~

 

旦那さんはお医者様ということで、実家が病院である事も結婚相手を選ぶ時に影響したのでしょうか?

 

夫とは知り合いが開いたパーティーで知り合ったそうです!

 

1学年下とのことで、年齢は同じかもしれません。

 

戸田さんは、旦那さんについて

「漂う空気が清々しくて、心優しい人。仕事熱心でまじめな人。

自分と感動を共感するポイントが同じで、

家族をとても大切にしてくれて一緒にいて楽しいところに惹かれました。」

と、話していました。

子供

そして、結婚してから2年後の2012年と、さらにその2年後に女のお子さんをそれぞれ出産されています。

 

2人目のお子さんを出産された時の戸田さんの年齢は40歳で、一般的に高齢出産と呼ばれる出産なので、結構大変だったのではと思います。

 

ですが、出産後の戸田さんもお子さんも健康だったということで、本当に無事で良かったです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。