スポンサーリンク

片岡鶴太郎さんは元お笑い芸人で、現在は俳優や画家として活躍しています。

 

最近では、あまりにもストイックにヨガに打ち込みすぎて離婚したことが話題になりました。



 

今回は片岡鶴太郎さんのボクシング、ヨガ、離婚、息子などについて調べました。

 

プロフィールや出演番組、絵についての話題は、↓をご覧ください。

片岡鶴太郎さん①片岡鶴太郎の絵の評価と価格は高い?師匠は誰?2018年もドラマに出演①
2018.1.29
片岡鶴太郎さんは元お笑い芸人で、現在は俳優や画家として活躍しています。最近では、あまりにもストイックにヨガに打ち込みすぎて離婚したことが話題になりました。今回は片岡鶴太郎さんのボクシング、ヨガ、離婚、息子について調べました。...…

 

片岡鶴太郎さんのボクシング

鶴太郎さんは1988年に

「今までの自分が嫌になり、それを否定したかった」

と、心機一転、プロボクサーを目指します。

ここでボクシングのライセンスを取る。同時に体を締める」と決意、ぽっちゃり型だった体形から一気に肉体を改造。

当時、自らの冠番組「鶴ちゃんのプッツン5」(日本テレビ系列)に出演していた元プロボクサーの渡嘉敷勝男(57)に事情を説明し、「秘密練習をしてくれ」と“弟子入り”を志願。

 

番組前に毎回2時間、楽屋で2人でトレーニングしていたといいいます。

当時ボクシングのプロテストの受験資格年齢は29歳までであったため、33歳(当時)の鶴太郎さんには本来受験資格がなかったけど、日本ボクシングコミッション(JBC)に懸命に頼み込み、「合格しても試合には出場できない」という条件で特別に受験が叶い、合格しました。

 

試合には出ていませんが、鬼塚勝也選手や畑山隆則選手のタイトルマッチでセコンドを務めたこともあります。

 



片岡鶴太郎さんのヨガ

片岡さんが最近ヨガによって激痩せしていることが話題になりました。

 

きっかけ

 

鶴太郎さんは、偉人の書物を読むと必ず「瞑想」という言葉が出てくるのを知って、「瞑想」に興味を持ちました。

 

そして、先輩俳優で瞑想歴20年の秋野大作さんにインド式ヨガの先生を紹介してもらい、ヨガを始めました。

 

鶴太郎さんとソックリ

ヨガで流木に

鶴太郎さんはヨガによって激痩せし、有吉弘行さんがラジオで

「退院したてのお爺ちゃん」

「流木」

「枯れ枝のようなジジイ」

「即身仏」

と色々あだ名を付けていました。

 

実際に有吉さんが付けたあだ名は「即身仏」だけで、他はリスナーからのメールでした。

 

「もしかして流木になっちゃったんですか」などの毒舌メールを事務所の後輩の有吉さんが紹介するのが面白いですね(笑)

 

 

こちらがヨガによって体型が激変した鶴太郎さんの画像なのですが、無駄な肉が全くついていません。

 

ヨガのやり方

 

ヨガの呼吸法でメジャーなのは、複式呼吸と言われるものなのですが、片岡さんの呼吸法は違っていて、「インド式ヨガ呼吸法 ドローイン」というものです。

 

この呼吸法をするようになってからは、体重もウエスト周りのサイズも落ちたんだそう!!

 

かつては65キロだったのが、ヨガを始めて43キロまで減ったそうでで、パンツは3歳子児用を穿いているのだとか。

わたしも痩せたいですが、3歳児用のパンツはイヤかも

 

久々に鶴太郎さんを見た時、あまりの劇痩せぶりに初めは病気を疑い、なんとなく黄疸も出てる気がしたのですが、ヨガが原因とのことなので、わたしの気のせいだと思います。

 

また、ヨガには様々な種類や流派があるのですが、片岡さんが実践しているのは「古代インド式ヨガ」とのこと。

 

朝というか夜1時に起床し、ヨガを4時間するのだそうです。

 

ダイエットだけでなく、生活パターンも変えないと激痩せは無理っぽいです(笑)

3時間しか寝てないのか!

 

ヨガと食事

 

気になったのが、鶴太郎さんに師匠はいるのかということ。

 

オフィシャルブログなど詳しく調べてみたところ、鶴太郎さんには師匠はいませんでした。

 

「インド政府公認プロフェッショナル ヨガ検定レベル1 インストラクター」という資格は取得しているようですね。

 

この他にも、内臓や腹筋を動かしたり、頭だけで逆さになって立つなど、様々な健康法を取り入れているんですよ!

 

テレビでは、体内で癒着した内臓を外していましたが、ちょっと怖かったです(汗)

健康にいいなら個人的にはやってみたい気がしますが、独特な健康法なので、真似するのは難しそうですね…。

 

そのうち、片岡さんの健康法の本が発売されるかもしれませんね!

 

他にも、片岡さんは食事法にもとてもこだわっていて、なんと一日一食しか摂らないといいます。

 

一日三食が基本だと思っていたわたしは、一食で足りるのか心配になってしまいます、健康面は問題ないとのことなので、鶴太郎さんには合っているんでしょうかね。

 

朝食はフルーツと下の写真のようなもので、量も多めで健康に良さそうな物ばかりですね♪

 



片岡鶴太郎さんの離婚

2017年に出演した「ダウンタウンなう」で、嫁と離婚やその理由を明かしました。

 

5歳年下のお嫁さんとは38年も連れ添いましたが、実はほとんど別居生活だったそう。

 

結婚5年目に、鶴太郎さんがネタ作り絵を描く場所として「勉強部屋」を借りたことがきっかけで別居生活になり、家族とは月2、3回会うだけだったそう。

鶴太郎さんの凝り性が悪いほうに出たね

 

奥さんも飲食店を経営しており、それぞれの価値観が違ってきたことが原因で2017年3月に離婚に至りました。

 

月2.3回しか会っていないのに、38年も夫婦関係が続いたことに驚きましたが、別居当時は息子さんも小さかったでしょうし、離婚したくてもできなかったようですね。



片岡鶴太郎さんの息子

鶴太郎さんには3人の息子がいますが、それぞれ別の分野で活躍しています。

3人ともイケメンやで

長男

長男の荻野貴匡さんは俳優として芸能活動もされていましたが、現在は「ネクストグローバルフーズ」という会社の代表として、複数の店舗を持つ『もつ焼のんき』の経営や、他店のプロデュースをされています。

次男

次男の荻野綱久さんは、「ILL」というバンドでギター/ボーカルを務めながら、グッズなどのプロデュースを手掛け、最近では個展を開いたりしています。

三男

三男の荻野聡士さんは嵐山吉兆で8年間修業をし、現在は、「銀座奥田」で副料理長を務めています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
片岡鶴太郎の絵の評価と価格は高い?師匠は誰?2018年もドラマに出演①
2018.1.29
片岡鶴太郎さんは元お笑い芸人で、現在は俳優や画家として活躍しています。最近では、あまりにもストイックにヨガに打ち込みすぎて離婚したことが話題になりました。今回は片岡鶴太郎さんのボクシング、ヨガ、離婚、息子について調べました。...…

 

コメントを残す

CAPTCHA