スポンサーリンク

いしのようこさんは、石野真子さんの妹で、アイドル歌手としてデビューしました。

 

以前は志村けんさんとコント番組にも出演していましたが、現在は女優として活躍しており、2018年はドラマ「家族の旅路」に出演します。

 

今回は、いしのようこさんに似てる人、志村けんさんとの関係などについて調べました。



 

いしのようこさんのプロフィール

 

生年月日  1968年2月20日(2018年、年齢は50歳になります)

出身 兵庫県芦屋市

身長 165 cm

血液型  AB型

本名 石野 陽子(旧芸名も石野陽子)

 

いしのようこさんの来歴

幼少時代

石野さんは、3人姉妹の真ん中で、姉・真子さんと妹・敦子さんは7歳ずつ離れています。

三女の敦子さんはデビュー後に「宝乃純」に改名していますが、目立つ活躍は無いようです。

父親はビーズ製のハンドバックの製造会社を経営、母親は ファッションデザイナーの石野弘子さんです。

 

お金持ちの家で、とても厳しく育てられたそうです。

 

両親のことを「お父さま」「お母さま」と呼び、敬語で話し、漫画は読むのも描くのも禁止で、学生時代の門限は16時30分。

 

敬語を使うのに慣れてしまい、学校で丁寧な言葉を使って「かっこつけやがって」とイジメられることもあったそうです。

 

幼少期から高校まで

幼いときに体が弱かったのを克服するためスケートを習い、6歳から中学生までフィギュアスケート選手として活躍していたそうです。

1985年、17歳のとき、姉の真子さんの仕事場に遊びに行ったときにスカウトされ芸能界入りしました。

 

芸能界入りのため、高校は兵庫県の甲子園高校から東京の堀越学園高校に転校しています。

 

この時の堀越学園3年D組の同級生は、故・岡田有希子さん、故・松本友理子さん、故・本田美奈子さん、宮崎ますみさん、永瀬正敏さん、高部知子さん、倉沢淳美さん、石野陽子さん、長山洋子さん等、その後、芸能界で有名になった方が沢山います。



歌手デビュー

 

17歳で『テディーボーイ・ブルース』で歌手デビューしました。

 

当時は芸能界になじめず、

「人前で歌うのが嫌で、社長室で泣いて嫌だって言いました」

と話していました。

 

姉である石野真子さんが先にデビューして活躍していたので、石野真子さんの妹として注目を浴びました。

 

志村けんさんの番組で注目!

 

石野さんが一躍注目を集めた番組は、1986年から放映された人気バラエティの『志村けんのバカ殿様』や、その後出演した『志村けんのだいじょうぶだぁ』です。

 

最初、石野さんは乗り気でなく、一度断ったのですが、3か月だけの約束で出演したそうです。

 

ところが、実際には5年間出演し続けました。

 

♪そこまでゆう、早見優、北天祐、ラー油、しょうゆ、アイラブユー♪が好きでした

 

これらの番組で石野さんはコントに参加し、明るく面白い一面を披露して人気者になりました。

 

志村けんさんとの絶妙なやり取りが楽しくて、毎回放送を楽しみにしていたことを覚えています。

 

バラエティだけじゃなく、ドラマにも多く出演しています。

 

有名な『ミナミの帝王』シリーズに出演していた事で、Vシネマファンからも親しまれています。

わたしの中で石野さんは、バラエティでもシリアスなドラマでもこなせる器用な女優さんというイメージです。

 



いしのようこさんに似てる人

 

石野さんに似てると言われている人がいるので、紹介します。

 

元E-girlsのAmiさんです!

 

わたしは一時期親子かと勘違いしていたので、似てるという噂を聞いて「石野さんとAmiさんが似てると思ってるのはわたしだけじゃなかったんだ!」と思いました。

 

特に、笑顔の可愛い印象がそっくりだと思うのですが、どう思いますか?

実は今でも親子じゃないかと疑ってます

 

最近の主な出演作品

ドラマ「家族の旅路」

 

多くの作品に出演している石野さんですが、2018年2月3日から放送される滝沢秀明さん主演のドラマ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」に浅利由美子役で出演します!

このドラマの原作は2003年に発行された小杉健治さんの小説で、2005年には中村俊介さん主演で単発ドラマとして放送されたことがある作品なんですよ。

 

自分の親を殺された弁護士が、犯人が冤罪かどうかを調べるという物語なのですが、石野さんや滝沢さん以外にも遠藤憲一さんや横山めぐみさんなど豪華キャストが多く楽しみです。

 

石野さんの役どころは、滝沢さん演じる浅利祐介の「育ての母」なんですが、どんな育てのお母さんなのか気になります。

 

優しいお母さん役が多いので、今回も優しいキャラクターなのかな?と勝手に予想しています。笑

2018年2月の滝沢秀明主演ドラマ「家族の旅路」のキャスト、あらすじ。
2018.3.27
石野ようこさんのプロフィール 生年月日  1968年2月20日(2018年、年齢は45歳になります) 出身 兵庫県芦屋市 身長 165 cm 血液型  AB型 本名 石野 陽子...…

 



いしのようこさんと志村けんさん

志村けんさんとの交際?

 

いしのようこさんはかなり若く見えるので49という年齢を聞いて驚きました!

 

49歳なら一般的には「老けた」と思われても仕方ないと思いますが、さすが女優さん、全く老いを感じさせない若々しさです。

 

結婚していても全然おかしくないのですが、石野さんは今も結婚されておらず、独身です。

 

これまで熱愛の噂があったのか調べてみたところ、お笑い芸人の「志村けんさん」と交際していた過去がありました!

2人は1987年から15年間もの間お付き合いしていたそうで、しかも同棲までしていて結婚秒読みといわれていたそうです。

 

考えてみれば、『志村けんのバカ殿様』や『志村けんのだいじょうぶだぁ』で共演していた頃は付き合っていたということになりますよね?

 

2人はコント内で夫婦役を演じる事があったのですが、今思えばやけにリアルな雰囲気を醸し出していた気がします。

志村けんさんと破局

 

なかなかお似合いだと思うのですが、結局破局を迎えてしまったとのこと。

 

なぜ破局してしまったのかについてですが、おそらく志村さんに結婚願望が無かったからじゃないかと言われています。

 

以前志村さんがインタビューで、

「結婚を前提に同棲していても、どうしても3年程度で別れてしまうんだ。僕、仕事を家に持ち込むからね。そんな時、女がそばにいるとダメなの」

と話していました。

 

ですが、石野さんとはせっかく15年も付き合っていたのだから結婚しても良かった気がしますが、踏み切れない何かがあったのでしょう。

復縁は?

 

石野さんは独身主義で、「死ぬまで独身でいたいと思ってた」そうですが、50歳を前にして結婚願望が芽生えてきたようです。

 

 

ちなみに志村さんは石野さんと破局したあと、優香さんと熱愛の噂がありましたが、結婚には至らず、結局優香さんは青木崇高さんと結婚しました。

 

石野さんと同じく、志村さんも現在独身ですので、この先どちらか結婚することになるのか気になるところです。

 

個人的には、石野さんと志村さんがお似合いなので、よりを戻してくれないかなと思っています。

 

2013年に共演したときはいい感じでしたよ♪

ここ最近は石野さんの熱愛の噂を聞かないので、今後の動きを見守っていきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA