スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「まんてん」でデビューした谷村美月さん。

 

演技の実力が評価され、数多くのドラマや映画に出演し2018年も「家族の旅路」に出演します。

 

今回は、谷村美月さんの学歴、写真集、似てる人、現在の彼氏や結婚などについて調べました。



 

谷村美月さんのプロフィール

 

生年月日 1990年6月18日 (2018年、年齢は28歳になります)

出身 大阪府堺市

身長 159 cm

血液型  O型

本名  谷村 美月

 

谷村美月さんの略歴

子役時代

 

大阪で生まれた谷村さんは、小学2年生のときに劇団に所属し、モデルや子役していました。

 

谷村さんのお母さんが劇団に申し込みましたが、谷村さん自身は辞めたいときもあったそう。

 

役者よりもアイドルになりたくて、小学校の高学年の時にはモーニング娘。のオーディションに申し込んだこともあったそうです。

「あの頃は役者よりもただただアイドルになりたくて。

 

それで身近な存在のモーニング娘。に憧れましたが、残念ながら書類選考で落ちました」

 

女優デビューと停滞期

 

2002年、12歳のときにNHK連続テレビ小説『まんてん』に出演し、女優としてのデビューしました。

 

 

この時の演技に、谷村さんの可能性を感じたのがお母さん。

 

谷村さんの事務所を東京に移し、本格的に女優として活動を始めます。

 

ところが、東京はライバルも多く、

「膨大な数のドラマやCMのオーディションを受けたのに、1年ぐらい全く仕事が決まらなくて。

 

大阪に住んでいたのでその都度上京して時間もお金もかけているのに、一つも仕事が決まらないってどうなの? とさすがに気持ちが折れかけていましたね」 

と数年は目立つ仕事はありませんでした。

 

映画「カナリア」

 

転機になったのは、14歳のときに出演した映画「カナリア」でした。

 

「父のDVに苦しみ援助交際をする少女」・新名由希を演じ、高く評価され、第20回高崎映画祭最優秀新人賞を受賞しました。

 

 

 

これにより、いくつもの映画出演が決まり、2006年には『生物彗星Woo』で、連続ドラマで初の主演を務めました。

 

学歴

中学は、地元の大阪府の堺市立殿馬場中学校に通い、ダンス部に入っていました。

 

仕事が増えた後も、高校は大阪の薫英女学院高等学校に通っていました。

 

東京で仕事をし、大阪に帰って高校に通う生活をしていましたが、高校卒業後は女優業に専念するために上京し、一人暮らしを始めました。

 

このときには年間10本以上の映画やドラマ作品に出演していたので、大学には進学していません。

 



最近の主な出演作品

谷村さんは、代表作といえるものに出会っていないのが残念ですが、非常に多くの作品に出演しています。

 

ここでは、出演作品の一部を紹介します。

朝のテレビ小説「べっぴんさん」

2016年に放送された「べっぴんさん」で演じた小野(岩佐)明美役が可愛いいと評判になりました。

 

前回出演した「まんてん」からは14年後の出演となりました。

 

ドラマ「家族の旅路」

2018年2月に始まるドラマ「家族の旅路」には河村礼菜役で出演します。

 

本格的なサスペンスなので谷村さんの演技力が生きてきそうですね♪

2018年2月の滝沢秀明主演ドラマ「家族の旅路」のキャスト、あらすじ。
2018.3.27
NHKの朝ドラ「まんてん」でデビューした谷村美月さん。演技の実力が評価され、数多くのドラマや映画に出演し2018年も「家族の旅路」に出演します。今回は、谷村美月さんの学歴、写真集、似てる人、現在の彼氏や結婚などについて調べました。...…

谷村美月さんの写真集

谷村さんは写真集もいくつか出されています。

 

2008年にファーストアルバムの谷村美月写真集「花美月」が出版。

 

その後も、2010年に谷村美月写真集「LANKA」、2012年に「FAKE」を出しています。

 

胸の大きさに驚いたわ

 



谷村美月さんに似てる女優

谷村さんに似ていると言われている人がいますので紹介します。

 

それは、こちらの画像の、女優として活躍している「葵わかなさん」です。

 

言われるまで似てると思った事はなかったのですが、確かに似てると思いました!

 

特に、ぱっちりとした綺麗な目元が共通しているんじゃないでしょうか。

 

谷村さんも葵さんも正統派の美人といった印象です。

 

谷村美月さんのダンスと英語

谷村さんは英語とダンスが得意?と話題になっています。

 

まずダンスが上手いという噂についてですが、中学時代にダンス部に所属しており、ジャズダンスをしていた経験があるんです。

 

女優になってからも、清水翔太さんのPVに出演したときにクラシックバレエの猛特訓を受けたこともあり、ダンスとは何かと縁があるようですね。

次に英語についてですが、谷村さんの出身高校である大阪薫英女学院高等学校は、英語の教育に力を入れている学校だからということのようです。

 

英語の噂に関しては、「べっぴんさん」で英語で話していますが、英語の得意な人からすると日本人の英語だそうです。

 

ただ、演技でたどたどしく話していたのかも知れないので、実際の実力は分かりませんでした。

 



谷村美月さんの現在の彼氏と結婚

谷村さんは現在27歳ということで、結婚していても不思議じゃない年齢ですが、現在はまだ独身です。

 

結婚してるという噂もあるみたいですが、結婚相手はまだいません。

 

熱愛の噂があるのか気になって調べてみたところ、噂になった相手がいました。

高良健吾さん

 

お相手は、俳優の高良健吾さんです。

 

 

高良さんとは2010年に映画「おにいちゃんのハナビ」と「ボックス!」で共演した時に知り合ったのですが、実は谷村さんと高良さんが付き合っていたというはっきりとした情報や目撃情報はありません。

 

ですので単に共演していたというだけで、熱愛しているという噂はデマの可能性が高いと思います。

 

2016年にも「べっぴんさん」で再び共演しているのですが、やはり2人が熱愛しているという話はありませんから、個人的には2人の関係は仕事仲間なんだと思います。

 

本当に熱愛してたり、破局してたら共演はあんまり無いですね

中島広稀(なかじまひろき)さん

 

他に熱愛の噂が出た事があったのか調べてみたところ、「べっぴんさん」で共演した「中島広稀(なかじまひろき)」さんのお名前が谷村さんの関連ワードに出てきました!

 

さらに詳しく調べてみましたが、中島さんもただの共演者というだけで、熱愛の証拠も無ければデート現場の目撃情報もありませんでした!

 

個人的には、「べっぴんさん」を見ていた時に中島さんとお似合いだと思っていたので、熱愛の噂を知った時はちょっと嬉しかったんですが、どうやら違ったようです。

まだ谷村さんは20代ですし、スクープされていないだけで彼氏が実はいるかもしれませんので、これからスクープされたり恋愛の噂が流れるかもしれませんね。

 

今後の谷村さんの動向を見守っていきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

CAPTCHA