スポンサーリンク
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日

目黒祐樹さんは、故・松方弘樹さんの弟で俳優です。

 

2018年はドラマ「家族の旅路」に花木重彦役で出演します。

 

今回は、目黒祐樹さんと松方弘樹さんが不仲だという噂、息子はジャニーズに入っているのかなどについて調べました。



 

目黒祐樹さんの最近の出演作品

ドラマ「家族の旅路」

 

2018年2月3日から放送のドラマ「家族の旅路」には花木重彦役で出演予定です。

 

主人公の滝沢秀明さん演じる浅利祐介は弁護士をしていて、「自分の肉親を殺した犯人が冤罪か」を調べていくというシリアスな内容になっているんです。

 

 

目黒さんや滝沢さん以外にも、谷村美月さん、片岡鶴太郎さん、横山めぐみさんが出演します。

 

さらに、益岡徹さんといしのようこさんなど、かなり豪華なキャストとなっていて、放送前から楽しみなドラマですよね。

 

わたしは絶対見逃さないように、毎週自動録画しておくつもりです!

 

2018年2月の滝沢秀明主演ドラマ「家族の旅路」のキャスト、あらすじ。
2018.5.3
目黒祐樹さんは、故・松方弘樹さんの弟で俳優です。2018年はドラマ「家族の旅路」に花木重彦役で出演します。今回は、目黒祐樹さんと松方弘樹さんが不仲だという噂、息子はジャニーズに入っているのかなどについて調べました。...…

 

目黒祐樹さんの両親

子供の頃から子役として活躍してきた目黒さんの家族は、ご存知の方は多いと思いますが、お子さんや両親や兄弟に有名人が沢山います。

 

 

63歳で亡くなられた父親の「近衛十四郎さん」(目黒寅一)はテレビドラマ「素浪人」シリーズで大人気だった俳優でした。

 

58歳で亡くなられた目黒さんの母親の「水川八重子さん」(角西ヤイ)も女優をしていて、近衛十四郎さんの相手役で売れっ子でした。

 

 

二人は1941年に結婚し、1942年に長男・松方弘樹さんが生まれ、1947年に次男の目黒さんが生まれました。

 

 



目黒祐樹さんの兄・松方弘樹さん

子供のころは、兄弟げんかをして、よく泣かされたそうです。

 

目黒さんは幼少期のことについて

「学校では兄貴がガキ大将だったので、その弟ということで大事にされましたよ。

 

しかも兄と日々戦っていたから、僕自身も同年代の子と相撲なり、喧嘩で戦っても当然のごとく勝っちゃいますよね。」

と話していました。

本名

松方さんと目黒さんは兄弟なのに苗字が違うのが気になると思います。

 

実は、目黒さんは本名で、松方さんが芸名で、本名は目黒浩樹(こうじゅ)と言います。

 

「こうじゅ」は呼びにくいので芸名にしたそうです。

 

似てる

若い頃の写真はそれほど似ているように思いませんでしたが、歳を取るにつれ、兄弟なので当然ですがそっくり過ぎて、一時期見分けがつかないほどでした。

 

ここまで似ている兄弟も珍しいのでは?

 

不仲説

実はこの兄弟には不仲だったという噂がありました。

 

二人の共演が少なく、また、何年間も会っていなかったので、このような噂が立ったのではないでしょうか。

 

また、二人の性格は真逆で自由奔放な松方さんと、真面目な目黒さんの性格が合わないだろうとの思われたのでしょう。

 

共演が少ない理由は、二人の顔がそっくりだからです。

 

「カットバックしても似た顔だと変わり映えしないじゃないですか(笑)。

 

だからオファーがそもそも少なかったし、1度ヤクザ映画で共演したときは兄貴はそのままの顔なんですけど、僕はめちゃくちゃメイクして、「誰これ?」という顔で出ることになりました。」

と、目黒さんは話していました。

 

確かに、似た顔の役者が二人いても、ややこしいですからね(笑)

 

その共演した映画は1976年の「実録外伝 大阪電撃作戦」でした。

 

松方さんの死去

 

2016年に松方さんが亡くなる原因となった悪性リンパ腫で倒れた時、弟である目黒さんは足繁く病院に通い看病しています。

 

また、松方さんが亡くなられた時に目黒さんは、

「兄は常に僕よりはるか前を歩いていました。

 

いつか追いつこうと思っていたけど、結局追いつけず、とうとう見えなくなってしまうのかと思うと残念で仕方ありません。」

と胸の内を明かしており、決して不仲ではなかった事が伺えますね。

 

目黒さんは、お兄さんに対して尊敬や憧れの気持ちを抱いていたようです。

 

インタビューで松方さんが亡くなった事に触れ、

「さんざん好きなことしておいて、周りで泣いている人もいたかもしれません。

 

でも本人にとっては生ききった人生だったんじゃないかと。

 

僕自身、そこまで普段から兄貴とべったりというわけではなかったし、亡くなってそんなに経ってないこともあって、いまだに喪失感がないんです……。」

と、語っていました。

 

 



目黒祐樹さんの嫁

目黒さんの奥様は元女優の江夏夕子さんです。

 

11年交際した後、1981年に妊娠したことをきっかけに結婚しました。

 

結婚後は奥様は引退し、たまに家族や夫婦で出演する番組に出演するのみになりました。

 

兄の松方さんは2回離婚していますが、目黒さんの夫婦は仲がよく、おしどり夫婦を呼ばれています。

 

目黒祐樹さんの子供

 

近衛はなさん

目黒さんの長女の「近衛はなさん」も女優で、他に脚本家、詩人をしています。

 

2017年の6月21日に10歳年上の天文学者と結婚しました。

ジャニーズの息子?

目黒さんの息子がジャニーズに入ったとの噂がありましたが、目黒さんに息子はいません。

 

ジャニーズに入っていたのは、松方弘樹さんの息子の仁科克基さんです。

 

本名の「目黒正樹」で中学卒業後にジャニーズJr.に入ったので、目黒さんの息子と間違われたようです。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.