スポンサーリンク
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日

「北の国から」で「れいちゃん」を演じ、一躍有名になった横山めぐみさん。

 

調べてみると、若い頃に結婚し離婚、そして再婚していました。

 

今回は横山めぐみさんに似てる人、ピンク好き?、夫と子供について調べました。



横山めぐみさんのプロフィール

 

生年月日  1969年9月2日(48歳)

出身 東京都豊島区

身長 160 cm

血液型  O型

本名 横山 めぐみ

 

横山めぐみさんの来歴

学歴・デビュー作品

横山さんは、高校時代から学校のアイドル的存在だったそうです。

 

1987年、18歳のときにドラマ『北の国から'87初恋』でデビューし、純(吉岡秀隆)の彼女である大里れいを演じ、そのかわいさで一気に有名になりました。

 

学歴は、東京都立竹早高校卒業後、青山学院大学文学部に進学し、無事卒業しています。

 

横山さんのデビュー作となった「北の国から」ですが、最初は沢田玉恵さんという女優さんが出演することになっていました。

 

ところが、沢田さんの引退により横山さんが出演することになったそうです。

 

 

映画「潮騒」的な雨宿りのシーンの横山めぐみさんも可愛かったです。

 

そして「北の国から'87初恋」と言えば、1万円札ですね。

 

まだ観ていない方はぜひ。

何回観ても毎回泣けます

 

 

 

北の国からで共演田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
2018.6.24
「北の国から」で「れいちゃん」を演じ、一躍有名になった横山めぐみさん。調べてみると、若い頃に結婚し離婚、そして再婚していました。今回は横山めぐみさんに似てる人、ピンク好き?、夫と子供について調べました。...…
「北の国から遺言」に出演内田有紀は若い頃からかわいい!元旦那・吉岡秀隆さんとの間に子供はいる?
2018.5.31
「北の国から」で「れいちゃん」を演じ、一躍有名になった横山めぐみさん。調べてみると、若い頃に結婚し離婚、そして再婚していました。今回は横山めぐみさんに似てる人、ピンク好き?、夫と子供について調べました。...…

 



横山めぐみさんの最近の出演作品

「北の国から」のイメージとは違って、ちょっと意地悪な役が増えた横山さん。

 

最近の出演作品を紹介します。

意地悪な役が妙にハマってるんですけどね

 

ドラマ「砂の塔」

 

多くのドラマや映画に出演している横山さんですが、2016年に放送されたドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」で演じた阿相寛子がインパクトが強くて印象に残っています。

 

ドラマ「ブラックリベンジ」

2017年の10月には「ブラックリベンジ」で南條夕子役を演じたのですが、このドラマで横山さんは、主人公の夫を死に追いやった人物の一人という役柄でした。

 

主人公が復讐を果たすシーンは、毎回はらはらドキドキしながら見ていました。

 

気が強くて癖のある悪役だったのですが、「砂の塔」で演じた役柄の時もそうでしたが、横山さんはこんなクセのある悪女を演じるのがとても上手だと思います!

 

ドラマ「家族の旅路」

2018年には2月3日スタートのドラマ「家族の旅路~家族を殺された男と殺した男~」に出演しています。

 

横山さんの役柄は、主人公に再審請求を依頼してきた谷村美月さん演じる謎の女性・河村礼菜を谷村美月さんの母親ということです。

 

この役柄について横山さんは、

「私が演じる河村あかねは、今まであまり演じた事のないタイプの、自由で奔放なキャラクターです。泥臭く情熱的に演じたいと思います。」

と意気込みを語っていました。

 

横山めぐみさんに似てる人

横山さんにそっくりだと言われている人がいますので紹介します。

 

それは、乃木坂46の白石麻衣さんです!

 

言われるまで似てると思った事はなかったのですが、こうして画像を落ち着いて見てみると、色が白いところと大きな目がそっくりだと思いました!

 

横山さんも白石さんも整った綺麗な顔立ちをされていると思います。

横山めぐみさん?

検索していると、横山さんと間違って検索されているワードがありました。

北朝鮮

北朝鮮の拉致被害者の「横田めぐみ」さんと間違って検索している方が多いようです。

 

横山さんは北朝鮮と関係ないようです。

 

南極

横山恵美さんという同性同名の南極越冬隊のメンバーの人がいるようです。

 

女優の横山めぐみさんと南極は無関係です!

 



横山めぐみさんとピンク

2010年のダウンタウンDXで横山さんはピンク色が大好で、ピンク色のきらきらしたものが特に好きなんだと話していました。

それも、林屋ぺーさんやパー子さんばりに好きなんだと言っていました。

 

ところが、別の回には紫が好きと言っていました。

どっちですかね

横山めぐみさんの夫と子供

大川泰樹さんとの結婚

横山さんは1995年9月の21歳の時に、大川泰樹さんという俳優とCMナレーターをされている方と結婚しています。

ですが、旦那さんの結婚は上手くいかなかったようで7年後の2002年に離婚しています。

 

離婚会見では、離婚理由を、

「お互いの価値観の違い」

と語っていました。

 

もしかしたら、出演した「真珠婦人」が離婚の少し前に大ヒットしたため、忙しくなりすぎた事も離婚の原因の1つなのかな?と思いました。

二之部守さんとの結婚

大川泰樹さんとの離婚会見で、

「まだ33歳ですから」

と話していた通り、2006年、36歳の時に二之部守(にのべまもる)さんと再婚しました。

 

二之部さんは東大卒のエリートで、結婚当時、アメリカンエキスプレスの日本支社の副社長だったそうです。

 

年収は2500万円だそうで、そこから考えると、元夫の大川泰樹さんとの離婚は金銭的なものが大きかったのかも知れませんね。

 

横山さんは、高額なアクセサリーを身に着けていることも話していました。

現在、横山さんに子供は居ないようです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.