スポンサーリンク

女優の優香さんと結婚し、一躍、知名度が上昇した俳優の青木崇高さん。

 

2018年は1月からドラマ「99.9 刑事専門弁護士」と「西郷どん」に出演し、公私ともに絶好調です。

 

今回は、青木崇高さん結婚、優香さんの妊娠の疑惑のCM、子供、元嫁と韓国人などについて調べました。

スポンサーリンク

青木崇高さんの主な出演作品

数多くのドラマに出演している青木崇高さん。

 

出演作品の一部を紹介します。

 

連続テレビ小説「ちりとてちん」

 

2007年の「ちりとてちん」で落語家・徒然亭草々を演じて名前が知られました。

オーディションでは、

「大きい」「強面」「純粋」に合致する俳優がおらず難航していたが、青木の登場で「やっと草々に会えた」と満場一致で決定した

と、本当に青木さんにぴったりの役柄でした。

 

ドラマ「校閲ガール」

石原さとみさん主演の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」では、貝塚八郎役で出演していました。

 

石原さとみさんといがみ合う「貝塚タコ八郎」がいい味でてました♪

 


スポンサードリンク

 

ドラマ「99.9 刑事」

2018年1月から放送中のドラマ「99.9 刑事専門弁護士」で検察官の丸川貴久を演じています。

 

ドラマが始まる前はヒゲがあったはずですが、サッパリしてました。

また大河ドラマ「西郷どん」では島津久光役で出演しています。

 

青木さんは、福山雅治さん主演の「龍馬伝」では後藤象二郎を演じていました。

 

私は、その記憶が残っているので、マザコンの坊ちゃん久光にまだ慣れないですけど。

土佐藩と薩摩藩がゴッチャになってます

 

 

二つのドラマに出ているので、番組の宣伝などで他の番組への出演も増えています。

 

 

「電波少年」

ちなみに、青木さんの過去の出演番組を調べていると「電波少年」と出てきます。

 

実はこの番組に青木さんが出ているわけじゃなく、青木さんに顔が似ている伊藤高史さんという人が出ていて、青木さんと勘違いしている人がいるようなんです。

 

下の画像の左が伊藤さんなのですが、比べてみると確かに似てると思いました。

かなり似ていますが、完全に別人ですし青木さんは電波少年に出演したことはありません。笑

 

青木崇高さんの元嫁?

 

青木さんの事を調べていると、「元嫁」という言葉と女優の「貫地谷しほり」さんの名前がワードに出てくるのです。

 

どういうこと?と思って調べてみると、どうやら貫地谷さんとドラマ「ちりとてちん」で夫婦役を演じた事があったからなんですね。

 

青木さんが貫地谷さんのブログに登場するほどに2人は仲が良いのですが、熱愛関係では無く、仕事仲間として仲が良いだけのようです。

 

ですので、貫地谷さんは元彼女でもなければ元嫁ではありませんでした!

 

また、青木さんの「元嫁が韓国人」という噂もありますが、こちらも調べてみたところ証拠となる画像や情報は一切無く、デマでした。

 

スポンサーリンク

青木崇高さんの結婚

青木崇高さんは、2016年の6月27日にタレント・女優の優香さんと結婚しました。

報道

結婚が報道された時、最初「優香結婚!」といった見出しだけだったため、”優香さんの結婚相手は誰?”と話題になりました。

そして、少ししてから青木さんが結婚相手と言うことが明らかになった、という流れでした。

 

何故すぐに青木さんが結婚相手だと報道されなかったのかというと、

「優香さんが結婚間近だという情報は掴んでいたが、相手がわからなかった。

 

その日は一般紙の休刊日。」

という事情があったからなんです。

 

青木さんのプライベートは、幸せいっぱいの新婚さんなので現在充実していると思うのですが、仕事の面も順調です。

 

馴れ初め

青木さんと優香さんは、2016年1月から放送されたNHKの時代劇ドラマ「ちかえもん」で共演したことをきっかけに交際を始めたそうです。

 

 

ドラマは2016年1月スタートでしたが、その頃には交際は始まっていたそうです。

 

ドラマの打ち上げが2月で、その時には青木さんが一部のスタッフに優香さんと交際していることを話していたそうです。

 

初めての出会い

 

二人は、2010年にも「黄金風景」で共演しています。

この2010年頃、優香さんは志村けんさんとの関係が噂されていました。

 

優香さんは志村さんの誕生日会を仕切っていたのですが、2014年の誕生日会から欠席しています。

 

「ちかえもん」の頃は優香さんもフリーだったのでしょうか。

 

交際期間が半年ほどと言われていますが、実際には2月から6月まで4~5か月ほどということになります。

 

青木さんのほうから早い段階でプロポーズをされたため、スピード婚となりました。

 

優香さんは以前から「おもしろい人が好き」と語っていたので、青木さんは理想に近かったのでしょうね。

 

結婚の決め手について、

「一緒にいて、ふざけあえて楽しいところと、未知のところに連れて行ってくれそうなところと、この人と人生を過ごしたら面白いだろうなってところ」

と、優香さんは話していました。

 

子供は?

 

妊娠はしておらず、”子供が出来たから結婚した”というわけではありませんでした。

 

そして、2018年2月現在も妊娠はまだのようです。

 

優香さんが2017年に出演した「ビゲン」のCMでは、お腹の辺りが膨らんでいると噂になりました。

 

このCMが撮影されたのが2017年9月頃で、未だに妊娠の報道は無いので、この噂はガセネタだったようです。

 

スポンサーリンク

コメント

 

2人は、結婚を発表する際、

「ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することになり、自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。

 

顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。

 

生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています。

 

お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます。

 

今後とも、これからの二人を温かく見守ってくださるよう、よろしくお願い申し上げます!

 

2016年6月13日 青木崇高 優香」

と、とても仲が良さそうなコメントを発表しました。

 

また、このコメントと共にお揃いのトップスを着た仲の良さそうなツーショットを公開したのですが、あまりに幸せそうな2人の表情にこちらまで嬉しくなりました。

結婚式

 

明治神宮で厳戒態勢の中行われた結婚式が注目されていました!

 

結婚式の日取りは、婚姻届を提出してから1ヵ月後の7月27日に行われたのですが、その場にいた観光客は騒然としたようで、次々に写真を撮られていたようです。

やはり、芸能人はオーラが出ているので、隠していてもすぐにばれてしまったんでしょうね…。

 

偶然その場に居合わせた観光客はラッキーですよね!

 

出席者は、主に親族を集めて20人程だったとのことで、今流行っている「家族婚」だったのでしょうか。

 

結婚式は素朴な雰囲気だったようですが、披露宴は豪華だったのかもしれませんね!

 

優香さんの美しい白無垢姿と、青木さんの凛々しい袴姿が素敵で、とてもお似合いだと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

CAPTCHA