スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    常盤貴子は現在も劣化せずかわいいのに旦那が浮気?ヌーディ画像と子供は?
    2018年6月25日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日

2017年に文春砲で浮気をスクープされた渡辺謙さん。

 

2018年5月17日、南果歩さんとの離婚が発表されました。

 

今回は、元嫁由美子さんとの離婚略奪愛、二人の間の娘・杏さんとの不仲などについて調べました。



 

渡辺謙さんの元嫁との離婚

渡辺謙さんは女優の南果歩さんと結婚する前に離婚しています。

 

元嫁との離婚

渡辺謙さんは1983年・24歳のときに由美子さんという元モデルと結婚しました。

 

この写真の左の女性が由美子さんのようです。

由美子さんと結婚してから幸せな家庭を築いていたように見えたのですが、2005年に離婚に至りました。

 

南さんとの結婚が初婚だと思っていた人にとってこの情報はちょっと衝撃かもしれませんね。

 

収入の減少

渡辺謙さんは、1989年に急性骨髄性白血病を発症してしまいました。

 

「再起はおろか生命も危ぶまれたが、約1年の闘病の後、治療を続けながらも俳優業に復帰

 

しかし、発病から5年経過した1994年に再発

 

再治療を行い、経過は良好となって、翌年無事復帰を果たす。」

と、長い闘病生活がありました。

 

そのため、収入が激減してしまいました。

 

釈尊会

さらに闘病中に「釈尊会」という宗教団体に加入し、夫婦で宗教行事に参加するようになったそうです。

収入が減り、療養費が掛かり、そのうえ宗教に入ってしまい、借金はどんどん膨らんでいきました。

 

ついに2001年、渡辺家の自宅が税金の滞納で差し押さえられました

「差し押さえは、闘病費と家のローンのため

と渡辺謙さんは会見で説明しました。

 

しかし実際には、借金のほとんどを由美子さんが「釈尊会」とその会長の小野氏に送金していたことが発覚します。

由美子さんが作った借金の額は2億円と言われ、親戚や知人、さらには子供たちの学校の保護者からも借りていたそうです。

 

それも、娘の杏さんの同級生の親に「渡辺謙」名義で借りていたこともあるそうです。

 

そのため離婚問題に発展しますが、裁判では

 

由美子さんが宗教にのめり込んで、借金が膨れ上がった。

 

渡辺謙さんが、5人の女優(若村麻由美高島礼子斉藤由貴荻野目慶子池上季実子)と不貞行為をしていた

 

この2点が明らかになりました。

 

5人の女優については渡辺謙さんは否定しています。

二人は2年間も離婚調停をした末、2005年3月に離婚となりました。

 

同じ年に女優の南果歩さんと結婚しました。

 

二人の子供

渡辺謙さんと由美子さんの間には、2人の子供がいました。

 

その一人は、現在俳優として活躍している渡辺大さんです。

 

こちらは女優の平祐奈さんと渡辺大さんの写真なのですが、イケメンですよね!

 

そしてもう一人は、渡辺大さんの妹で女優をしているさんです。

ちなみにわたしは最近まで、杏さんの母親は南さんだと勘違いしていました…。


渡辺謙さんと杏さん

渡辺謙さんの娘で女優の杏さんですが、実は父親の渡辺謙さんとは不仲だという噂があります。

 

借金問題

由美子さんが2億円の借金を作り、家計が困窮した結果、生活費を稼ぐために杏さんは高校を中退してしまいます。

 

もともと杏さんは「渡辺謙の娘」として芸能活動をしておらず、娘だと分かったのは、母親の由美子さんが事務所に借金をしに行ったためでした。

 

両親の離婚後、由美子さんを個人事務所の代表にして、ドラマ「ごちそうさん」の放送が始まる前には、2億円の借金は返済したそうです。

母親の借金とは言え、もともとは父親の浮気が原因であることを知っていれば、父親を憎むのも仕方が無いかもしれません。

 

共演NG?

ヤバすぎるくらい仲が悪くて共演NG」と言われているほど険悪だと言われる渡辺謙さんと杏さん。

 

杏さんは、俳優の東出昌大さんと2015年の1月に結婚しているのですが、結婚式に南果歩さんと渡辺謙さんが欠席したという噂もありました。

一方で、結婚の直前の2014年7月から、東出さんと渡辺謙さんは、ドラマ「おやじの背中」で共演しています。

 

本当に不仲なら、杏さんが嫌がって共演できないと思います。

とは言え、実母と父親の泥沼の離婚裁判を見ているのですから、仲が良いわけでも無いようです。

 

でも、東出さんと渡辺謙さんの共演以降、父娘の関係は修復しつつあるようです

 



 渡辺謙さんと南果歩さん

渡辺謙さんと南果歩さんの夫婦について調べました。

南果歩さんの元旦那

渡辺謙さんは先ほど離婚歴があると述べましたが、南さんも作家の辻仁成さんとの間に離婚歴があります。

南さんと辻さんの結婚期間は1995年から2000年までの期間です。

 

1996年には二人の間に息子が誕生しましたが、辻さんの浮気が原因で離婚しています。

 

辻夫妻の息子さんは、再婚の時に養子縁組をして渡辺謙さんの子供になっています

 

ちなみに辻仁成さんは、南果歩さんとは再婚で、中山美穂さんと再々婚の後、また離婚しています。

馴れ初めは略奪愛?

 

南果歩さんと渡辺謙さんの馴れ初めは、

「2003年に放送されたドラマ「異端の夏」で共演したことが出会いのきっかけだったようです。

 

出会った頃は、ちょうど渡辺謙さんが離婚を切り出し裁判が始まった年

 

一部では、南果歩さんの略奪愛だったとも言われています。」

ということで、結婚当初は様々な噂が流れ、いつから交際が始まったのかは分かっていません。

 

普通に考えると、渡辺謙さんは元嫁と離婚成立から数か月で結婚しているので、離婚前から交際は始まっていたのではないでしょうか。

 

そんな世間の憶測を察知してか、再婚した2005年は結婚式を挙げず、5年後にロサンゼルスで挙げました

 

渡辺謙さんの浮気

2017年3月に渡辺謙さんの浮気が「週刊文春」にスクープされました。

 

個人的に、渡辺謙さん夫婦は非常に仲が良い夫婦だという印象でした。

 

というのも、2016年に胃がんで手術をした時に夫婦共に乗り越えたと聞いていたからです。

 

渡辺謙さんが浮気をしていることを知った時は驚きました。

 

過去にも、自身の浮気が原因で離婚を経験していますが、浮気癖は治らないということなんでしょうか…。

 

文春砲の内容

文春砲で掲載された写真のなかには「キス写真」などの過激なものもあり「2ちゃん」でもこの話題で持ちきりになっていました。

 

南果歩さんに衝撃を与え、一時は憔悴しきっていたそうです。

 

浮気相手は誰?

気になる浮気相手ですが、現在ジュエリーデザイナーをしていて、元ホステスだそうです。

 

顔バレ画像や名前を見つけることはできませんでした。

 

それにしても、こんなプライベート写真がどうやって流出したのかが気になります。

 

浮気相手か、浮気相手の知り合いがリークしたのでは?と思うのですが、真相はわからずじまいです。

 

愛妻家のイメージだった渡辺さんが浮気していたことはショックだったのですが、南さんが「乳がんと闘っていた時に浮気していた」と知り、さらにショックでした。

 

離婚は?

浮気騒動のその後ですが、渡辺さんは会見を開き、浮気の事実を認めていました

 

すぐ離婚するかと思ったのですが、しばらく夫関係は続きました。

 

2018年・南果歩さんと離婚

2018年5月17日、所属事務所がマスコミにファックスを流し、渡辺謙さんと南果歩さんの離婚が報じられました。

 

再婚同士の結婚から13年目の離婚となりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。