スポンサーリンク

若い頃は男性誌のモデルとして、その後は俳優として活躍している沢村一樹さん。

 

浮気がバレて、離婚危機になったことも。

 

今回は、沢村一樹さんの若い頃、富山県出身の嫁との馴れ初め、離婚騒動、息子などについて調べました。



沢村一樹さんの若い頃

俳優として活躍している沢村さんですが、若い頃はモデルをしていました。

 

1993年

こちらが沢村さんのモデル時代の写真なのですが、竹内涼真さんと似た、かなり整った顔立ちだちですよね。

この雑誌は、「メンズクラブ」の1993年1月号なので、25歳時の写真ですね。

 

このときは「メンズクラブ」の専属モデルとして活躍していましたが、翌年から俳優業も始めました。

俳優になってからの収入は、モデル時代の5分の1になったそうです。

 

モデルと言っても、デパートのチラシなどの仕事が稼げるそうで、割と地味な仕事もしていたそうです。

 

2018年

25年後の「メンズクラブ」2018年1月号も、表紙に沢村さんが載っていました。

 

 

現在も50歳とは思えない若々しいルックスと、高い演技力と、話すと意外と面白くて親しみやすいキャラクターで人気があります。

 

身長も184センチあって、もしこんな人が街を歩いてたら目立つので、振り返って見てしまうと思います。

 

今後も素敵に年齢を重ねていって欲しいと思います!

 



沢村一樹さんの嫁

沢村さんは、余西操(よにしみさお)さんと結婚しています。

苗字

余西って、あまり聞いたことが無い珍しい苗字ですよね!

 

この苗字は全国でおよそ160人で、そのうち90人が富山に住んでいるそうで奥様も富山県出身です。

 

馴れ初め

1996年に二人が参加したボーリング大会で、沢村さんが余西さんの美しさに惚れて話しかけ、気が合った2人は交際を初めたとのことです。

その時は、ボーリングを10ゲーム以上したそうなんですが、女性グループでそのゲーム数まで付いてこれたのは余西さんだけだったそうです。

 

また、ボーリングをしている時の余西さんの服装が、ボーリングを真剣に楽しむためにTシャツにデニムというかなりラフなもので、飾らないところに惹かれたそうです。

 

それから4年の付き合いを経て、結婚に至りました。

結婚

沢村さん夫妻が結婚したのは2000年のことで、結婚当時の沢村さんの年齢は33歳、余西さんは28歳でした。

 

余西さんは「STORY」という人気女性雑誌の人気モデルで、沢村さんよりも稼いで家計を支えていました。

身長は177センチということで、184センチある沢村さんとお似合いですね♪

 

バラエティ番組でも、奥様の事を堂々と話す姿をテレビで度々見たことがあり、夫婦仲は良いようです♪

文春砲

そんな仲の良いイメージだった夫妻ですが、なんと2013年の6月に、沢村さんが「浮気」をしたことがあるんです。

 

浮気相手はOLで、バーで会って、女性の自宅に出入りしていたところを週刊文春に写真を撮られたんです!

その女性は、女優の小西真奈美さんに似ているそうで、美人系というより可愛らしい女性なのかなと思いました。

奥様は綺麗な人なので、なんとなく正反対のタイプのようですね。



離婚は?

最初、世間に浮気がばれた時、沢村さんは

「ただの友達」

と主張していましたが、最終的には浮気を認めることになりました。

離婚するのかと思われていましたが、

「彼女(OL)に好意を持っているが、カミさんと別れる気は一切無いです!」

と言いました。

好意を持ってるとか言っちゃダメ

 

「浮気は文化」という名言を広めた石田純一さんを思い出してしまいました!

奥様はこの事を知って、当然ですがかなり激怒したそうですが、離婚には至りませんでした。

 

 

沢村さんの両親は、父親が自由奔放な性格で喧嘩が絶えず、沢村さんが中学の頃に離婚をしています。

 

沢村さんは母親に引き取られ、

「朝から夜遅くまで働き詰めの生活が続きました。

 

そんな父親も6年後には他界してしまいますが、沢村一樹は葬儀に参列しませんでした。」

ということで、両親と同じ道を辿らないようにという気持ちが強く、離婚の道を選ばなかったのかもしれませんね。

でも、沢村さんには、お子さんも3人いることですし、お子さんのためにも離婚なんてことにならないよう、もう浮気はしないようにしたほうがいいと思います。

 

人違い

2013年の新聞で「沢村離婚」と出たので沢村一樹さんが離婚したのかと話題になりましたが、巨人の澤村拓一投手でした(笑)

 

沢村一樹さんは、2018年現在、離婚していません。

 

字が違うので、新聞社が間違えてしまったようですね。

もしかしてワザとか?

 



沢村一樹さんの息子

そして、2人の間には2000年と2004年と2010年に、3人の息子が生まれました。

子供は一般人なので、詳しい情報は出回っていませんが、長男は2年前に沢村さんの身長を抜いていました。

 

沢村さんが184cmなので190cmを超えているかも知れませんね。

 

次男も、もう今では抜いているかも知れませんね。

 

永瀬匡さん

一時期「べっぴんさん」という朝ドラで西城一朗役で出演していた俳優の「永瀬匡」さんが息子では?という噂がありましたが、息子ではありません。

 

顔がすごく似ていたから間違われた様ですね。

 

こちらが永瀬さんなのですが、確かにかなり似ていると思いませんか?

目元がはっきりしているところなんか、息子と間違われるのも納得するほど似ていると思います。

 

野村康太さん

他にも、「野村康太」さんという人が沢村さんの息子なのでは?という噂が流れた事もあります。

 

以前、沢村さんが

「息子がバスケをやっている」

と話したことがあり、沢村さんの本名の「野村」と、「バスケ」で検索をした人が多く居たようです。

 

すると、東京都中体連バスケットボール部に「野村康太」という名前を発見し、「沢村さんの息子では?」と噂が流れたというわけです。

 

ですが、沢村さんからコメントや、はっきりと証拠になるような情報があったわけじゃないので、真相はわかっていません。

 

「野村」という苗字は多いので、信憑性は低いですよね。

 

 

というわけで、今のところ息子さんの顔や情報はわからずじまいですが、奥様も沢村さんも美形なので、3人ともイケメンなんでしょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

CAPTCHA