スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日

 

大村崑さんは、オロナミンCのCMで有名になりました

 

現在もドラマ等で活躍していますが、何故か「死去説」が。

 

今回は大村崑さんの死去の噂、相撲、嫁と息子などについて調べました。



 

 

大村崑さんの現在

 

大村崑さんはデビューして50年以上経ちますが現在も芸能活動を続けていて、ドラマ「赤い霊柩車シリーズ」には毎年レギュラーで出演しています。

 

大村崑さんが演じる葬儀社の専務「秋山隆男」が、どんな葬儀でも受けてしまうところから事件が発生するので、欠かせない役柄です。

 

死亡説

 

2016年頃に、大村崑さんが死亡したという噂が流れたことはご存知ですか?

 

匿名掲示板で、

「【訃報】大村崑さんが自宅にて死去 …82歳」

というスレが立ったのですが完全なデマです。

 

三木さんと人違い?

 

なぜ死亡説が流れたのか考えてみたんですが、大村さんに似てるとよく言われる「三木のり平さん」が亡くなっているため、勘違いされてしまったのでは?と思いました。

 

 

「ごはんですよ」という佃煮のCMに三木さんが出演していたのですが、最近まで私も大村さんが出演していると勘違いしていたほどです。

 

わたしのように、見分けがついていない人が流した噂かもしれませんが、三木さんは1999年に亡くなっているので、何故2016年になって流れたのかわかりませんね…。

 

「オロナミンC」が大村崑さんで、「ごはんですよ」が三木のり平さんです

 

 

 

実写では、向かって左が大村さんで、右が三木さんなのですが、似てると思いませんか?

 

 

似ているのは当然で、大村さんは三木さんの弟分なんだそうです。

 

最初に鼻眼鏡を始めたのは三木さんで、大村さんがその芸風を譲り受けたんだそうです。

 

 



葬儀社のCMが原因?

 

大村さんの死亡説が流れた可能性として、もう1つ思い当たることがあるのですが、大村さんは現在「葬儀社のCM」に多く出演しているんです。

 

大村さんが出演しているCMは全部で6社もあり、

・サイカン典礼

 

・八田グループ・報恩互助会

 

・法倫會館(上田グループ)

 

・サンメンバーズ

 

・ハートライン

 

・株式会社サニーライフ 明善社

これらのCMに出演しています。

 

これだけたくさんの葬儀社のCMに出演しているため、「葬儀社キング」と呼ばれているんですよ!

 

大村さん=葬儀社のイメージが強く、すでにこの世を去っていると勘違いした人が多かったのかも知れません。

 

 

それにしても芸能人は、生きているのにも関わらずたまに死亡説が流れますよね!

 

志村けんさんも過去に死亡したという噂が流れた事がありましたが、デマでした。

 

志村さんの場合は、お母さんも志村さんが死んだと思い込み「お前、死んだんじゃないの?」と志村さんに電話を掛けてきたそうです(笑)

 

こんな死亡説が流れると一般人の間で驚きが広がりますが、一番驚くのは噂された本人ですよね!

 

ちょっとテレビに出ない期間があっただけで、死亡説が流れてしまうなんて芸能人は大変ですよね。

大村崑さんと相撲

大村崑さんは、大の相撲好きということで知られています。

観戦の様子

 

相撲観戦にも頻繁に行くようで、テレビでも大相撲を見るとたいてい大村さんの姿があるということで、話題になります。

 

こちらが観戦している大村さんの画像なのですが、この真剣な表情を見ると、本当に相撲が好きだという気持ちが伝わってきますね♪

ちなみに大村さんの手前にいるのは高須克弥院長と西原さんご夫妻です

 

心から相撲を楽しんでいる様子の大村さんを見ると、こちらまで楽しい気持ちになってきます。

 

サインも大相撲風でカッコいいです!

相撲好きの芸能人

 

芸能人で相撲が好きな人は意外と多く、卓球選手として有名な福原愛さんも相撲が好きで目撃情報があるんですよ!

 

ロングヘアの女性が相撲を楽しんでいる福原さんの様子です。

 

他には、タレントや歌手として活躍している上地雄輔さんも相撲ファンなんです!

 

赤いニット帽を被っているのが上地さんなのですが、楽しそうな表情で相撲を見ていますね。

 

 

なんとなく、上地さんには相撲に興味があるイメージが無かったので、意外な気がしました。

 

大村さんのような年配の人だけじゃなく、若い年代の相撲ファンが結構いることに驚きました!

 



大村崑さんの嫁

 

大村崑さんは、1959年に歌手の瑤子さんと出会った翌年に結婚しています。

 

結婚式

 

交際8ヶ月のスピード婚とあって、当時週刊誌には大きく取り上げられました!

 

 

奥様の情報を調べてみましたが、生年月日や年齢は公開されていませんでした。

 

結婚式は芦屋雁之助さん、芦屋小雁さんとの三組合同の結婚式でした。

 

 

現在の様子

 

結婚後は奥様がネイルの仕事の関係で渡米したり夫婦共に忙しく、離婚するのではないかと言われた時期もありましたが、そんなことはありませんでした。。

 

現在もネイルの仕事の関係でナポリへ行ったり、ネイリスト協会の懇親会に参加したり忙しい日々を送っているようです。

 

1986年と2015年に夫婦で「徹子の部屋」に出演していますが、仲の良い様子でした。

 

 

金婚式

 

2010年には金婚式を迎え、盛大なパーティが開かれました。

 

この時は大相撲の高見盛関がスピーチをしたそうです。

 

大村昆さんも「102歳まで生きます」と元気に宣言していました。

 

写真は八代亜紀さんがサプライズで登場した場面。



大村崑さんの息子

2人の息子さんがいて、その一人がアナウンサーをしているという噂があるのですが、これは間違いです。

 

フジテレビに大村晟(まさと)アナウンサーがいるので、勘違いされたようです。

 

字が似すぎ!(しかも両方とも使ったことが無い)

 

大村晟アナウンサーは1992年生まれなので、大村崑さんと60才くらい年の差があり、息子ということは無いですね。

長男

 

長男は純治さんという名前です。

 

会社経営をしていますが、以前はテレビタレントをしていたようです。

 

純治さんは、ブルース・リーのグッズをコレクションするのが好きなことで有名なんだとか!

 

ユーチューブでは「李優作」という名前で、自身がおすすめする作品を紹介するという活動をしています。

 

興味がある方は、検索すると見ることができますので、チェックしてみてくださいね。

 

次男

 

次男は、政治さんといって映像クリエイターの仕事に就いています。

 

上の写真の左の方が次男さんのようです。

 

ハリウッドで助監督をしているという噂があるのですが、残念ながら確かな情報を見つけることが出来ませんでした。

 

政治さんが映像関係の仕事を選んだのは、俳優をしている父親である大村さんの影響を受けているのかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。