スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    常盤貴子は現在も劣化せずかわいいのに旦那が浮気?ヌーディ画像と子供は?
    2018年6月25日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日

坂口憲二さんは、プロレスラーの坂口征二さんの息子です。

 

以前は多数のドラマに出演していましたが、最近はあまり見かけません。

 

今回は、坂口さんの家族、嫁、病気、現在について調べました。



坂口憲二さんの家族

坂口さんの父親が有名なプロレスラーの坂口征二さんであることはご存知ですか?

芸能一家

坂口憲二さんの父・坂口征二さんはプロレスラーになる前は柔道をしていて、1965年に全日本柔道選手権で優勝したり、世界柔道選手権大会で銅メダルを獲得するなどの過去があります。

 

 

坂口憲二さんの兄も総合格闘家の坂口征夫さんです。

 

現在、建設会社も経営しているそうです。

 

さらに、母親は元女優の木村利子さんで芸能一家なんですよ。

 

ちなみに坂口涼太郎さんと坂口健太郎さんが弟と間違われるようですが、名字が同じと言うだけで他人です。

父・坂口征二さん

 

坂口征二さんはプロレスラーとしてだけでなく人間性も評判が良く、アントニオ猪木さんが残した多額の負債を払うために、簿記を勉強して自宅を抵当に入れて完済しています。

 

また、

「ジャイアント馬場やジャンボ鶴田が死去した際には、真っ先に駆けつけ葬儀に参列したのも坂口征二でした」

というエピソードもあり、多くの人から慕われているそうです。

 

 

 



坂口憲二さんの嫁

坂口憲二さんのお嫁さんとの結婚とその経緯について調べました。

結婚前

現在の奥様に出会う前、モデルの桜井裕美さんと同棲していました。

 

交際が発覚したのが2009年だったので、少なくとも4年は交際していた計算になります。

 

当時32歳の桜井裕美さんは、結婚願望があり、早く結婚したかったようです。

 

しかし、坂口さんのほうがドラマなどで忙しく、すれ違いも多くなったため桜井裕美さんが家を飛び出す形で2013年の春に破局してしまいました。

 

出会い

桜井裕美さんとの破局後、2013年の夏頃、友人の伊藤英明さんと訪れた高級料亭で現在の奥さんと出会いました。

 

坂口さんの一目惚れだったそうですが、すぐに意気投合し交際が始まりました。

 

 

交際が始まって間もなく、ドラマ「医龍4」の共演者、小池徹平さん、池田鉄洋さんも混じえて4人でゲイバーなどに行く姿がフライデーされました。

 

深夜1時頃にゲイバーを出た後は、坂口さんのマンションに二人で帰って行きました。

 

その帰りのタクシーの中でキスする姿が目撃されました。

 

関連記事池田鉄洋はカラオケ映像の男に似てる?嫁との出会いが運命的!2018年もドラマで活躍!
2018.6.26
坂口憲二さんは、プロレスラーの坂口征二さんの息子です。以前は多数のドラマに出演していましたが、最近はあまり見かけません。今回は、坂口さんの家族、嫁、病気、現在について調べました。...…

 

結婚

出会ってから、約半年後くらいの2014年1月10日に結婚発表がありました。

 

そのとき女性は32歳で、発表当時妊娠3ヶ月でした。

 

いわゆる出来ちゃった婚ですね。

2014年3月に婚姻届を提出し、同年9月に無事男の子を出産しています。

 

嫁はどんな人?

奥さんは一般人なので顔がはっきりと写った画像はありませんが、

「都内で飲食店を経営する京都出身の30代前半女性。

 

162cm、抜群なスタイルで清楚な魅力の美人。

 

ヘアは黒髪ロングで和服の似合う大人の艶やかさを持つ」

ということはわかっています。

 

一部で、京都にある旅館「菊乃井」の女将である村田紫帆さんではと言われていましたが、村田紫帆さんは別の男性と結婚しており、事実ではありません。

 

 

やしきたかじんさんとの関係

奥さんは、「やしきたかじんさん」と4年ほど付き合っていたとの噂があります。

 

「「女性自身」(光文社)によると、1月3日に亡くなった歌手・やしきたかじんと13年前にお付き合いをしていた、いわゆる元カノだったというのだ。

 

その交際期間は約4年にも及んだという。

 

その上、バツイチで現在は小学校高学年になる息子がおり、元夫が引き取って育てているとも。

 

同誌の直撃を受けたAさんは、たかじんとの交際について尋ねられると「たぶんデマだと思います」と否定。

 

子供についての質問にもノーコメントを通した。だが、坂口はこういったAさんの過去もすべて承知のうえで結婚に踏み切ったという。」

 

ですが、この噂についてはっきりとした情報や、たかじんさんとのツーショット写真があるわけではないので、信憑性は低いと思います。

 



坂口憲二さんの病気

2014年に結婚し、9月には男の子が生まれましたが、その前の6月に休業宣言してしまいました。

休養の発表

ドラマ「続・最後から二番目の恋」で、病気を抱える長倉 真平役を演じている時に本当に病気になってしまいました。

最初は肩の痛みだけでしたが、徐々に股関節が痛みだし、歩行すら困難になりました。

 

「右股関節に水がたまり、軟骨損傷や関節唇損傷の疑いがある」

と、聞きなれない病状で心配になりましたが、所属事務所によると入院はするものの手術は必要なく、1ヶ月程度休養すると発表がありました。

 

休養期間中に女優の加藤あいさんの結婚式に松葉杖で現れたことから、心配する声が多くなりました。

原因と症状

関東の病院で診察したところ、半年ほど前にドラマを撮影していた時に右股関節をひねってしまったことが原因だったようです。

 

 

その症状は、股関節を使う運動をする人がなりやすいんだそうで、2つの特徴があります。

 

一つ目は

「軟骨損傷……関節軟骨が損傷し欠損すること。

 

軟骨があることで、関節は滑らかに動いたり、衝撃を和らげることができますが、これが損傷してしまうと、

 

その役目を果たせなくなり、痛み・炎症を起こしやすくなり、水がたまってしまうといいます。

 

軟骨は一度損傷してしまうと、自己修復が困難なため、手術に踏み切ることも。」

二つ目は、

「関節唇損傷……関節唇は、関節が変に動かないように支える役割を果たしており、普通であればしっかりと骨にくっついているもの。

 

しかし肩を酷使することによってはがれてしまい、損傷してしまうことがあるといいます。

 

こちらも同じく、自然に治ることは少ないそうです。」

 とのことで、まずは体を使わずゆっくり休めたり薬物療法による治療を施し、それでも痛みが治まらなかったり回復の見込みが無さそうな場合は手術することもあるんだそうです。

 

リウマチのような病気なのかなと思っていましたが、まったく違うようですね…。

坂口さんが松葉杖、奥さんは身重、と時期が重なったので大変だったのではないでしょうか。

 

仕事復帰の予定は2014年の8月とされていましたが、実際は9月にナレーションの仕事で復帰しました。

難病疑惑

一部の週刊誌では、実は厚生労働省の特定疾病である「特発性大腿骨頭壊死症」という難病なのでは?という報道が流れたこともありました。

この難病は、

「大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態」

という恐ろしい病気です。

 

坂口さんからは特に病気に対するコメントもないので、結局真相はわからないままです。

 

しかし、その後、歩いている姿が目撃されているので、難病では無いでしょう。

 



坂口さんの現在

2016年5月29日に次男となる男の子が誕生しています。

 

気になる現在の仕事についてですが、DHCプロテインダイエットのCMや、2016年1月放送のNHKファミリーヒストリーに出演しています。

DHCプロテインダイエットのCMでは普通に立っているように見えますし、現在は杖を必要としていないようです。

 

ただ、所属事務所「K DASH」のホームページを見ても、2017年1月から坂口さんの出演予定は書かれていません。

 

2018年の予定は、全く書かれていないので心配ですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。