スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    常盤貴子は現在も劣化せずかわいいのに旦那が浮気?ヌーディ画像と子供は?
    2018年6月25日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日

最近は、コメンテーターとしての出演が多いハイヒールリンゴさん。

 

一時は不妊治療のため、休業していましたが、その後、子供は?

 

今回は、ハイヒールリンゴさんの学歴、若い頃、旦那さんなどについて調べました。



ハイヒールリンゴさんの学歴

お笑い芸人さんは、最近は高学歴の方が多いですが、リンゴさんもその一人です。

大学

京都産業大学の経営学部経営学科を卒業し、経済学の学士号を取得しています。

 

大学の偏差値は52くらいですが、高校は偏差値69の寝屋川高校を卒業しているので、やっぱり頭がいいんですね♪

博士号

2010年、49歳で大阪学院大学に通い、「金融論」を学び始めました。

 

その理由は

「ご多分に漏れず、大学時代にそう勉強した記憶もない

 

しかし、お笑いの世界に入った際に、自分の勉強不足を感じた。

 

ワイドショーでも知識や語彙力が必要とされるなか、もう一度、国や政治、経済について学び直したいと思ったんです」

と話しています。

 

2015年には名誉博士号を授与され、モモコさんからは

ええなあ、あんた。そんなんもうて

と、羨ましがられているそうです。

 

その勉強の成果を活かして?元政治家の上西小百合さんとのバトルが繰り広げられました。

 

 



ハイヒールリンゴさんの若い頃

NSC

リンゴさんは大学に通いながら、21歳の時に吉本興業のタレント養成所「NSC」に入学しました。

 

NSC1期生で、同期にはダウンタウン、トミーズ等がいます

 

現在は、入学金と年間の授業料で50万以上かかりますが、1期の頃は入学金3万で授業料は毎月1万円でした。

 

大学に通いながらNSCに通うのは大変だと思われるかもしれませんが、週に2回で夕方から2時間位なので、普通に働きながら通っている人もいたそうです。

 

NSC時代には松本人志さんに、お風呂上がりのすっぽんぽんの姿を見られた過去があります。

 

NSC1期生は黄金世代と言われ、多くのタレントさんが今でも大活躍しています。

 

リンゴさんは、女子大生の時にNSCを受験したのですが、最初はラジオのDJを志望していたそうです。

 

NSCは進みたいコースを選択できるので、「DJコース」にする予定でしたが、吉本の社員に「DJコースは不人気なので閉鎖した」と言われてしまいます。

 

他に「新喜劇」「漫才」「その他」のコースがあり、その中から軽い気持ちで「漫才」を選んだそうです。

 

コンビを組んだきっかけ

モモコさんとはNSC同期同士で1982年にコンビを組んでいますが、その前に少しだけ「金井・西村」というコンビを組んでいたことがあります。

モモコさんがリンゴさんを初めて見たときの印象は、

ドイツ語を勉強してて、タータンチェックのスカートに安全ピンみたいなどを飾り付けるなどしてて、あんな靴下はいている人はじめて見た

と話していました。

 

ハイヒールの漫才

 

女子大生と元スケバン」という異色の組み合わせですがそれが絶妙なバランスでしたね。

コンビ結成から30年以上経っていますが、長く続いた理由は「友達じゃないから」だそうで、正反対の性格が却って良かったんだそうです。

 

また、

お金は割り勘

 

遅刻する時は連絡する

 

ネタでもめた時は舞台で試し客にウケた方を採用する

などの「ハイヒールルール」を決めているんだそうです。

 

 

番組のMCなどの仕事が増え、長い間、漫才は見ることができなくなりました。

 

ところが、2012年に南極で漫才を復活させ、その後は漫才を見る機会も増えました。

 

リンゴさんは「メチャクチャすべる」と嘆いていました。

 

それでも女性の芸人は多いですが、漫才師が少ないことから、今後も続けていくと意気込んでいました♪

 



ハイヒールリンゴさんの旦那

リンゴさんは1995年、34歳の時に結婚しています。

旦那さんはどんな人?

旦那さんは結婚当時、ラジオ大阪制作報道部次長だった美村篤洋さんという方です。

 

年齢はリンゴさんより12歳年上で、46歳と34歳の結婚でした。

 

旦那さんはバツイチでした。

馴れ初め

 

モモコさんが結婚した後、2歳年上のリンゴさんは結婚を焦っていたそうです。

 

その理由は、阪神・淡路大震災で孤独を感じたからだそうです。

 

坂田利夫さんや宮迫博之さんなど、とにかく色んな人に「結婚して!」と声をかけ、本気で相手にしてくれたのが今の旦那さんでした。

結婚

交際が始まって2週間後には結婚を決め、震災から2ヶ月経った3月には入籍しました。

 

リンゴさんは結婚したら芸人を辞めるつもりで、29歳の時に中古マンションを買っていました

結局、その後も引退することは無かったので、そのマンションはどうなってるんでしょうね。

 

最近は、引退どころか和田アキ子さんに似て貫禄も出てきているので、芸能界のご意見番の地位を築くかもしれません♪

 



不妊治療

結婚後、なかなか子宝に恵まれず、リンゴさんは2003年1月から不妊治療に専念することを宣言しました。

 

当初は、3ヶ月から6ヶ月の休養期間とし、妊娠したら早期に復活する予定でした。

プレッシャーも大きかったそうで、

「姑からはなかったけど、実母からはハンパなかった。

 

いい加減、子どもを作らんと年取ってから寂しい、寂しいと。

 

大直球で来た」

と、話していました。

 

治療断念

 

休養期間に体外受精を17回も行ったそうですが、結局、妊娠することはありませんでした。

 

その後も治療を続けましたが、50歳のときに断念しました

 

「私の場合、夫とは一回り年齢が違うし、年齢的に成人するのを見守れないかもしれない

 

それは自分のエゴだなと、子どもの立場になって考えなくてはと。

 

不妊治療で子どもを授かっても、それで終わりじゃない。

 

そこから育てていかなければいけないですから。」

と話していました。

 

子供は出来ませんでしたが、その分、夫婦の会話が増え、現在も夫婦仲はとても良いそうです

関連記事ハイヒールモモコの娘は現在、中学生でキャラ弁!息子は大学で旦那は浮気?
2018.5.3
最近は、コメンテーターとしての出演が多いハイヒールリンゴさん。一時は不妊治療のため、休業していましたが、その後、子供は?今回は、ハイヒールリンゴさんの学歴、若い頃、旦那さんなどについて調べました。...…

最後までお読みいただきありがとうございました。