スポンサーリンク

 

概要
サントリー「なっちゃん」のCMで全国的に有名になった田中麗奈さん。現在もコンスタントにドラマに出演し、劣化知らずでかわいいです。田中麗奈さんの誕生からデビューまでの出演ドラマをまとめました。

 

 

※連ドラ主体で、全ての出演作品は網羅しきれていません。



※誕生日を考慮していないので学年や年齢は若干のズレがあります。

誕生からデビューまで

 

1980年5月22日福岡県久留米市で生まれました

 

幼少~小学校

 

1985年、5歳の頃から中山美穂さんに憧れ、女優になりたいと思い始めたそうです。その影響からか、保育園の頃から小学校6年生までピアノを習っていました。

 

 

1987年、久留米市立上津小学校に入学。

 

1992年、小学校6年生の時に生徒会長になる一方、オーディションも受け始めました。

 

中学校時代

 

1993年に久留米市立青陵中学校に入学

 

1994年、14歳の時にモデル事務所「レイ・ワールド」に所属し芸能界入り。

 

中学の時は、陸上部に所属し、弁論大会にも出場するなど目立つ存在だったようです。

 

スカートも超ミニにしていて可愛かったのに初恋は自分から告白し撃沈したそうです。

高校時代

 

1996年4月、西日本短期大学付属高校に入学しました。

 

高校2年生までは「トヨタカローラ大分」や「大分トキワデパート」など地元九州のCMに出演していました。

 

1998年、高校3年生の時に映画「がんばっていきまっしょい」で主役・篠村悦子に抜擢されます。

 

この映画で「日本アカデミー賞」「ゴールデンアロー賞」など12個の新人賞を受賞します。

 

さらに、サントリー「なっちゃん」のCMに出演し、大ブレイクとなりました。

 

 

高校時代は、福岡と東京を往復していましたが、1999年3月に高校卒業と同時に上京しました。

 



1999年のドラマ

1999年の誕生日で19歳。

 

「Over Time」フジテレビ

 

反町隆史さんと江角マキコさん主演のドラマ「Over Time-オーバー・タイム」がドラマ初出演でした。

 

車椅子の少女・神谷利奈役で出演しましたが、5話から7話までのゲスト出演でした。

 

 

 

2008年のドラマ

 

2008年の誕生日で28歳。

 

「猟奇的な彼女」TBS

 

「Over Time」以来9年ぶりのドラマ出演です。空いてる期間は映画出演がほとんどで、一度だけ中国ドラマ「美顔」に出演しています。

 

「猟奇的な彼女」は、眞崎三朗(草彅剛)と高見凛子(田中麗奈)とのラブコメディ

 

ひょんなことから一緒に暮らし始める二人ですが、凛子は自分勝手でわがままで凶暴な「サメ女」でした・・・。

 

 

映画をあまり見ない人は、あの「なっちゃん」の印象しか無くて、人相が変わってることに驚いたでしょうね(笑)

 

 



2009年のドラマ

2009年の誕生日で29歳。

 

「派遣のオスカル」NHK

 

「派遣のオスカル〜少女漫画に愛をこめて」は田中麗奈さんのNHKドラマ初出演・初主演作です。

 

 

オスカルは「ベルサイユの薔薇」のヒロインのことで、田中麗奈さん演じる派遣社員の勝子は「ベルサイユの薔薇」の大ファン

 

ある日、勤める会社の社長ジュニア・五十嵐 暁生(徳井義実)が突然の派遣切りを始めます。

 

勝子は憤り、心にオスカルを宿して、派遣社員のために革命を起こします

 

 

 

2011年のドラマ

2011年の誕生日で31歳。

 

「生きてるだけでなんくるないさ」日本テレビ

 

24時間テレビのスペシャルドラマとして放送されました。

 

24時間テレビのドラマは2009年「 にぃにのことを忘れないで」に続いて2回めの出演です。

 

 

石嶺栄作(村上信五)は25歳のある日、「数十万人に一人」と言われる悪性腫瘍に侵されていることを告げられます。

 

つらい抗がん剤治療、死の恐怖に苦しみ、自暴自棄になった栄作を支えたのは家族、友達、そして恋人の美香(田中麗奈)でした。

 

腫瘍摘出手術を無事に終え、普通に生活できることの大切さに気づいた栄作でしたが・・・。

 

 

回想シーンで中学生時代を演じるシーンがあるのですが、今にして思えば。、このとき31歳だったんですね(笑)

 




2012年のドラマ

2012年の誕生日で32歳。

 

「平清盛」NHK

 

平安時代末期の武将・平清盛(松山ケンイチ)の生涯を描いた大河ドラマ。

 

田中麗奈さんは源頼朝の母・由良御前を演じ大河ドラマ初出演しました。

 

 

番組の途中で死んでしまうのですが、その最期がとても美しかったです。

 

2013年のドラマ

2013年の誕生日で33歳。

 

「LINK」WOWOW

 

石川亜紀(田中麗奈)が勤める信用金庫の支店長の不正に疑いを持ち始めた頃、その支店が爆破されてしまいます

 

そして、知らず知らずのうちに裏金の運び役をやらされてしまいます・・・。

 

このドラマは、最初は別々の流れでいくつかの話が進んでいくので、理解するのが難しいかもしれません。

 

話が進むに従って、登場人物がLINKしていきます

 

なので、3話くらいまでまとめて観ると物語を理解しやすいと思います♪

 

 

Huluは2週間無料

配信の最新情報は、↑のサイトでご確認ください

2015年のドラマと結婚

2015年の誕生日で35歳。

 

「美しき罠〜残花繚乱〜」TBS

 

カフェの店長・西田りか(田中麗奈)は、柏木荘太(村上弘明)と不倫関係でした。

 

夫の不倫を知った妻・美津子は、自分の好きな落合圭一をりかに紹介するという罠を仕掛けます。

 

りかは、その罠に掛かったふりをして圭一と付き合い・・・と、不倫の末のドロドロの愛憎劇ですが、最後まで目が離せないストーリーになっています。

 

 

美しき罠で共演吉川愛の子役時代から2018年現在までの出演ドラマを年表式でまとめ!
2018.6.11
サントリー「なっちゃん」のCMで全国的に有名になった田中麗奈さん。 現在もコンスタントにドラマに出演し、劣化知らずでかわいいです。田中麗奈さんの誕生からデビューまで、そして出演ドラマをまとめました。...…

2016年の結婚とドラマ

2016年の誕生日で36歳。

結婚

 

2016年2月5日に一般男性との結婚を発表しました。

 

結婚した時、田中麗奈さんは35歳、旦那さんは40歳でした。

 

台湾から帰国した空港で「よかったら結婚してもらえますか?」とプロポーズされたそうです。

 

旦那さんは、一般人ということで名前や顔は不明です。

報道によると、東京都内の病院で副院長を務めているそうです。

 

「愛おしくて」NHK

 

父親は愛人を作って家を出ていき、母親は病死、恋人にも裏切られた藤沢小夏(田中麗奈)は、「有松絞り」の作家・深浦怜子(秋吉久美子)に弟子入りを請います。

 

怜子は、自分が飼いならすことの出来なかった犬の世話を弟子入りの条件とします。

 

犬の世話を通じて、獣医の中原光太郎(吉田栄作)と小夏は知り合いますが、光太郎は怜子と男女の関係でした。

 

怜子は、小夏に試練を与える一方、その才能を利用しようと企てます・・・。

 

2017年のドラマ

2017年の誕生日で37歳。

 

「真昼の悪魔」フジテレビ

 

遠藤周作の小説をドラマ化した心理サスペンスドラマ。

 

医師・大河内葉子(田中麗奈)が勤める病院に入院してきた難波聖人(中村蒼)は、自分が入院する前にベッドを使っていた加納という患者が「この病院には居たくない!悪魔がいる!」とノイローゼになったことを知ります。

 

そして、加納が病室に残したメモがあり、そこに書かれた患者は全員死んでいることを知ります・・・。

 

ドラマの中で、田中麗奈さんが通っていたステーキ屋さんが「いきなりステーキ」だということを最近知りました♪

 

 

dTVは31日間無料

配信の最新情報は、↑のサイトでご確認ください

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.