スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日

若い頃はコント番組にも出演していた松雪泰子さん。

 

2018年の現在は高校生の息子さんのお母さんです。

 

今回は、松雪泰子さんの若い頃から現在までを年表式にまとめました。



松雪泰子さんの誕生~幼少期

1972年11月28日、佐賀県鳥栖市で生まれました。

兄弟は、弟に松雪陽さんと松雪浩平さんがいます。

二人共、芸能活動をしています。

 

お父さんは鳥栖ガス株式会社の経営者です。

松雪さんは、幼少期に日舞、バレエ、ピアノを習っていたそうなので、裕福な暮らしぶりだったようです。

 

当時は母親に無理やり習い事をやらされ嫌々でしたが、現在では芸能の仕事の基礎になっていて、とても感謝しているそうです。

 

松雪泰子さんの小学校時代~デビュー

1979年、鳥栖市立田代小学校に入学。

 

1985年、鳥栖市立田代中学校に入学。

 

1988年、佐賀県立鳥栖商業高等学校入学。

 

高校は何キロも離れた山の上にありましたが、自転車で毎日通っていたそうです。

1989年、高校2年生の時にファッション誌の「Men's NONNO」のオーディションで「第1回メンズノンノ・ガールフレンド」に選ばれました。

 

それがきっかけで、モデルとしての仕事を高校生の頃から始めました。

 

同時に高校時代は、洋服を買うお金が欲しくて、いくつかアルバイトをしていました。

 

ファミレスやスーパーのレジもしたそうですが、店長とケンカをして辞めてしまうこともあったそうです。

 

高校時代は、ちょっとした不良だったそうで、卒業式の日にはヤンキー車が何台も学校に迎えに来たそうです。

 

 

1991年3月に高校を卒業した後、服飾関係の専門学校に進学することも考えますが、上京し本格的に芸能活動を始めます。



1991年・松雪泰子さんのドラマデビュー

1991年11月の誕生日で19歳。

 

「熱血!新入社員宣言」に橘小百合 役で出演し、女優デビューしました。

 

この年に「バナナチップス・ラヴ」(フジテレビ)、「夜に海輝き」(NHK)の2本のドラマで主役を務めました

高校出たてで次から次へと主役に抜擢されているので、非凡な演技の才能があったのでしょうね。

 

この年の12月から翌年の4月まで、「ダウンタウンのごっつええ感じ」でコントにも出演しています。

今では考えられないですが、毎回のように頭を叩かれてました

1992年・松雪泰子さんの映画出演

1992年11月の誕生日で20歳。

 

映画「パ★テ★オ」で映画初出演。

この映画に出演する前に、芸能界は向いていないと考え、放浪の旅に出ています。

 

本当は、女優よりも裏方の仕事をしたかったそうです。

 

放浪中にこの映画の話が決まり、無事に復帰しました。



1993年・松雪泰子さんの白鳥麗子

1993年11月の誕生日で21歳。

 

ドラマ「白鳥麗子でございます!」(フジテレビ)で主役のはじけたお嬢様・白鳥麗子を演じ、一躍有名になりました。

1995年に映画版も制作され、「白鳥麗子」は松雪さんの代表作とも言える作品になりました。

 

意外にも、収録中は監督に「演技が下手すぎる」と怒鳴られながらの撮影だったそうです。

1998年・松雪泰子さんの結婚

1998年11月の誕生日で26歳。

 

この年の3月に音楽バンド「ザ・スリル」のギタリストGAKU(門脇学)さんと結婚しました。

 

1965年9月8日生まれなので、松雪さんの7歳年上です。

仕事で知り合ったのをきっかけに約2年半の交際の後の結婚でした。

 

2001年・松雪泰子さんの出産

2001年11月の誕生日で29歳。

 

この年の春に長男・大知(だいち)さんを出産しました。

 

2003年・松雪泰子さんと佐賀県

この年、お笑い芸人「はなわ」さんのシングル「佐賀県」が発売。

 

歌詞の中で、松雪さんが佐賀県出身であることを「公表してねえ」と歌っていますが、松雪さんが「公表してます!」と反論したとか(笑)

 

実は、松雪さんは歌詞に使われたことについて

すごくうれしいなと思って

と話し、喜んでいるそうです。



2004年・松雪泰子さんが離婚

2004年11月の誕生日で32歳。

 

この年の12月に「すれ違いが多い」との理由で離婚したことが発表されました。

ホームページには、

この約7年の結婚生活から、
たくさんの“GIFT(ギフト)”を授かったような気がします。

本当に結婚してよかったと彼には感謝しています。

 

今でも彼とは交流があり
お互いの人生を尊重しながら向き合って話ができるような、
いい関係になれたことを、とても嬉しく思っています。

と、コメントが書かれていました。

 

その後、再婚はしていないのでシングルマザーということになります。

2006年・松雪泰子さんのフラガール

2006年11月の誕生日で34歳。

 

9月に公開された映画「フラガール」に主役の平山まどか役で出演して大ヒットし、日本アカデミー賞・優秀主演女優賞などを受賞しました。

 

共演の蒼井優さん、富司純子さんもアカデミー賞・助演女優賞を受賞しています。

松雪さんのが幼少期に習ったバレエが、この映画で生きています。

 

が、この映画の出演にあたり、2ヶ月の間、1日6時間以上も練習したそうです。

 

「フラガール」はdTVで無料視聴できます。

dTVは31日間無料

配信の最新情報は、↑のサイトでご確認ください

 

2008年・松雪泰子さんの助演女優賞

2008年11月の誕生日で36歳。

 

映画「デトロイト・メタル・シティ」、「容疑者Xの献身」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

2作品で受賞することは非常に珍しいです。

 

「デトロイト・メタル・シティ」では、超ドSの狂気の女社長を演じました。

 

放送禁止用語を連発するので、地上波で放送した時は、だいぶセリフが消されてました(笑)

 

「容疑者Xの献身」では、お弁当屋さんのおばさんを演じました。

両極端のキャラクターで受賞したのが凄いですね!

 

 

2010年・松雪泰子さんのMother

2010年11月の誕生日で38歳。

 

ドラマ「Mother」で主役・鈴原奈緒を演じ、「第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」「東京ドラマアウォード2010」で主演女優賞を受賞しました。

 

この年は、他にもドラマ「心の糸」(NHK)、「パーフェクト・リポート」(フジテレビ)、映画「てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜」でも主役を務めています。

38歳で売れっ子!

 

「Mother」はHuluで視聴できます。

Huluは2週間無料

配信の最新情報は、↑のサイトでご確認ください

 

2014年・松雪泰子さんの家族狩り

2014年11月の誕生日で42歳。

 

TBSのドラマ「家族狩り」に主役・氷崎游子 役で出演しました。

 

凄惨な一家心中事件など、テレビでは扱いにくい内容を扱ったサスペンスドラマで、視聴率はあまり良くなかったです。

ヒットはしていないけれど、多くの人に知ってもらうべき傑作を選ぶ「掘り出しエンタRANKING2014」では、2位に選ばれています

ちょっと怖い作品ですが、良いドラマを見たい方は是非!

2018年・松雪泰子さんの朝ドラ

2018年11月の誕生日で46歳。

 

数々のドラマや映画に出演してきた松雪さんですが、朝ドラの出演はこれまでありませんでした。

4月にスタートした「半分、青い。」が初の朝ドラ出演になりました。

主人公の楡野鈴愛(すずめ)の母・楡野晴 役です。

 

ドラマ「Mother」に出演した時に

「40代はじっくり母親役に取り組みたい」

と、思ったそうで、今後もたくさん松雪さんのお母さん姿が見られそうです♪

 

実生活でも、松雪さんの息子さんは高校生になり、朝6時からお弁当を作っているそうです。

 

そして、2匹のダックスフンドを飼っているので朝7時から入念に掃除をするなど、家庭的な一面を持っています。

 

息子さんからは「母ちゃん」と呼ばれているそうです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
2018.6.24
若い頃はコント番組にも出演していた松雪泰子さん。 2018年の現在は高校生の息子さんのお母さんです。 今回は、松雪泰子さんの若い頃から現在までを年表式にまとめました。...…
コメントを残す

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連キーワード