スポンサーリンク
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    常盤貴子は現在も劣化せずかわいいのに旦那が浮気?ヌーディ画像と子供は?
    2018年6月25日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日

箱根駅伝に出場経験のある俳優の和田正人さん。

2017年には吉木りささんと結婚しました。

今回は、和田正人さんの幼少期年齢サバ読みドラマ出演などを年表式にまとめました。



和田正人さんの誕生

1979年8月25日、高知県土佐郡土佐町で生まれました。

 

兄弟は2歳年上のお兄さんがいます。

 

和田正人さんが2歳になった時に両親が離婚し、兄弟ともに父親に引き取られました。父親が単身赴任だったので祖父母に育てられました。

 

お母さんには、後に手紙を書いています。

おかんへ
俺には家族がいる。
立派な親父がいて、育ててくれた爺ちゃん婆ちゃんがいて、共に育った兄貴がいて、そして、きちんとおかんがいる。
育てるのは途中で放棄したけど、お腹痛めて産んでくれた立派なおかんがいる。
きちんといてくれたおかげで、やりたい仕事もやれてるし、たくさんの人達に夢や感動や愛の大切さを伝えられてる。
おかんの息子として生まれたこと、俺は誇りに思ってます。
おかんの自慢の息子と言われるよう、いっぱいテレビやスクリーンで元気な姿を見せるから、活躍が認められた時は、未だ口にしてない、おかんが作った華やかなお弁当、食べさせて下さい。
最後に!産んでくれてありがとう。

お弁当については、お婆ちゃんが作ってくれる弁当が地味なので、自分でお弁当を作るようになったそうです。

和田正人さんの小中学校時代

和田正人さんが通った小学校名は分かりませんでした。小学生の頃から目立ちたがり屋だったそうです。

 

中学校は土佐町立土佐町中学校に入学。

 

中学時代はソフトボール部に所属していましたが、寄せ集めのメンバーで高知県で一番大きな駅伝大会に出場しています。1年生のときには2区の3kmを9分53秒で区間賞、2年生、3年生のときには1区の5kmを走り16分17秒、15分56秒でどちらも区間2位の記録でした。15分台は、中学生ではかなり速い記録だそうです。

 

一方で、美術の成績は5で、絵を描くのが得意なんだそうです。TV番組「プレバト」に出演した時には芸術の才能を見せてくれました。



和田正人さんの高校時代

高知県立高知工業高等学校スポーツ推薦で入学しました。中学2年生の時に参加した陸上の合宿で、この高校の先生に誘われたのが入学を決めた理由でした。

高校では2年生の時に駅伝のレギュラー選手になり、3年生のときにはエースになりました。

 

その陸上部の野中先生がかなり厳しい人で、先生本人が

正人には厳しくし過ぎた

と言うほどで、和田正人さんがまともに会話もできないほど怖かったそうです。

 

でも、先生の

初心を絶対に忘れたらいかんぞ

という言葉が、高校卒業後も和田正人さんの支えとなっていたそうです。

 

高校時代はケガが原因で、あまり活躍することは出来ませんでした。

和田正人さんの大学時代

1999年、日本大学文理学部体育学科に推薦で入学します。2つの大学から声をかけてもらったそうですが、高校の野中先生の母校である日大を選びます。

大学1年生の時は同じ学年の中でも一番遅かったそうですが、2年生になる頃には主力に成長していました。

 

2000年、2年生の時は第76回箱根駅伝に出場しました。それまでに数多くの大会に出場経験のあった和田正人さんでも、ものすごい緊張感だったそうです。復路の9区を走り、区間9位という成績でしたが不本意だったそうです。日本大学は総合成績5位でした。

 

2001年、3年生の時は箱根駅伝の直前にケガをしたため出場できませんでした。

 

2002年、4年生で最後となる第78回箱根駅伝は、和田正人さんは主将を務め、再び9区を走り区間5位の成績を残しました。日本大学は総合成績10位でした。

現在、俳優をする上でも「箱根駅伝に出場したことがある」と言うだけで一目置かれるそうです。



和田正人さんの社会人時代

2002年、大学卒業後はNECに就職し陸上部に入ります。

 

NEC陸上部には5人の新入部員がおり、そのうちの一人、相馬雄太さんは4年生の時に和田正人さんと箱根駅伝で同じ9区を走った選手でした。

2003年、元日に実業団の日本一を決める「ニューイヤー駅伝」には、和田正人さんはケガで出場できませんでした。

 

その半年後、NECの経費削減のため陸上部が6月に廃部になってしまい、

「俳優なら引退がなく、死ぬまでできる」

と考え、俳優の道を目指すことになります。

 

NECの他の選手は、他の企業へ移籍するか引退してNECの社員として働く道を選んだそうです。

 

NECの寮住まいだったのが、7畳の1Kの部屋での一人住まいになりました。そしてアルバイトをしながら俳優の勉強をするという生活を1年間送ります。

 

2004年・和田正人さんのオーディション

2004年8月の誕生日で26歳。

D-BOYS加入

7月に「第1回D-BOYSオーディション」に応募し、数千人の応募者から21人に絞られ、最終オーディションではタンバリンを叩きながら「ゆず」の歌「またあえる日まで」をうたって、見事特別賞を受賞します。そして10月からD-BOYSに加入しました。

 

D-BOYSは結成時は3名だけでしたが、主にオーディションでメンバーを増員し、現在は多くの俳優が所属しています。

D-BOYSは芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」に所属する若手男性俳優が所属するユニットです。和田正人さんは俳優ユニットなのにアイドル視されることに抵抗があったようです。

 

いまでも

「和田さん、D-BOYSだから踊れますよね?」

と言われることも多いそうです。

 

結成初期は演技を教えてくれるような先輩が居なくて苦労したそうです。

D-BOYS前山剛久に彼女は居る?実家は金持ちなの?タバコと2018年のドラマについて
2018.5.3
元駅伝ランナーで 和田正人さんの誕生 1979年8月25日、高知県土佐郡土佐町で生まれました。 兄弟は2歳年上のお兄さんがいます。 和田正人さんが2歳になった時に両親が離婚し、兄弟ともに父親に引き取...…

 

年齢サバ読み

当時、和田正人さんは25歳でした。どのオーディションには年齢制限があり、25歳で入れる芸能事務所はなかなか無かったそうです。

 

大手事務所に入るためD-BOYSのオーディション合格を目指しましたが、ここも年齢制限が。

そのため、「1982年生まれ」と年齢を3歳サバ読みして応募しました。

 

1年後、過去の駅伝の記事から本当の年齢がバレてしまい、会社から死ぬほど怒られたそうです。翌年から、D-BOYSのオーディションではIDチェックが行われるようになりました。

年齢をサバ読みしたことについて、2005年7月に開催された自身のファンクラブのイベントで涙ながらに謝罪しました。同期の城田優さんには「和田正人なんでやねん」の歌を作られてしまいました(笑)

今となっては、完全に笑い話ですね


 2005年・和田正人さんのデビュー

2005年8月の誕生日で27歳。

 

1月「ミュージカル テニスの王子様」の千石清純役で俳優デビューしました。

この年、真鍋かおりさん主演の単発ドラマ「moon」にトモヤ役で出演し、ドラマデビューしました。

 

2006年・和田正人さんの映画初出演

2006年8月の誕生日で28歳。

 

映画「実写版 テニスの王子様」に遠山金太郎 役で映画初出演しました。

2007年・和田正人さんのドラマ初主演

2007年8月の誕生日で29歳。

 

死化粧師 ~エンバーマー 間宮心十郎~」でドラマ初主演しました。

ぱっと見、ホラーっぽく見えますが、実はヒューマンドラマで泣けます

2008年・和田正人さんの映画初主演

2008年8月の誕生日で30歳。

 

「《a》symmetry アシンメトリー」で荒木宏文さんとのW主演で映画初主演しました。

初めて(?)のボーイスラブ作品でした。所属するワタナベプロダクションはキスはNGらしいのですが・・・(汗)

2009年・和田正人さんが舞台で駅伝

2009年8月の誕生日で31歳。

 

三浦しをんさん原作の「風が強く吹いている」の舞台版に蔵原走役で出演しました。

この舞台は、箱根駅伝に出場するまでを描いたストーリーで、まさに和田正人さんにはうってつけでした。

「最初はファンタジーだと思ったが、原作をじっくり読むと細かいところにリアリティーがあり、当時を思い出せた」

と話していました。

大学生役でしたが、このとき30歳だったんですね

 

2012年・和田正人さんのヒーローもの

2012年8月の誕生日で33歳。

 

若手俳優が仮面ライダーや戦隊もので名前が知られるケースはよくあります。

 

和田正人さんもBS朝日「非公認戦隊アキバレンジャー」に主人公・アキバレッド役で出演しました。

「まさか32歳で、ユニットの最年長である僕が今回のオーディションのお誘いをいただけるとは思いもよらず、感謝しています。」

と、制作発表の時にコメントしていました。意外にも(?)なかなかの人気で続編の「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」も2013年に放送されました。このときに和田正人さんの幼少期を演じたのは人気子役・鈴木福くんでした。

 

ところが、テレビ朝日の戦隊もの40作目を記念した発表会にアキバレッドが呼んでもらえない、という「事件」が!

完全にすねてました

2013年・和田正人さんの朝ドラ

2013年8月の誕生日で34歳。

 

杏さんが主役を務めた朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」に源太 役で出演し、和田正人さんのブレイクのきっかけとなりました。

 

このドラマは杏さんと東出昌大さんが結婚するきっかけとなったドラマでした。

「駅伝に出場したり、NHKの朝ドラに出ることで家族に喜んでもらえることが本当に嬉しい」と話していました。

2014年・和田正人さんの新人賞

2014年8月の誕生日で35歳。

 

結成10周年を迎えたD-BOYSの公演の15作目「駆けぬける風のように」の演技が評価され、「第69回文化庁芸術祭賞 演技部門 新人賞」を受賞しました。

「取材とかで『将来の目標は?』と聞かれたときに、『僕は賞が欲しいです』と言っていて。

そもそもはアスリートだったので、賞を獲るために競争し合ってきたというのが僕のベースにある。なので、こうして賞を獲れたことはすごく嬉しかったし、親孝行にもなったし、すごく光栄なことだと思います。」

と、受賞の喜びを表していました。

なぜ新人賞なの

 2016年・和田正人さんのスピンオフドラマ

2016年8月の誕生日で37歳。

地味スゴ

人気ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」に米岡光男 役で出演した和田正人さん。

 

ネットの動画配信サービス「Hulu」では米岡光男が主役のスピンオフ番組「河野悦子・・・がいない水曜日」が配信され話題になりました。

 

和田正人さんのツイッターのフォロワーが、毎日400~500人ずつ増えていったそうです。

「地味スゴ」はHuluで視聴できます。

Huluは2週間無料

配信の最新情報は、↑のサイトでご確認ください

 

2017年・和田正人さんの結婚と陸王

2017年8月の誕生日で38歳。

陸王

この年に放送されたドラマ「陸王」で実業団の駅伝ランナー平瀬孝夫 役で出演しました。

NECではケガのため「ニューイヤー駅伝」に出場できなかった和田正人さんは、

「まさか再び、実業団ランナーとして駅伝を目指すチャンスが与えられるなんて」

と、嬉しそうにコメントしていました。

 

結婚

2016年7月にタレントの吉木りささんとの交際がフライデーで報じられ、

この度の報道で、日頃より応援して下さるファンの皆さま、そして関係者の皆さまを、お騒がせ致しました。

吉木りささんと、お付き合いをさせて頂いております。

今後、役者業により一層の熱を込め、精進を重ねて参りたいと思いますので、応援の程、宜しくお願い致します。

和田正人

と、2016年7月29日のブログでコメントしました。

 

二人の共通の知人を通じて知り合ったのが、馴れ初めだそうです。

 

そして、2017年11月22日にめでたく入籍しました。

2018年4月の時点では、まだお子さんはいません。

 

2018年・和田正人さんのドラマ

2018年8月の誕生日で39歳。

 

2018年も1月から数々の作品に出演し、すっかり人気俳優になりました。

「Missデビル」

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」では、人事部の先輩社員・沖津周平を演じています。

 

新入社員に缶コーヒーを奢ると見せかけて、150円請求するというセコい先輩をさり気なく演じています(笑)

「Missデビル」はHuluで視聴できます。

 

今後、ますますの活躍が楽しみですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
菜々緒の昔の写真が現在と違いすぎる?2018年もドラマは悪女!兄も身長が高い!
2018.6.26
元駅伝ランナーで 和田正人さんの誕生 1979年8月25日、高知県土佐郡土佐町で生まれました。 兄弟は2歳年上のお兄さんがいます。 和田正人さんが2歳になった時に両親が離婚し、兄弟ともに父親に引き取...…