スポンサーリンク
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日

「セカンドラブ」で共演した鈴木京香さんとの結婚が噂される長谷川博己さん

 

父親は、大学教授を務めるほどの建築家です。

 

今回は、長谷川博己さんの誕生から2018年現在までの出演作品などをまとめました。



長谷川博己さんの誕生と家族

1977年3月7日東京都八王子市で生まれました。兄弟は妹さんが一人いるそうです。

 

父親の長谷川堯(たかし)さんは約20冊も本を出版している建築家で、実家も自身が設計したそうです。

さらに武蔵野美術大学の名誉教授も務めていたそうです。

長谷川博己さんは、幼少のころから父親に映画へ連れて行ってもらい、その影響で映画好きになったそうです。

好きな映画はホラーだそうです。



長谷川博己さんの学生時代

小学3年生の1年間は父親の仕事で、イギリスの学校に通っていたそうです。

中学時代

中学は中高一貫の私立男子校に進学していますが、学校名は分かりませんでした。八王子高校との噂もありますが、八王子高校は共学なので違います。

中学時代はバスケットボール部に所属していましたが、中学3年生の時でも身長156cmと小さく、3年間ずっと補欠でした。

 

バスケットボール部の勧誘のため、女装して寸劇に出演し、

「僕は人前でセリフをしゃべるというのは割とすんなりできたんです。」

と、その時の感想を語っており、このころから役者の片鱗を見せていました。

 

高校時代

高校でもバスケットボール部への入部を勧められたそうですが、中学時代の練習の厳しさにストレスを感じていたので、辞退。

 

辞めたとたん、身長が180cm台まで伸びたそうで、現在は183cmあります。

 

高校の頃は家で映画を見るのが趣味で、年間100本以上見ていたそうです。

そして、映画「インディ・ジョーンズ」を観てからはスティーブン・スピルバーグ監督に憧れ、将来は映画監督になりたいと考え始めました。

 

大学時代

高校時代に夢見た映画監督になるため、日本大学の芸術学部(日芸)を受験しましたが不合格でした。

 

1浪しますが、日芸は諦めて中央大学文学部仏文科に進学しました。

男子校出身の長谷川博己さんは、浪人時代に共学になったのが嬉しかったそうです。

 

大学生だった21歳の時に雑誌の座談会に参加した時の記事がありました。

在学中は出版社「マガジンハウス」でアルバイトをしていて、読者モデルもしていたそうです。

 

ただ、モデルとしてバリバリ活躍していたわけではなく、ガソリンスタンドやレンタルビデオ店などでもアルバイトをする普通の大学生でした。

大学3年生のときには、バックパッカーで2ヶ月間ヨーロッパに放浪の旅に行っていたこともあるそうです。

 

大学4年生のときに舞台関係の知り合いから

「一人空きが出ちゃったから代役で出てみる?」

と頼まれ、演技の経験が無いまま舞台に立ち、それがきっかけとなって役者を目指すようになりました

 



2001年・長谷川博己さんと文学座

2001年3月の誕生日で24歳。

 

文学座の研究所

大学を卒業してからイベントの企画会社で派遣社員として働いた後、文学座の試験に合格し、文学座附属演劇研究所に入所しました。

 

文学座を選んだのは、森雅之さん宮口精二さん等、長谷川博己さんが好きな俳優が文学座出身だという理由でした。

 

研究所と言っても、2000人くらいの応募者から60人くらいしか合格できない狭き門です。さらに、そこから5名ほどだけが準座員に上がってやっと文学座に入れます。

 

文学座時代、舞台の準備を手伝う長谷川博己さんの写真がありました。劇団と言っても華やかな面だけでは無いですね。

研究所の卒業生は、芸能界で活躍している方も多く、樹木希林さん黒柳徹子さん中村雅俊さん田中裕子さんらも卒業生です。

ジャングルポケットの斉藤慎二さんは、研修科の昇格査定に落ちて芸人の道に進んでいます。

 

座員に昇格

長谷川博己さんは2004年に準座員になり、2006年4月に座員まで昇格したことが文学座通信に掲載されています。。

 

ところが、せっかく座員まで昇り詰めましたが、文学座の仕事が優先になり外の仕事ができないため、

色々な人に会ったりしてもっと成長したい

と、2006年12月22日付で文学座を退座しました。

 

おそらく、この「赤い月」の公演が長谷川博己さんの文学座最後の舞台だと思われます。



2008年・長谷川博己さんのドラマデビュー

2008年3月の誕生日で31歳。

 

テレビ朝日のドラマ「四つの嘘」でドラマに初出演しました。

研修医の福山 役でしたが、高島礼子さん演じる「灰谷ネリ」を執拗に追い回すストーカー役でした(汗)

結末は、意外な方向に行くのですが・・・(笑)

 

この後、「33分探偵」「BOSS」などのドラマに出演しますが、どれもチョイ役で、しかもイケ好かない役柄ばかりでした(涙)

 

2010年・長谷川博己さんと鈴木京香さん

2010年3月の誕生日で33歳。

ドラマと映画

NHKドラマ「セカンドバージン」に鈴木行 役で出演し、一気にブレイクしました。

このドラマでは、鈴木京香さん演じる17歳年上の「中村るい」と不倫の恋に落ちていくストーリーでした。

実際には鈴木京香さんは1968年5月31日生まれなので、年齢差は9歳です。

 

2011年には映画化され、長谷川博己さんの初出演の映画となりました。この映画で「第35回日本アカデミー賞・新人賞」を受賞しました。

「セカンドバージン」ドラマ版と映画版がありますが、必ずドラマ版から観てください。

映画版だけ観ても、ぜんぜん面白くないです

 

2018年5月までの鈴木京香さんとの関係

映画公開後の2011年10月に長谷川博己さんと鈴木京香さんの熱愛が報じられました。

2012年頃からは、鈴木京香さんのマンションでの同棲が報じられ、その後、結婚秒読みと言われながら、2015年には同棲解消が報じられ、破局が噂されました。

 

 

ところが、その後も鈴木京香さんの愛犬を散歩する様子が報じられました。

 

2018年3月には、高級焼き鳥店での二人のデートが女性セブンに報じられました。

 

2018年5月31日に鈴木京香さんは50歳になるため、その前の結婚が噂されましたが、結局、まだ結婚していません。

 

噂のお相手鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
2018.6.26
「セカンドラブ」で共演した鈴木京香さんとの結婚が噂される長谷川博己さん。 父親は、大学教授を務めるほどの建築家です。 今回は、長谷川博己さんの誕生から2018年現在までの出演作品などをまとめました。 父親は、大学教授を務めるほどの建築家です。 今回は、長谷川博己さんの誕生から2018年現在までの出演...…


2011年・長谷川博己さんのドラマ初主演

2011年3月の誕生日で34歳。

「鈴木先生」

テレビ東京「鈴木先生」でドラマ初主演しました。

 

鈴木先生は妄想好きだけど、生徒を子供として扱わず一個人として扱う大人の先生でした。

 

このドラマの平均視聴率は2.06%と、かなり低い数字でした。

この数字は連続ドラマで歴代ワースト2位だそうです。

超低空飛行!

 

ところが、ギャラクシー賞月間賞日本民間放送連盟賞などを受賞し、また、DVDの販売も好調で、視聴率で作品の良し悪しを判断できないことを証明しました。

 

その評価に後押しされ、2013年には「劇場版 鈴木先生」が製作されました。

 

ヒロインの生徒・小川蘇美を演じた土屋太鳳さんも、まだ無名でしたが、重要な役柄を演じ、一躍注目を浴びました。

「家政婦のミタ」

この年、日本テレビの大人気ドラマ「家政婦のミタ」にも父親の須田恵一 役で出演しました。

 

このドラマでも、かっこいいのに不倫をして奥さんを自殺させてしまうクズな父親役でした。

このころからクズっぷりに称賛の声が上がるほどでした

 

長谷川博己さんは「セカンドバージン」と「鈴木先生」でブレイクし、「家政婦のミタ」でその地位を確かなものにしたのではないでしょうか。

「家政婦のミタ」はHuluで視聴できます。

2013年・長谷川博己さんの大河ドラマ

2013年3月の誕生日で36歳。

「八重の桜」

八重の桜」でNHKの大河ドラマに初出演しました。

 

長谷川博己さんは、主人公の八重(綾瀬はるかさん)の最初の夫となる洋学者・川崎尚之助を演じました。

これ以前の「クズ」な役ではなく、男前な長谷川博己さんを見ることができます♪

 

2020年の大河ドラマ

2020年に放送予定の大河ドラマ「麒麟がくる」に明智光秀 役で主演することが2018年4月に発表されました。

「光秀は三日天下ですが、僕はこれを乗り越えたあとに1年ぐらい天下が欲しいなと思っております」

と、制作発表の会見でコメントし、笑いを誘っていました。

 

2014年・「MOZU」

2014年3月の誕生日で37歳。

 

MOZU」に狂気じみた変態キャラの東和夫 役で出演しました。

 

「八重の桜」で義兄弟役で共演した西島秀俊さんとの再共演でしたが今回は敵役でした。

 

ドラマの中で長谷川博己さんが「チャオ」と叫びながら去っていくのが有名になり、「チャオ東」と呼ばれるようになりました。

台本では「じゃあな」と言うセリフだったのですが、長谷川博己さんのアドリブで「チャオ」になったそうです。

 

劇場版も2015年に公開され、こちらでも「チャオ」が聞けます(笑)

 

2016年・「シン・ゴジラ」

2016年3月の誕生日で39歳。

 

映画「シン・ゴジラ」で主役の矢口蘭堂を演じました。映画の中では、かなり綺麗な英語で話すシーンが出てきます。

 

小学3年生の1年間のイギリス生活と大学時代のバックパッカーの旅の成果ですね。

この映画で、長谷川博己さんは「第40回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞」を受賞しました。

 

共演した石原さとみさんの長谷川博己さんに対する不満は、何かを話そうとして「いや・・・この話いいや」と止めてしまうことだそうです。

 

で、次に会った時に「あの話、なんだったんですか?」と何度も訊くと、やっと話してくれるところがイラッとするみたいです(笑)

石原さとみの卒アル写真が創価学会の証拠?2018年は舞台とドラマ「高嶺の花」!
2018.6.26
「セカンドラブ」で共演した鈴木京香さんとの結婚が噂される長谷川博己さん。 父親は、大学教授を務めるほどの建築家です。 今回は、長谷川博己さんの誕生から2018年現在までの出演作品などをまとめました。 父親は、大学教授を務めるほどの建築家です。 今回は、長谷川博己さんの誕生から2018年現在までの出演...…

2017年・長谷川博己さんの演技が下手に?

2017年3月の誕生日で40歳。

 

小さな巨人」で主役を務め、平均視聴率13.5%とそこそこ良い数字でしたが、長谷川博己さんの「演技が下手」と話題になりました。

どうも大げさな演技が批判されたようです。スタッフが「半沢直樹」や「下町ロケット」と同じなので、演出によるところが大きかったのではないでしょうか。

「髪型が変」とも言われました

2018年・「まんぷく」

2018年3月の誕生日で41歳。

 

2018年は、10月からNHK連続テレビ小説「まんぷく」に立花萬平 役で出演することが決まっています。ヒロインの夫役なので、毎朝、長谷川博己さんを見ることができそうですね♪

立花萬平のモデルは日清食品の創業者の安藤百福さんです。

 

チキンラーメンやカップラーメンの開発秘話とかが見れるのでしょうか♪

 

嫁役は安藤サクラさん安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
2018.6.26
「セカンドラブ」で共演した鈴木京香さんとの結婚が噂される長谷川博己さん。 父親は、大学教授を務めるほどの建築家です。 今回は、長谷川博己さんの誕生から2018年現在までの出演作品などをまとめました。 父親は、大学教授を務めるほどの建築家です。 今回は、長谷川博己さんの誕生から2018年現在までの出演...…

 

最後までお読みいただきありがとうございました。