スポンサーリンク

淡路島出身の9頭身モデルで、かわいいと評判の朝比奈彩さん

 

2017年には女優デビューも果たし、2018年7月のドラマ「チア☆ダン」に栗原渚役で出演することが決まっています。

 

今回は、朝比奈彩さんの幼少期、本名高校時代レースクィーン時代などについて調べました。



朝比奈彩さんの誕生

朝比奈彩さんは、1993年10月6日、兵庫県淡路島の洲本市で生まれました。

本名は「松瀬彩」さんです。

 

兄弟は3歳年下の弟さんが一人います。

 

幼稚園の頃は、モーニング娘。の後藤真希さんの大ファンで、卒業文集では

モーニング娘。に入りたい

と書いていたそうです。

 

小学校時代

小学3年生の頃から陸上部に所属し、短距離や走り幅跳びをしていました。

中学校時代

洲本市立星雲中学校に入学。

 

現在、9頭身と言われる朝比奈彩さんですが、中学1年生のときは146cmでした。

そこから卒業までに20cmも伸び、高校に入ってからは1年間に1cm~1.5cmずつ伸び、現在は171cmです。

 

中学でも陸上部に入り、数々の記録を樹立し、県大会の常連でした。

 

学校でもその可愛さは評判になり、約20人から告白されたそうですが、陸上一筋で交際までは至らなかったそうです。



高校時代

兵庫県立洲本実業高等学校に入学。

 

高校でも陸上部に所属し、3年生の時にはキャプテンを務めていました。

 

淡路島の地区予選で、2010年に走り幅跳び1位、2011年は100mハードルで1位の記録を持っています。

 

自己ベストは、100m走で12.8秒、走り幅跳びで5m30cmだそうです。

 

高校時代には2回校則違反をしたそうで、一つはピアスの穴を開けたこと、もう一つは眉を剃ったことでした。

 

先生から怒られますが、謝ろうとはせず、

「ファッションが好きだったので、ピアスも眉毛もファッションの一つじゃないですか。

 

自分で納得していない時は謝らないです

と、気の強いところを見せていました。

本人は、校則を破ったのは2回と言っていましたが、実は週末だけコンビニでアルバイトもしていたので3回です(笑)

 

バレないように遠くの町まで行って働いていたそうです。

 

助産師助手時代

 

両親から、20歳を過ぎるまでは実家の淡路島から出ることを禁止されていました。

 

そのため、高校卒業後は芸能関係か美容関係の仕事に就きたかったそうですが、地元の産婦人科で助産師助手として1年間働きました。

その間に出産に立ち会ったのは100人だそうです。

 

それだけ出産を見てきたので、自分が出産するときについて、

「出産時って、その男性の本性が全部出ちゃいますね

 

私ですか?側にいてほしいけど、がんばれとは言われたくない。

 

そっと見守っていてほしい

と、冷静な意見を持っていました。



レースクィーン時代

2013年9月に上京し、オーディションを受けて芸能事務所「イースマイル」に所属しました。

 

約半年間、「北川彩」の名前でレースクイーンとして活躍していました。

レースクイーン時代の写真を見ると、化粧がちょっと濃すぎるように思うのですが、もしかして日焼け止めってことなのでしょうか

2014年・改名と専属モデル

2014年10月の誕生日で21歳。

改名

3月に芸能事務所「生島企画室」に移籍し、芸名を「朝比奈彩」に改名しました。

 

「生島企画室」は元TBSアナウンサーの生島ヒロシさんが代表を務める事務所で、優木まおみさんらが所属しています。

「Ray」専属モデル

11月には雑誌「Ray」の専属モデルになりました。

「昔からの夢が雑誌のモデルになること。

 

そして夢を叶えるために昨年の9月に淡路島から上京してきました。

 

専属モデルが決まった時は今まで不安だった事や悩んでいた事が全部吹っ飛びました!!笑

と、喜びの声をブログに綴っていました

先輩「Ray」専属モデル菜々緒の兄も身長が高い!2018年のドラマは悪女からデビルで回し蹴り!
2018.4.22
淡路島出身の9頭身モデルで、かわいいと評判の朝比奈彩さん。 2017年には女優も果たし、2018年7月のドラマ「チア☆ダン」に出演することが決まっています。 今回は、朝比奈彩さんの幼少期、陸上時代、レースクィーン時代などについて調べました。...…

 

受賞

この年には「第3回DHCシンデレラアワード」でグランプリを受賞し、14代目「三愛水着イメージガール」に選ばれるなど、事務所を変わってから、活躍の場が広がりました。

実家にも連絡をよくしているそうで、

「お母さんはポージングを注意してくれたりするんですよ、“ちょっと違うんじゃない?”とか。

 

私よりお母さんのほうが脚が細いので、ちょっと複雑ですね(笑)」

と、お母さんからアドバイスを受けていることを嬉しそうに話していました。



2015年・PON!

2015年10月の誕生日で22歳。

 

2015年4月から日本テレビの情報番組「PON!」で水曜レギュラーを務めました。

 

オーディションのときの動画がありました。

かなり緊張している様子ですね

2016年・写真集

2016年10月の誕生日で23歳。

 

ファースト写真集「彩だらけ」を発売しました。

下着姿の写真もあって、大人セクシーな写真集になっています♪

「やっぱり恥ずかしさはありましたが、カメラを向けてもらうと恥ずかしい気持ちもなくなりましたね

と、度胸の良さをアピールしてました。

 

2017年・女優デビュー

2017年10月の誕生日で24歳。

 

Amazonプライムのオリジナルドラマ「東京アリス」で女優デビューしました。

 

初ドラマの割にセリフも多めで、キスシーンもありましたが、演技は棒読みレベルでした(汗)

次のドラマに期待ですね

2018年・チア☆ダン

2018年10月の誕生日で25歳。

初主演

30分ドラマですが、「大阪環状線 Part3 ひと駅ごとのスマイル」の寺田町駅編で主役を務めました。

ドラマのお相手は天才子役の鈴木福くんでした。

 

ドラマ2回めの朝比奈彩さんは、

「分からないことは福クンに『どうしよっか』って聞いてます。

 

いろんな経験を持ってて、いくつか提案してくれる

と、先輩俳優・福くんに感謝していました。

 

初出演の時より、かなり良くなったと思います

「大阪環状線 Part3 ひと駅ごとのスマイル」はFOD(フジテレビオンデマンド)で視聴できます。

(200ポイント必要ですが「8の付く日」に400ポイントもらえます)

 

「チア☆ダン」

2018年7月からTBSのドラマ「チア☆ダン」に栗原渚役で出演します。

「ずっと学園ドラマをやりたいという気持ちがあったので、もうできないかもと思っていた時にオーディションの存在を知り、役を頂けたので凄く気合が入っています!」

と、意気込みを語っていました。

24歳の朝比奈彩さんの制服姿もイイですね

 

CMで少しだけ朝比奈彩さんがダンスを披露していたのを観たことがありますが、本格的なのは初めてじゃないでしょうか

 

運動神経は抜群なので、ダンスを覚えるのも速いかも知れませんね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

チア☆ダンで共演石井杏奈はドラマ「チア☆ダン」の桐生汐里!2018年もE-girlsの脱退は無い?
2018.5.11
淡路島出身の9頭身モデルで、かわいいと評判の朝比奈彩さん。 2017年には女優も果たし、2018年7月のドラマ「チア☆ダン」に出演することが決まっています。 今回は、朝比奈彩さんの幼少期、陸上時代、レースクィーン時代などについて調べました。...…
コメントを残す

CAPTCHA