スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日

ドラマや映画に活躍する鈴木京香さん。

 

ドラマ「セカンドバージン」で共演した長谷川博己さん結婚が噂されていましたが、その後はどうなったのでしょう。

 

今回は、鈴木京香さんの幼少期から高校時代、モデル時代、朝ドラ出演などについて調べました。



 

鈴木京香さんの誕生と家族

1968年5月31日、宮城県泉市で生まれました。

 

家族

お父さんは目立ちたがり屋な性格で、PTAの役員をしていて小学校の集会などで挨拶をすることもあったそうです。

 

ところが、その挨拶にオヤジギャグをちょいちょい入れるので、それが鈴木京香さんはとても恥ずかしかったそうです。

 

お母さんは日本舞踊の先生で、鈴木京香さんも3歳の頃からお母さんに教えてもらっていたそうです。

 

2人兄弟で、お兄さんがいます。

 

長州小力さんに似ているそうです(笑)

幼少期

子供の頃はお兄さんと一緒に外を走り回っていたそうです。

 

家の中でもいたずらっ子で、押入れの屋根裏に祖母のヘソクリが隠してあるのを見つけたりしていたそうです。

あるときは、父親が母親に書いたラブレターを見つけて、夕飯のときに発表して両親を困らせたりしていたそうです。

 

恥ずかしがったお母さんがそのラブレターを燃やしてしまい、悪いことをしたと後悔していました

 

お転婆な性格の一方で、本を読むことも好きで、小学校のときの将来の夢は小説家になることでした。

 



鈴木京香さんの中学時代

中学時代は陸上部に入り、三種競技Aという種目をしていたそうです。(現在は四種競技に変わりました)

 

三種競技Aは、走高跳び、100m走、砲丸投げの合計点を競う種目です。

特に得意な種目がないので、合わせ技を狙ったそうです(笑)

 

鈴木京香さんの高校時代

高校は県立泉高校に入学しました。

美術部

高校に入学すると、陸上部からの勧誘もありましたが、丁重に断り美術部に入部しました。

 

美術は、お父さんが油絵を書いていたので、その影響で好きになったそうです。

 

好きな画家はマティスだそうです。

高校のときに絵画展で入賞するほどの腕前でしたが、作品を展示している会場に行ってみると上下逆さまに展示されていたという苦い思い出をお持ちです。

全く理解してもらえない芸術

モデル

高校2年生から地元仙台のモデル事務所に所属し、モデルとして活動を始めます。

 

モデルになったきっかけは「宮城フィルハーモニー」のコンサートに行ったときのスカウトでしたが、最初は怪しいと思って悩んだそうです。

高校時代も清楚な感じでかわいいですね♪

 

ヤンキーの噂

鈴木京香さんが高校時代にヤンキーレースクイーンだったとの噂があります。

 

写真を見る限りヤンキーでは無さそうですし、アマチュアカメラマンのモデルをしていたというだけで、レースクイーンでも無いですね。

しかも美術部!


鈴木京香さんの大学時代

1987年に東北学院大学経済学部商学科に入学しました。

 

1988年、大学2年生のときに「カネボウ 水着キャンペーンガール」に選ばれ、本格的に芸能界に入りました。

現在の和風美人とは雰囲気が少し違いますが、綺麗でスタイルも良いですね♪

 

父親の反対

モデルになると決めたときは、お母さんは賛成してくれましたが、お父さんには猛反対されました。

 

ずっと許してもえず、家に帰っても怒られてばかりだったそうです。

その後、鈴木京香さんがNHKの朝ドラ「君の名は」のオーディションに合格し、ドラマのプロデュサーなどが宮城まで挨拶に来ることに。

 

すると、それまで反対していたお父さんが一番張り切って、座布団を出したりしてくれたそうです

 

この時、お父さんが許してくれたことを知って、本当に嬉しかったそうです。

 

それからは鈴木京香さんが実家に帰ると、お父さんが近所の人に配るために色紙を大量に用意していたそうです。

変わり身が速いっ

 

1991年・「君の名は」

1991年4月から放送されたNHKの朝ドラ「君の名は」で、3000人以上が参加したオーディションでヒロインの氏家真知子役に抜擢され、一躍鈴木京香さんの名前が知れ渡りました。

 

通常の朝ドラは半年で終わるのですが、「君の名は」は異例の1年間の放送でした。(その前の1年放送は1983年の「おしん」)

アニメの「君の名は。」とは全く別物です。

 

鈴木京香さんの「君の名は」は「。」が付かないので間違わないように。

 

「君の名は」は、朝ドラの前にラジオドラマや映画で大ヒットし、「真知子巻き」と呼ばれるマフラーの巻き方も流行しました。

 

そのため、この朝ドラも高視聴率が期待されていました。

 

ところが、平均視聴率29.1%と当時の歴代最低視聴率になってしまいました。

 

朝ドラの視聴率が下がり始めた時期かと思いましたが、「君の名は」の次のドラマ「女は度胸」の平均視聴率が38.5%だったので、やはり良くありませんでした。

「女は度胸」の主役は泉ピン子さんでした

 

鈴木京香さんは「演技がダイコン」などと世間から批判されました。

最近の朝ドラの視聴率は20%強ですので、29.1%でも十分凄いです

 



1995年・「王様のレストラン」

1995年5月の誕生日で27歳。

 

この年、三谷幸喜さん脚本のドラマ「王様のレストラン」に出演しました。

 

 

この後、「新選組!」「真田丸」「合い言葉は勇気」「ラヂオの時間」など数多くの三谷幸喜作品に出演しています。

 

鈴木京香さん自身も三谷さんを「恩人のような人」と言っていましたが、最近は、三谷さんの作品に出演することが減ってしまいました

 

三谷さんが京香さんにフラれたなど噂されていますが、「同じジムに通っている」と2017年9月にテレビで話していたので、仲が悪いわけでは無いようです。

 

2010年・「セカンドバージン」と長谷川博己さん

NHKのドラマ「セカンドバージン」では、17歳年下の鈴木行(長谷川博己)と不倫の恋に堕ちる中村るいを演じました。

NHKにしては過激なラブシーンもあって話題になり、2011年には映画化もされました。

 

映画だけを観ても全く面白くありません。

ドラマ→映画の順に観てください。

 

長谷川博己さんとの交際報道

それ以上に話題になったのは長谷川博己さんと鈴木京香さんが実際に交際しているとの報道でした。

 

2012年頃からは同棲が報じられ、その後何度も「結婚間近」と言われました。

ちなみにF.Kは深田恭子さん、I.Mは五十嵐麻朝さんです。

この予想は、どちらもハズしています。

 

 

2016年には長谷川博己さんが鈴木京香さんの愛犬と散歩している様子が報じられました。

鈴木京香さんが飼っているのは「ブリュッセル・グリフォン」という犬種で、三谷幸喜さんも同じ種類の犬を飼っています。

 

鈴木京香さんの犬は、しゃくれているのが特徴だそうです(笑)

鈴木京香さんは、2018年5月31日に50歳の誕生日を迎えるので、それまでに結婚するのでは?と噂されましたが、結局、結婚は無かったようです。

 

入籍は済ませたとの噂もありますが、何の発表もないので、まだ入籍もしていないと思います。

取材で追い回されるのも大変なので、本当に入籍していたら発表すると思います

 

年齢差

「セカンドバージン」の設定では17歳差でしたが、2018年に鈴木京香さんが50歳、長谷川博己さんが41歳なので、実際には9歳差です

 

噂のお相手長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
2018.6.26
ドラマや映画に活躍する鈴木京香さん。 ドラマ「セカンドバージン」で共演した長谷川博己さんと結婚が噂されていましたが、その後はどうなったのでしょう。 今回は、鈴木京香さんの幼少期から高校時代、モデル時代、朝ドラ出演などについて調べました。...…

 

2017年・「わろてんか」

2017年5月の誕生日で49歳。

 

この年、「君の名は」以来26年ぶりの出演になりました。

 

ヒロインの葵わかなさんをイビる、ケチでスパルタな姑役でした。

あいかわらずの存在感のある演技で、途中アメリカに行ったという設定で出なくなるのですが、また戻ってきたときには本当に嬉しくなりました♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。