スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 女性芸能人
    常盤貴子は現在も劣化せずかわいいのに旦那が浮気?ヌーディ画像と子供は?
    2018年6月25日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日

若い頃から綺麗でかわいくて、高身長でピアノも弾ける才色兼備の松下奈緒さん。

 

結婚の噂も聞きませんが、実際のところはどうなんでしょう。

 

今回は、松下奈緒さんの幼少期学歴出演ドラマ結婚などについて調べました。



松下奈緒さんの誕生

1985年2月8日奈良県生駒市で生まれ、大阪府川西市で育ちました。

 

川西市の山を切り開いた住宅地に住んでいたそうで、幼少期は、野山を駆け回り、自然の中で大きくなったそうです。

大学に入るまでは関西で過ごし、焼肉が好きだったんだとか。

 

今でも関西に戻ったときには必ず焼肉屋に行くそうです。

 

ピアノ

元気に走り回る一方で、3歳から漫画に影響されてバレエと、お母さんの勧めでピアノを習い始めました。

 

バレエの方は、身体が固いので辞めてしまいますが、ピアノは続けました。

 

お母さんも音楽大学を卒業されているのですが、お母さんに習ったことは無いそうです。

大阪のYAMAHA音楽教室に通い、全国のYAMAHAの生徒からトップクラスだけが出場できる「インターナショナルジュニアオリジナルコンサート」に出場出来るほどの腕前でした。

 

1997年、12歳のときに「テーマと8つのバリーエーション」という曲で出場しましたが、これは松下奈緒さんが作曲したものです。

 

レベルが高すぎて、素人の私には全く理解できませんでした

 

作曲は小学1年生から始め、「オズの魔法使い」の絵本を読んで、そのシーンに合った音楽を作曲していたそうです。

 

家族

お父さんは、三井住友銀行系のエリートで、2016年に三井住友アセットマネジメントの社長に就任した松下隆史さんです。

 

兄弟は、4歳下の妹・美緒さんがいます。

 

松下奈緒さんの身長は公称174cmですが、美緒さんも身長が170cm以上あり、後ろ姿は見分けがつかないほどです。

 

背格好が似ていて、美緒さんが勝手に松下奈緒さんの洋服を着るため、よくケンカになるそうです。

ただ、美緒さんもバレないように工夫をして、新品の洋服を黙って借りるときはタグを付けたまま着ているのだとか。

 

美緒さんはカリフォルニア大学を卒業されたそうですが、近況は公表されていません。

 



松下奈緒さんの中学時代

中学は川西私立東谷中学校に入学しました。

 

子供の頃から、ご飯以外ずっとピアノの練習していて、学生時代は帰宅部だったそうです。

 

小さい頃に野山を駆け回っていましたが、運動神経は悪く、とくに球技は全くダメなんだそうです。

以前、「CONTROL~犯罪心理捜査」というドラマの第1話で、走る姿が放送されました。

 

翌日から「松下奈緒 走り方」で検索する人が一気に増えたくらい、走り方がです(笑)

頑張って手と足を動かしているのでが、全然前に進んでいませんでした。(それなのに刑事役)

 

そんな松下奈緒さんですが、泳ぐのは好きで、平泳ぎが結構速いそうです。

 

オマケで卒業写真を見つけましたが、中学か高校か分かりませんでした。

松下奈緒さんの高校時代

高校は兵庫県立川西北陵高等学校に入学しました。

 

モデルオーディション

16歳のときにエリートモデルルック(elite Model Look)日本大会で優勝しました。

elite Model Lookはパリとニューヨークに本部を置くモデルエージェンシーが主催するオーディションで、1998年大会では女優の小西真奈美さんがグランプリを受賞しています。

 

この受賞をきっかけに芸能事務所に入り、モデルの仕事を始めました

 

身長サバ読み?

この時、身長178cmでエントリーされていますが、現在の身長は174cmと公表されています。

 

185cmの要潤さんと比べてみると、こんな感じです。

松下奈緒さんが、現在の身長を逆サバ読みしているとの噂がありますが、174cmでもおかしくないような気もしますが…

 

徹子の部屋」や他の番組でも松下奈緒さん本人が174cmと言っているので、「elite Model Look」のときにサバをを読んだのかも知れませんね。

 



松下奈緒さんの大学時代

大学は東京音楽大学に入学しました。

東京音楽大学は、当然、音楽の専門家を育成する大学で、コースも楽器別などに33コースに別れています。

 

松下奈緒さんが入ったのはピアノ科ですが、他にもピアノ演奏家コースやピアノ創作コースがあります。

東京音楽大学に入るレベルの人は、幼少の頃から音楽漬けの毎日を送っているので、変人が多いと在校生が話していました(笑)

 

また、音大生3Kというのがあって、「計算できない」「漢字が書けない」「結婚できない」という特徴があるそうです。

 

松下奈緒さんも今の所「結婚できない」に当てはまっていますね(汗)

ご両親は、「東京オリンピックに孫を連れて行く」と希望しているそうですが、ちょっと無理っぽくなってきました。

というか、既に妹さんに子供がいるかも知れません

 

女優デビュー

高校の頃からモデルの他、爽健美茶のCMにも出演していた松下奈緒さん。

2004年のドラマ「仔犬のワルツ」の天才ピアニスト役で女優デビューしました。

 

この年は他にも「人間の証明」「X'smap〜虎とライオンと五人の男〜」にも出演し、順調な滑り出しを飾りました。

 

CDデビュー

大学在学中の2006年にCD「dolce」で、作曲家、ピアニストとしてデビューしました。

 

既に女優として活躍していたこともあり、インストゥルメンタルCDとしては異例のオリコンチャート初登場第37位を獲得しました。

 

翌年、アニメ映画『ピアノの森』の主題歌「Moonshine〜月あかり〜」で、歌手としてもデビューしました。

 

大学卒業

女優や歌手として芸能活動が忙しくなり、大学は1年留年して卒業しました。

 



2010年・「ゲゲゲの女房」

2010年2月の誕生日で25歳。

 

漫画家水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自伝をドラマ化したNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」のヒロイン役に抜擢されました。

朝ドラのヒロインはオーディションで選ばれることが多いのですが、松下奈緒さんはキャスティングで選ばれました。

 

最近では、吉高由里子さんや有村架純さんがキャスティングで選ばれています。

 

向井理さんのお嫁さんの役で、このドラマで松下奈緒さんは一気にブレイクしました。

 

そして、この年の紅白歌合戦の司会も務めました。

 

2016年・「早子先生」と松下奈緒さんの結婚

2016年2月の誕生日で31歳。

 

2016年に出演したドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」では、運命の結婚相手探しに奔走する早子先生を演じました。

 

この役に合わせて、髪を30cm切ったショートカットも話題になりました。

このドラマは、松下奈緒さんの実生活そのまんまだそうで、「女子力ゼロ」の松下奈緒さんの実態が明らかになりました。

 

松下奈緒さんも家ではパイル地のスエットを愛用しているそうです

ちなみに「早子先生、結婚するって本当ですか?」は、視聴率5%台で地味な結果に終わりましたが、本当に面白いドラマです♪

 

松下奈緒さんの素顔?も見れるので、ぜひ一度観てほしいです。

結婚できない理由・・・?

ドラマで女子力ゼロの早子先生を演じた松下奈緒さんですが、ずっと実家ぐらしと言うこともあり、実際に家事全般が苦手なんだそうです。

 

その中でもお風呂掃除が嫌いだそうで、何回かに1回は手抜きでササッと済ませているそうです(笑)

 

得意料理は、パスタのソースを温めるだけのレトルトのやつです(汗)

 

で、結局得意な家事は「ない!」と言い切っていました(笑)

こりゃ結婚できねぇ

お嬢様な雰囲気はあるものの、家庭的なイメージもある松下奈緒さんなので、このダメっぷりは意外でした。

 

結婚について

「早子先生、結婚するって本当ですか?」に出演し、自身の結婚を意識し始めたそうで、

「家に帰れば一人じゃないし温かいご飯も出てくる。

 

結婚を遠ざけているのが凄く分かる」

と、これまでの生活を反省していました。

 

料理や家事を出来るようになった松下奈緒さんを見てみたいですね♪

 

結婚相手については、これまでに共演者との噂レベルの話はありましたが、交際が確定した報道はありません。

 

現在も彼氏はいないと話していたので、熱愛報道が出たら、また追記していきます。

 



2018年・「まんぷく」

2018年2月の誕生日で33歳。

 

2018年下半期の朝ドラ「まんぷく」に「ゲゲゲの女房」以来8年ぶりに出演することが決まりました。

 

ヒロインの安藤サクラさんのお姉さん役でもあり、朝ドラの先輩でもある松下奈緒さんは、

「言いたいことを言う!その日のことはその日に解決。

あと、いろんな人に甘えていました。

そういうのが自然にできると、あっという間。

終わった後にヒロインしか味わえない一瞬があると思う」

と、アドバイスを送っていました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。