スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 女性芸能人
    常盤貴子は現在も劣化せずかわいいのに旦那が浮気?ヌーディ画像と子供は?
    2018年6月25日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日

2017年は大学に入学し、朝ドラにも出演した葵わかなさん。

 

ハーフっぽい顔立ちで、ネットでは鼻の穴が変だと話題になっています。

 

今回は、葵わかなさんの幼少期から、中学高校時代、大学などについて調べました。



葵わかなさんの誕生と家族

1998年6月30日、神奈川県で生まれました。

 

「葵わかな」という名前は、「葵」は芸名で「わかな」は本名だそうです。

 

家族は両親とお姉さんと妹さんの3人姉妹です。

 

お姉さんとは双子だとの噂です。

 

鼻が変?

葵わかなさんはハーフっぽい顔立ちで、「鼻の穴が大きくて変」と言われているようです。

 

そう言われると、ちょっと特徴的な鼻で、鼻の穴の間の鼻柱が下に長いんですね。

 

両親は二人とも日本人のようです。

 

芸能人では、谷村美月さんが似た鼻をしています。

顔もなんとなく似ていますね。

 

顔が似てる?谷村美月の現在の彼氏や結婚は?似てる女優は?2018年のドラマ作品は家族の旅路
2018.6.26
2017年は大学に入学し、朝ドラにも出演した葵わかなさん。 ハーフっぽい顔立ちで、ネットでは鼻の穴が変だと話題になっています。 今回は、葵わかなさんの幼少期から、中学高校時代、大学などについて調べました。...…

 



葵わかなさんの小学校時代

 

小学校の頃から人見知りが激しく、図書館で本を読むのが好きな子供だったそうです。

 

子供の頃の夢は保育士になることでした。

しかし、同年代とも仲良くなれないのに、子供とうまく接することが出来るはずが無い、と保育士は諦めました

速い決断

 

スカウトとデビュー

小学5年生の時、クイズ番組「ヘキサゴン」を見ていて、番組に出て「ピンポン」のボタンを押したいと母親に言うと、「じゃ、オーディション受ける?」ということでオーディションの写真を撮りに原宿へ。

ちなみにインドア派の葵わかなさんは、自宅の最寄りの駅から電車に乗って出かけたのは、この時が初めてでした。

ザ・出不精!

すると、原宿で7回スカウトされ、そのうちの一つの事務所「スターダストプロモーション」と契約し芸能界入りしました。

 

写真を撮り終えた後、買い物をしている時にスカウトされたので、写真代がもったいなかったと悔やんでいました。

ぜいたくな悩み

 

当時の写真を見ると、かわいいと言うより美少女ですね♪

 

事務所に入った1週間後にファミリーマートの「霧島の天然水」のオーディションに合格し、2009年にデビューしました。

 



葵わかなさんの中学校時代

2011年4月に中学に入学しました。

中学校名は分かっていませんが、公立中学のようです。

 

中学ではバレー部に所属していましたが、芸能活動が多忙になり1年で退部しています。

 

「乙女新党」

中学2年生のときにアイドルユニット「乙女新党」のメンバーに選ばれました。

「乙女新党」は、日本テレビのバラエティ番組「ようこそ!東池袋ヒマワリ荘」に出演していた田尻あやめさん、荒川ちかさん、葵わかなさん、高橋優里花さんの4名が初期メンバーです。

 

2013年2月に「もうそう★こうかんにっき」でCDデビューし、オリコンチャートは最高37位でした。

アイドルについて詳しくないですが、カテゴリ分けでは「地下アイドル」になるとか、ならないとか

 

葵わかなさんは女優業に専念するため2014年7月に卒業し、「乙女新党」自体も2016年7月に解散しました。

 

ソロ充

小学校時代も図書館が好きだったのですが、中学の頃も一人でいるのが好きな「ソロ充」でした。

 

撮影現場とかではマネージャーの側にいて、マネージャーが居ないときは、隅っこでコソコソしていたそうです。

 

そういうことを知って「乙女新党」を見ると、なんとなく無理しているように感じられます(汗)

 

中学の友達は2人で、しかもそれほど深い付き合いでは無かったそうです(笑)

 

CM

2013年、東京海上日動火災保険のCMに出演し、「泣ける」「感動する」と話題になりました。

 

わたしも、このCMは知っていましたが、葵わかなさんだということは知りませんでした

 

 

2013年は、ヤマザキビスケットやJR西日本のCMにも出演し、「読者の選ぶCM大賞・新人タレント部門」で第3位に選ばれました。

葵わかなさんの高校時代

2014年に日本女子体育大学付属二階堂高校に入学しました。

 

高校生活

日本女子体育大学付属二階堂高校は、土屋太鳳さんや内山理名さんが卒業していて、堀越学園や日出高校に次ぐ芸能人御用達の高校です。

 

高校では、軽音楽部に所属していました。

 

高校時代も芸能活動で多忙だったのですが、3年生のときに合唱コンクールの委員を務め、1位になったのが良い思い出だそうです。



2017年・大学と「わろてんか」

2017年6月の誕生日で19歳。

 

朝ドラ

朝ドラ「わろてんか」のヒロインに2378人の応募者からオーディションで選ばれました。

 

このときは選考委員の計らいで、最終試験の一発芸でニャンちゅうのモノマネをやらされ、スベったところで合格発表というサプライズ付きでした。

ニャンちゅうのモノマネは、たしかにクオリティは低かったです(笑)

 

NHKの朝ドラのオーディションは「わろてんか」が3度めの挑戦でした。

 

子供の頃に受けたときは、同じ事務所の永野芽郁さんと2人とも不合格で、帰りに一緒にラーメンを食べに行ったこともあるそうです。

 

その2人が続けてヒロインを演じることになるとは、なかなかスゴイ偶然ですね♪

 

「わろてんか」は吉本興業の創業者「吉本せい」さんをモデルにしたドラマで、葵わかなさんの関西弁がかわいかったです♪

 

わろてんかで共演鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
2018.6.26
2017年は大学に入学し、朝ドラにも出演した葵わかなさん。 ハーフっぽい顔立ちで、ネットでは鼻の穴が変だと話題になっています。 今回は、葵わかなさんの幼少期から、中学高校時代、大学などについて調べました。...…

大学入学

 

2017年の1月にAO入試で慶應義塾大学総合政策学部に合格しました。

AO入試は面接と小論文で、学業以外の成果も評価されます。

 

そのため葵わかなさんの受験勉強は、

「女優業の合間をぬって、面接と論文に備え、猛勉強。

 

さまざまなジャンルの本を1日に3冊読んだり、慈善活動について調べたり、毎日新聞も読み、気になる記事をチェック

 

撮影現場にも本を持参し、ホテルでも勉強。」

と、通常の受験勉強とは違う勉強ですが、かなり努力したそうです。

 

葵わかなさんの場合、芸能界での活躍が評価されたのかも知れませんね。

 

 

女優の二階堂ふみさんもAO入試で慶応大学に入学しています。

慶応大学二階堂ふみのゴチ降板はクビを避けて卒業?その理由は?大学中退か留年?
2018.5.3
2017年は大学に入学し、朝ドラにも出演した葵わかなさん。 ハーフっぽい顔立ちで、ネットでは鼻の穴が変だと話題になっています。 今回は、葵わかなさんの幼少期から、中学高校時代、大学などについて調べました。...…

 

4月に入学しましたが、「わろてんか」の撮影は大阪だったため、5月から2018年3月までの間は休学していました。

 

2018年の仕事

2018年6月の誕生日で20歳。

 

朝ドラが2018年3月まであり、その後は「ブラックペアン」に新人看護師の花房美和 役で出演しました。

看護師姿がかわいかったのですが、朝ドラの余韻が抜けきれず「おてんちゃん」と、つい呼んでしまう視聴者が続出したとか…(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。