スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日

ホリプロタレントスカウトキャラバンで芸能界入りした足立梨花さん。

 

2018年は団地妻役でドラマ「限界団地」に出演しています。

 

今回は足立梨花さんの家族、学歴、アニメ、同棲の噂などについて調べました。



足立梨花さんの誕生と家族

1992年10月16日に長崎県で生まれ、三重県三重郡菰野町で2年間過ごしたそうですが、いつから2年間なのかは分かりませんでした。

 

家族は、両親と15歳下の弟・龍神(りゅうじ)さんの4人家族です。

 

両親は共働きで、小学校から中学校までは団地に住んでいたそうです。

 

子供の頃は「20歳で結婚し、21歳で子供を生みたい」と思っていたそうです。

 

現在は、その年齢を過ぎ、2015年に「25歳か26歳で結婚して20代で子供を生みたい」と話していました。

 

2018年に26歳になるので、そろそろ結婚の発表があるかも知れませんね♪



足立梨花さんは整形?

足立梨花さんについて調べていると、「整形」というワードがよく出てきます。

5年前や過去の写真と比べてみても、変わってないと思うのですが…

 

足立梨花さん本人もブログで、

「いや。

あたし、いがいと潔いよ?笑”

整形したら皆さんに話しますよ!

っということで整形ではありません。

なんならアイプチでもありません。

と、話しているので整形はしていないんじゃないでしょうか。

 

というか、整形するなら、まずから直すと思います。

角度によっては歯が1本無いように見えるときもあるので、直すなら歯を先に直してほしいです(笑)

 

 

また、足立梨花さんは胸が小さいことにコンプレックスを感じているそうで、

「からあげを食べると胸が大きくなる」

と聞くと、週3で唐揚げを食べるなどの努力をしているそうです。

 

 

胸の方も以前と変わりないので、整形とかは無さそうですね。

唐揚げの効果も無かったか

 

というか、そのままでも十分可愛いと思うのですが、人は誰でも悩みがあるものなんですね。



足立梨花さんの中学時代

中学は三重県の菰野中学校に入学しました。

 

中学時代はソフトテニス部に所属し、真っ黒に日焼けしていたそうですが、ファッション雑誌CanCamなどのモデルもしていたそうです。

友達の恋愛相談に乗ることが多く、別れそうなカップルを2~3組復活させたこともあるんだとか。

 

足立梨花さん本人も中学時代は彼氏が居たそうです。

 

ホリプロタレントスカウトキャラバン

 

2007年、中学3年生の時にお父さんの推薦で「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で応募者5万1923人からグランプリに選ばれ、芸能界入りしました。

 

グランプリは審査員の満場一致で決まったそうなので、誰もが認めるかわいさと言えますね♪

オーディションの応募は、自薦や友達に誘われて、というパターンが多いですが、足立梨花さんの場合はお父さんが応募した珍しいパターン。

 

足立梨花さんがパジャマを着て寝ようとすると、お父さんが

「おい、これに応募するぞ」

「最近撮った写真を持ってこい。俺が男目線で選んでやる」

と、応募書類をお父さんが作って応募したそうです。

 

「応募したときの書類は、受かって何年かたったあとで見たんですけど、中学のときの修学旅行の写真や、夏のソフトテニス部の大会で負けて泣いてるときの写真だとかを貼っていて。

 

そういうのは、ふつうは全身とアップの写真なのに、なぜか何枚も複数で写ってる写真を貼ってたんです。

 

そこに、どれが私かわかるように矢印を書いて(笑)」

と、足立梨花さんが話していましたが、結果的にグランプリを受賞したので、お父さんの「男目線」は確かだったようです。

 

映画デビュー

スカウトキャラバンで芸能界入りした後、映画「愛流通センター」でいきなり主役でデビューしました。

 

この映画は、同じスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞した入来茉里さんも出演しているので、ホリプロの映画なんでしょうか。

 

スカウトキャラバンでは、

モデル志望と言っていたんです。

 

歌も演技も下手だから、消去法ではあったんですけど。

 

それなのに、初めて来た仕事が演技のお仕事! しかも主演!『なんでやねん!』って思いました(笑)」

と、最初は戸惑ったそうですが、現在は女優の仕事が楽しくて仕方がないそうです。



足立梨花さんの高校時代

中学を卒業すると上京し、日出高校に入学しました。

高校時代は芸能界に入っていたので、お泊まり会をして恋バナをすることが出来なかったのが心残りだそうです。

 

同級生には女優の剛力彩芽さんが居て、今も親友だそうです。

高校卒業後は芸能活動に専念し、大学には進学していません。

 

2012年・アニメにハマる

2012年10月の誕生日で20歳。

 

足立梨花さんはアニメオタクとしても有名ですが、2012年頃に「BROTHERS CONFLICT」(ブラコン)から本格的にハマったそうです。

 

「ブラコン」は、女子高生が父親の再婚で13人の男兄弟と家族になり、その男兄弟全員から好きだと言われる夢のようなストーリーです。

 

足立梨花さんはゲームでハマリ、その主人公の女の子のような逆ハーレムに憧れたそうです。

なかでも「ブラコン」のキャラクター「朝日奈梓」が好きになり、その声優の鳥海浩輔さんにもハマっていったそうです。

 

寝るときは、鳥海浩輔さんの添い寝CDを聴きながら寝てるのだとか。

 

1ヶ月に30本のアニメを見るほどアニメが好きな足立梨花さんの悩みは、同世代の女の子と遊ぶ場所が違うことだそうです。

 

他の女の子と違って、足立梨花さんのホームグラウンドは、池袋の乙女ロードだそうです(笑)

 

ツイッターやインスタで完成度の高いコスプレも披露していて、「足立梨花さんのアニオタはにわか」という説を一蹴しています。

 

「食戟のソーマ」の肉魅(にくみ)のコスプレ

 

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子(めんま)のコスプレ

 

「黒子のバスケ」の黒子テツヤのコスプレ

 

アニメ好きが認められ?2017年からはアニメ情報番組「アニカル部!」にも出演しています。



2013年・「あまちゃん」

2013年10月の誕生日で21歳。

 

2013年のNHKの朝ドラ「あまちゃん」に有馬めぐ(マメりん)役で出演し、全国的に有名になり、ブレイクしました。

 

ドラマでは、人気アイドルグループ・「アメ女」のセンターを足立梨花さんが務めましたが、ダンスは大っきらいだそうです。

ただ、足立梨花さんの役柄が主役の能年玲奈さんのライバルで意地悪な役だったため、「性格が悪い」などと批判されました。

役なのに

 

足立さん自身は、敵役を演じることについて、

嫌われ役やライバル役を極めていきたいなって思うようになって」

と話し、ポジティブに捉えているようです。

2017年・同棲報道

2017年10月の誕生日で25歳。

 

2017年5月に週刊誌「FLASH」に俳優の川隅美慎(かわすみびしん)さんとの同棲が報じられました。

川隅さんは、テレビや映画ではあまり見ることは無いのですが、舞台では「2.5次元ミュージカル」というアニメと実物の中間のキャラクターで活躍しています。

 

ミュージカル「テニスの王子様」や「七つの大罪 The STAGE」など、アニメを舞台化したものへの出演が多いです。

2人は高校の同級生で、足立梨花さんがアニメ好きだという共通点も大きかったのではないでしょうか。

 

また、川隅さんの趣味がサッカーで、足立梨花さんも「日本一Jリーグに詳しい女優」と自称するほどサッカーに詳しいことも共通点です。

 

足立さんは、2010年から「 Jリーグ特命PR部 女子マネージャー」を務めていて、サッカーが共通の話題になったのかも知れませんね。



2018年・「限界団地」

2018年10月の誕生日で26歳。

 

2018年10月から始まった東海テレビのドラマ「限界団地」では、佐野史郎さん演じる不気味な隣人に感化されていく「団地妻」を演じています。

6歳の子供を持つ人妻役を演じることについて

「ここ最近、若くして結婚して子供がいるという役をやらせていだたく機会が多く、私もそういう年齢になったんだなとしみじみ感じます(笑い)

と、感慨深げに話していました。

 

ドラマは放送時間が深夜であること、そして主役が63歳の佐野史郎さんということで、あまり注目されていませんが、足立梨花さんの団地妻を見るだけでも価値があります(笑)

「限界団地」で共演佐野史郎の実家は病院?嫁と娘の八雲と冬彦さん。2018年のドラマは限界団地
2018.6.26
ホリプロタレントスカウトキャラバンで芸能界入りした足立梨花さん。 2018年は団地妻役でドラマ「限界団地」に出演しています。 今回は足立梨花さんの家族、学歴、アニメ、同棲の噂などについて調べました。...…

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。