スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 女性芸能人
    常盤貴子は現在も劣化せずかわいいのに旦那が浮気?ヌーディ画像と子供は?
    2018年6月25日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日

サバサバしたイメージで好感度の高い吉瀬美智子さんですが、学生時代はグレていたことも。

 

また、現在ドラマや映画に活躍していますが、女優になったのは30歳を過ぎてからで、苦労も多かったそうです。

 

今回は、吉瀬美智子さんの幼少期、学歴、結婚、出産などについて調べました。



 

吉瀬美智子さんの誕生

1975年2月17日、福岡県朝倉郡杷木町(現:朝倉市)で生まれました。

家族は両親と2歳上のお姉さんがいます。

 

吉瀬美智子さんの小・中学校時代

小学校と中学校は地元の市立の学校に通っていました。

母親の別居

小学1年生のとき、両親が別居したため母親とは離れて生活していました

小学6年生の頃に母親は戻ってきましたが、自分を捨てたと感じていたそうです。

 

小学校の頃は、勉強も音楽も運動も普通で、ただただ泣き虫だったのですが、小学6年生になってからは泣かないと決め、我慢するようになったそうです。

 

母親が戻ってきた頃と泣かないと決めた時期が同じなので、母親の存在に大きな影響を受けたのではないでしょうか。

 

母親に反抗心を持ち、家にはあまり帰らず友達の家で過ごすことが増えていきました。

 

髪型

吉瀬美智子さんの髪型は芸能界に入ってから、ずっとショートです。

 

ショートヘアにしたのは小学校からだそうで、小泉今日子さんに憧れてショートにし、現在までずっと続いているんだそうです。

 

中学校時代

中学校に入たときには身長が164cmで、バスケ部に入っていました。

 

中学1年のときに初恋をし、2歳年上の先輩と付き合っていたそうです♪

不良の女の子は可愛い子が多い気がします

 

 

また、この頃に吉瀬さんの住んでいる地域にカラオケ店が出来始め、そこに入り浸っていたそうです。

 

当時の吉瀬さんの十八番はレベッカの「フレンズ」で、モノマネを入れながら歌っていたのだとか。



吉瀬美智子さんの高校時代

高校は県立の朝羽高校に入学しました。(現在は廃校になっています)

 

高校時代もグレていた吉瀬美智子さんでしたが、中学校の頃よりも落ち着き、ちゃんと卒業もしています。

 

 

高校在学中は、デパートで化粧品を実演販売するような美容部員になりたかったそうですが、不景気で就職口が無く、断念しました。

 

高校卒業後

高校卒業後は美容について学ぶという意味も込めて、エステティシャンになりました。

 

モデル

そしてカフェでアルバイトもし、そこでモデルとしてスカウトされます。

 

もともと美容部員のような裏方的な仕事をしたかった吉瀬美智子さん。

 

モデルのように表舞台に出るような仕事はしたくなかったそうですが、スカウトに来たのが身長180cmのモデルさんで、その方に憧れて地元福岡でモデルを始めました。

 

上京

モデルの仕事で東京に行った時に芸能事務所に誘われ、20歳のときに上京します。

 

上京後は、モデルよりも役者の仕事がメインになりますが、役者の勉強をしていない吉瀬美智子さんは、演技が下手で挫折を味わうことに。

 

博多弁もあったのでセリフもちゃんと言えなかったそうです。

 

1997年にドラマ「ぽっかぽか3」で女優デビューしましたが、女優業は役名の無い端役がほとんどでした。

 

そこでモデルの仕事をメインにし、2000年からはファッション雑誌「Domani」の専属モデルになりました。

 



2007年・女優に転身

2007年2月の誕生日で32歳。

 

30歳を過ぎてからは、

「モデルとしての未来を考えた時、活躍できる場が限られてきてしまう

と考え始め、32歳でモデル業を全て辞め、女優業に専念するようになりました。

 

女優転身にあたって、現事務所「フラーム」へ移籍したのですが、事務所の社長は30歳台の新人は初めてなので、面白がっていたそうです(笑)

 

年齢的には中堅どころの女優さんですが、キャリア的には素人同然なので、この頃はよく怒られ苦労したそうです。

 

 

この年から早速「ライアーゲーム」などのドラマに出演しました。

2010年・「ハガネの女」と結婚

2010年2月の誕生日で35歳。

初主演

遅咲きのデビューだった吉瀬美智子さんの初主演はドラマ「ハガネの女」でした。

 

現在でも、女優業でプレッシャーを感じるという吉瀬美智子さん。

 

初主演の重圧も大変なものだったそうですが、そんな中、ケツメイシが歌うドラマの主題歌「仲間」に元気づけられていたそうです。

 

この「ハガネの女」や「ライアーゲーム」の演技が評価され、2011年に「エランドール賞新人賞」を受賞しました。

36歳での新人賞でした

 

結婚

2010年12月25日に10歳年上の一般男性と入籍したことを発表しました。

一般男性と言っても、ラーメンチェーンなどで年商30億を稼ぐ実業家だそうです

 

噂の話

結婚したときの旦那さんの年齢が45歳だったことから、再婚との噂もありましたが、どうやら初婚のようです。

 

また、旦那さんの会社が倒産したとの噂もありますが、ラーメンチェーンを共同で運営していた「株式会社KM」という会社が倒産しただけでなので、旦那さんの会社は無傷です。

 

馴れ初め

もともと旦那さんが吉瀬美智子さんのファンで、事務所の社長の誕生日会で出会ったのが馴れ初めです。

ちょうどその時、吉瀬さんは失恋したてで、そのパーティーでお酒をガンガン飲んでいたとき、心のスキマに旦那さんがうまく入り込んだそうです(笑)

 

交際期間は5年間で、モデルから女優に転身したときも相談相手になってくれたんだそうです。

 

難点は、旦那さんのイビキがうるさい事だそうで、以前から「一緒に寝ることは無い」と話していました。

殺したくなるくらい、うるさいそうです

 



2013年・出産と和解

2013年2月の誕生日で38歳。

 

出産

2013年7月17日、長女を出産しました。

 

35歳を過ぎての初産なので、高齢出産の部類に入りますが、母子ともに健康な状態でした。

 

インスタに元気な娘さんの写真がアップされていました。

 

View this post on Instagram

お気に入りの Dartin Bonaparto✨

A post shared by Michiko Kichise (@michikokichise) on

 

上のテロップの「娘でストレス解消」だと変な意味に取られそうですが、癒やされているという意味です

 

そして、2016年10月26日に次女を出産しました。

 

この時の年齢が41歳でしたが、母子ともに無事で元気な赤ちゃんが生まれました。

 

幼稚園は?

2人の娘さんがどこの幼稚園に通っているのか気になるところですが、現時点ではどこの幼稚園か分かっていません。

 

女性週刊誌では、篠原涼子さんや井川遥さんにお受験の相談をしていたと書かれていました。

 

篠原涼子さんと井川遥さんの子供は、有名私立幼稚園に通っているとの情報なので、吉瀬美智子さんの娘さんも有名私立に通っているので車ないでしょうか。

 

お受験を相談井川遥が韓国人だとカミングアウトした経緯。2018年旦那と離婚も浮気も無い?
2018.6.26
サバサバしたイメージで好感度の高い吉瀬美智子さんですが、学生時代はグレていたことも。 また、現在ドラマや映画に活躍していますが、女優になったのは30歳を過ぎてからで、苦労も多かったそうです。 今回は、吉瀬美智子さんの幼少期、学歴、結婚、出産などについて調べました。...…

 

母親との和解

小学校の頃に母親に捨てられたと思い、反抗心を持ってグレた時期もあった吉瀬美智子さんですが、

「出産を経て、いかに育児が大変か、いかに母が自分を大切に育ててくれたのかが分かったそうです。

 

妊娠中は、お母さんも上京して、泊まり込みで食事や洗濯など、家のことを全部やってくれたそうです。

 

今では母と温泉旅行に行くこともしょっちゅうで、仲よし母子の関係を取り戻しています

と、ようやくお母さんと和解したのだそうです。

 

お母さんとの確執や旦那さんとの結婚、出産については、吉瀬美智子さんの最初で最後と言われるエッセイ「幸転力」に詳しく書かれています。

 

2018年の仕事

2018年2月の誕生日で43歳。

 

第2子の出産から約半年後に復帰した吉瀬美智子さん。

 

出産後のスタイルもほとんど変わっていのに驚きます。

 

2018年も「シグナル 長期未解決事件捜査班」「コンフィデンスマンJP」などのドラマに出演しています。

 

2児の母となり、今後も益々の活躍を期待しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。