スポンサーリンク
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    常盤貴子は現在も劣化せずかわいいのに旦那が浮気?ヌーディ画像と子供は?
    2018年6月25日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    飯豊まりえの高校はどこ?2018年の写真集もドラマ「まれ」もかわいい
    2018年4月21日

松井玲奈さんは、元SKE48で卒業後は女優として活躍しています。

 

また最近は、鉄道や2次元のオタクとしてもTV番組でよく見かけます。

 

今回は、松井玲奈さんの幼少期~高校時代、SKE48、彼氏の噂、現在の仕事などについて調べました。



松井玲奈さんの誕生と家族

1991年7月27日、兵庫県で生まれました。

 

兵庫県は母親の実家があり、里帰りして出産し、育ったのは愛知県豊橋市です。

 

名前は「れいな」と読む予定でしたが、「れい」が「0」の意味にも取れ、縁起が悪いので「れな」と読むようになったそうです。

幼少期から現在と同じ様に目が大きくかわいいですね♪

 

この頃は、ミルクよりも寝ることの方が好きだったそうです。

 

チャームポイントはおでこだそうで、大人になった現在は「ハゲ」とかいう人もいるようですが、幼少期からおでこが広かったようです。

 

家族

家族は両親とお兄さんの4人家族です。

 

父親の職業は「パチンコ店の経営者」、「漬物メーカーの重役」との噂がありますが、確かな証拠は無いようです。

 

松井さんが1歳の頃、両親は共働きをしていたそうです。

 

実家が金持ち」との噂もあるので、松井さんが産まれた頃は共働きで苦労していて、その後に出世したのかも知れません。

 

韓国人?

松井玲奈さんは、在日韓国人だとよく噂されます。

パチンコ

理由の一つはお父さんが「パチンコ店の経営者」だと言われているからです。

 

パチンコ店は在日韓国人の経営者が多いので、松井さんも在日韓国人だと思われているようです。

 

しかし、そもそもお父さんがパチンコ店を経営しているかどうかも分からないので、信頼度は低いです。

噂の噂!

 

辛いもの

在日韓国人だと噂されるもう一つの理由が、松井玲奈さんが辛いものが好きだからという理由です。

 

あるTV番組では、名古屋発祥のチェーン店「赤から」で、メニューの辛さは1~10までしかないのに、松井さんはそれ以上の辛さを注文していました。

 

メニューには無い12番の激辛鍋を食べて大喜びしていました(笑)

 

松井さんは、辛すぎる物を食べると、しゃっくりでお知らせする機能付きだそうです(笑)

 

しかし、辛いものが好きというだけで韓国人だと決めつけるのは無理がありますね。

 

現在、パスポートは日本の物になっているので、もし韓国人だったとしても現在は日本人になっています。



松井玲奈さんの小学校時代

小学1年生までは、明るい性格だったそうです。

運動が大嫌いだったので、小学校の部活動は吹奏楽部に入り、トロンボーン、トランペット、木琴など一通りやったそうです。

 

オタク化

小2の時に転校し、その学校では女子の陰口やイジメが行われていて、明るかった性格が内気な性格に変わってしまいます

 

また、両親が過保護気味で、友達の家に遊びに行くことを禁止されたため、自分の家の中だけで遊ぶことが増えていきました。

 

家で遊んでいるうち、お兄さん買ってきた「週刊少年ジャンプ」に連載されていた「ヒカルの碁」や「テニスの王子様」を読むようになり、やがてアニメやゲームなど2次元のオタクの世界にハマっていきました。

松井玲奈さんが小学2年生の時に「ヒカルの碁」も「テニスの王子様」も連載が始まっているので、運命的な出会いですね

 

 

初めてクリアしたゲームは「ファイナルファンタジーX(10)」で、初恋の相手もそのゲームの主人公・ティーダでした。

 

周りもオタク系の友達だったので、初恋がゲームの主人公でも特に問題は無かったそうです。

 

ファイナルファンタジーXが発売されたのが1991年なので、小学4~5年生くらいからオタク化が進行していったようですね(笑)

 

多趣味

小学校のころにアニメやゲームにハマっていった松井玲奈さんですが、他にも特撮ヒーロー、音楽、アイドルなどにハマっています。

 

さらにガンプラやフィギュアを集めていて、「部屋にズラ~っと並んでます」と話していました。

目が怖い!

 

鉄道オタク

松井玲奈さんのハマりものの中でも一番有名なのは鉄道で、テレビでもたびたび紹介されています。

 

いつから鉄道にハマっていったのかは分かりませんでしたが、いろいろな番組で話す内容は、にわかファンではなく、まさにオタクでした(笑)

 

鉄道関係の番組のほか、時刻表の表紙モデルにもなっているので、オタクによって仕事の幅は確実に広がっていますね!

 

女子の鉄道オタクは「鉄子」と言うらしいです

 

松井玲奈さんが好きなのは新幹線だそうで、なかでも「200系」がイチオシだそうです。

素人には見分けがつかん!


松井玲奈さんの中学校時代

中学は、地元の豊橋市立東部中学校に入学しました。

 

入学当初は勉強の成績は良かったのですが、二次元の世界のオタク化が進行するに連れ、成績は落ちていったそうです。

 

中学では演劇部に入りたかったそうですが、東部中学校に演劇部は無く断念。

 

着物好きな松井さんは剣道の胴着と袴に興味を持ち、剣道部の見学へ。

 

そこで女子が男子と互角に戦うのを見て、自分も強くなりたいと思って剣道部に入りました。

 

 

運動嫌いな松井さんですが、市の大会では3位に入賞するほどの腕前だったそうです。

 

しかし、顧問の先生と反りが合わず衝突し、途中で辞めてしまいました。

 

剣道を辞めてからでしょうか、中学3年生の時、ミュージックステーションでAKB48の「スカート、ひらり」を見て、AKBに興味を持ち始めたそうです

 

 

松井玲奈さんの高校時代

高校は、愛知県立豊橋商業高校に入学しました。

 

中学時代に2次元オタクになり成績が落ちましたが、高校の偏差値は46なので中の下くらいです。

許容範囲内ですね

 

演劇部

高校では念願の演劇部に入りました。

 

文化祭では、学校に侵略してきた虫を「人格が変わって叩きのめす」役を演じたそうです。

 

後にAKB48のドラマ「マジすか学園」でも猟奇的な「ゲキカラ」役を演じて高評価を得ましたが、高校のときすでにキレキャラを演じていたんですね(汗)

演劇部に入ったことで、女優になりたいという夢ができたそうです。

 

AKBから女優に川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
2018.6.26
松井玲奈さんの誕生と家族 1991年7月27日、兵庫県で生まれました。 松井玲奈さんの小学校時代 松井玲奈さんの中学校時代 豊橋市立東部中学校 松井玲奈さんの高校時代 愛知県立豊橋商業高校...…

 

SKE48オーディション

当時、AKBのメンバーと女優業をこなしていた前田敦子さん大島優子さんのように、自分もアイドルをしながら女優になりたいと考え始めます。

 

高校1年生の時、AKB48 の「第二回研究生(5期)オーディション」を受けたかったのですが、上京することが出来ないので断念します。

 

 

ところが、運良く高校2年生だった2008年にAKB48の名古屋版・SKE48が出来ると聞き、「オープニングメンバーオーディション」に応募しました。

 

2670名の応募者から、最終合格者22名に選ばれ見事合格

 

2008年10月5日に『SKE48 チームS 1st Stage「PARTYが始まるよ」』でデビューしました。

 

デビュー後

SKE48では、最初のころは最後列で歌っていましたが、徐々にセンター付近に起用され、松井珠理奈さんとのWセンターを務めるように。

Wセンターと言っても6歳も離れていて、松井玲奈さんが高校3年生の時に、珠理奈さんは中学1年生でした。

 

周りはライバル視しているように見えても、実は姉妹のような関係だったそうです。

 

秋元康さんからは

「松井玲奈は珠理奈が居る事で、2番手に見えていますが、本当はSKEのトップにいる人だと思う」

と、高く評価されていました。

 

SKEの活動をこなしながら高校を卒業し、大学には進学していません。



2012年・彼氏の噂

2012年、2月7日にGoogle+に公開した画像が話題になりました。

 

深夜0時18分にシャケを食べるという画像でしたが、その手が自撮りにしては不自然だというのが原因でした。

「完全に男の手にしか見えない。」

「女性の手にしては指が太すぎる」

「後ろに映っている照明はあきらかにホテルのもの」

などと騒がれました。

 

写真を撮ったのがマネージャーだとしても深夜なので怪しい、と疑惑は晴れませんでしたが、結局、本人の手ということで落ち着きました。

 

2013年・矢崎広さんと噂に

2013年には、俳優の矢崎広さんとの交際が噂されました。

2月28に松井玲奈さんが完全否定し、ファンは一旦は安心しました。

 

ところが、3月19日、松井さんはブログで「名古屋にいる」と書いていたのに、矢崎広さんの東京公演のミュージカル「薄桜鬼」を観に行っていることがバレてしまいました。

矢崎広さんの楽屋に入っていく女性の後姿と、同日の松井玲奈さんの服装が酷似していたため、「やっぱり交際は続いている!」と炎上騒動に。

 

松井さんは否定していますが、疑惑が晴れるような説明はありませんでした

 

SKE卒業後、矢崎さんとの交際報道は無いので、間違いだったのか破局したのか、それとも密かに続いているのかは分かりませんでした。



2015年・SKE48卒業

AKB48選抜総選挙でも人気が上昇してきた松井玲奈さんが、ツイッターで2015年の総選挙を辞退することを発表しました。

 

卒業発表

過去の順位を見ても、順調に順位を上げてきて「いよいよ首位争いか?」という年でしたので、「卒業するのでは?」との憶測が広がりました。

 

  • 2009年 第1回 29位
  • 2010年 第2回 11位
  • 2011年 第3回 10位
  • 2012年 第4回 10位
  • 2013年 第5回 7位
  • 2014年 第6回 5位
  • 2015年 第7回 不参加

 

予想は的中し、総選挙が終了してから4日後の6月11日、「AKB48のオールナイトニッポン」で「8月いっぱいでSKE48を卒業することになりました」と発表しました。

 

 

卒業の理由は?

卒業は2年ほど前から考えていて、1年前から具体的に話を進めてきたそうです。

卒業の理由は、

お芝居の道に進みたいなという気持ちが芽生えてきた」

と話し、もともと女優志望だったことが一番の理由だそうです。

 

他にも、「SKEとしてやりきった」「SKEの後輩にもっと成長をしてもらいたい」との考えもあったそうです。

 

松井珠理奈さんとの不仲説が囁かれましたが、W松井の二人が電話で朝4時まで卒業について話をしたことを告白

 

電話では珠理奈さんが1時間以上泣いていたそうなので、不仲では無いでしょう。

 

卒業コンサートは、2015年8月29日、30日の2日間に渡って行われ、

SKE48 は私にとっての青春です。みなさん、また会いましょう

とのメッセージを最後に卒業しました。



松井玲奈さんの現在

AKBグループを卒業後、活躍の場を無くしていく卒業生が多いのですが、松井玲奈さんは女優やバラエティなど多方面で活躍しています

朝ドラ「まんぷく」

2018年10月から始まるNHKの朝ドラ「まんぷく」に鹿野敏子 役で出演することが決まりました。

 

女優さんなら誰でも一度は出演を夢見る「朝ドラ」なので、喜びは大きかったようです。

ブログで、

やったー!

憧れだった朝ドラ。目標のひとつだった朝ドラ。

と、喜びを噛みしめていました。

 

ブログでは、何度も朝ドラのオーディションに落ちたことも書かれていて、見えないところで苦労していたことが伝わってきました。

 

「まんぷく」では、主役の安藤サクラさんの親友という役柄なので、重要な役になりそうですね♪

 

現在の住まいは東京ですが、「まんぷく」の撮影中は大阪に行ったきりになるようです。

 

女優として全国的に有名になることを願っています!

 

現在の彼氏は?

 

2018年の誕生日で27歳なので、年齢的にはそろそろ結婚もありそうなのですが、SKE48卒業後、とくにフライデーなどの熱愛報道はありません

 

好きな男性のタイプは、ディズニーランドの「イッツ・ア・スモール・ワールド」が好きな人で、

イッツ・ア・スモール・ワールドが好きな人に絶対に悪い人はいない

という理由です。

 

 

ドラマや映画など仕事が順調なので、結婚はもう少し先じゃないでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。